<< ワン友と 祝って愉し クリスマス 今日はお泊まり >>

ルークの佃煮のイヤリング

昨日は枕元のクレートで寝たヒナタ。
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23243497.jpg
高感度撮影
意外と窮屈そう。(汗) でも和室で自由には出来ないしね。

今朝はまずはヒナタの散歩から。 道の駅こめこめの裏の川原。
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23284198.jpg
「ワ〜イ! 朝からマンマとお散歩〜!」 普段は朝はパパさんだからね。
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23301941.jpg
「しかもボール遊び付き〜!」
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23315848.jpg
「今日はきっと一日遊べるんだわ!」ってそうはいかないのをマンマは知っている。
実は金曜日に久しぶりに(というか今年は最後かなと)ルークに会いに行ってビックリした。 数日前から耳の下に佃煮を付けてしまったのを誰も取ってあげる事が出来ず、イヤリングのようにぶら下げていたルーク。 目の下や口の周り、お尻も赤味が出ていて痒そうにもしている。 シャンプーもなかなかできないでいるので横手から帰る途中で新しいトリミングのできるお店One's Dogに寄って聞いて、朝は時間があるから何だったら運転して連れて行ってあげるけどとお家の人に話した。 話がまとまって連れて行ったよ。
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23414553.jpg
丸印の中に見えるのが佃煮のイヤリング。 大きいでしょう?
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23425248.jpg
カットしてもらった佃煮。 これってワカサギ?(汗)
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23443216.jpg
意外にもお店に行って諦めたのか大人しくしているルーク。 ここはウルトラソニックハイドロバスというのを使っていて良さそうな感じ。 シャンプー以外でも関節に問題があるコにもウルトラソニックが有効との事でヒナタも入ってみたいかな〜。
ルークの佃煮のイヤリング_b0031538_23534384.jpg
あ〜、さっぱりしたって感じのルーク。 飾り毛も佃煮のせいで少しカットしたけどまあ仕方ないよね。 これでお正月が迎えられるって気がするよ。 
面倒を見ているのがお年寄りなので仕方がないとは言え、飼い主不在の感じのルークを見ていると何はともあれ向かい合おうとしてもらっている犬は幸せかも。 って、お嬢さん、あなたの事ですから〜。
と、この間2時間ヒナタはお祖母ちゃんの家に一人残されクレートトレーニング。 で、その後すぐにクリスマスオフ会ってあり?(大汗)

撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2008-12-14 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-12-15 09:54 x
あらあら、佃煮のイヤリングとは^^;先日帰省した時、ぴ~すのひげやら眉毛やら伸び放題だったので切ってやりました。猫じゃないから切ってよかったと思いましたが、眉毛がなくなると麿でした^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-12-15 17:15
ヒナタちゃん、朝からボール遊びでご機嫌!とおもったら。ハハ、、ルークくんのためだ、、しかたないよね^^; お留守番良い子でしたね~。
ルークくんの佃煮のイヤリングにびっくり!なかなか取れなかったのでしょうかね・・。お鼻のとこが赤くなってて、イヤリングが気になってたのかな~痒かったでしょうね。それにしても大きい佃煮~。シャンプーしてスッキリ!よかったですね。
きょうはかかりつけの病院に連れて行ったのですが、脇腹や腰のあたりに湿疹のようなものがいくつかポチっとできていて診察してもらったらシャンプーのときの温度やドライヤーのかけすぎにも気をつけるように、と言われました。
皮膚が強くないコは水温にも注意とのことで今まで38℃だったのを30℃くらいが適当ですって。。はたしてシャンプーとドライヤーだけでなのかな・・とも思うのですけどね。様子見です。
Commented by smilingtail at 2008-12-15 23:23
どりさまさん
触ると怒るので(警戒して)シャンプーやお尻を拭いたり顔を綺麗にしたりという普通の事が出来ないのです。 爪も伸び放題。 だったらトリミングに連れて行けばいいのに、それもお年寄りだからなかなか難しいようで。 他人が口出しする事ではないのかも知れませんがルークがあんまり可哀想な気がして連れて行ってしまいました。 これでとにかくさっぱりしてお正月を迎えられそうです。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2008-12-15 23:25 x
ヒナタちゃん朝からマンマさんとボール遊びつきのお散歩でよかったね~♪って思ったら・・だったわけね
ルークくんもさっぱりしてよかったね。こんな大きいのがついていたのでは気になっていたでしょうね。ホンとによかった~
Commented by smilingtail at 2008-12-15 23:40
アー君のママさん
天気が良かったし今日は思いっきり遊ぶんだ!と思っていたかどうか。(笑) ヒナタにはちょっと気の毒しちゃいましたがルークはもっと可哀想だったので。 基本誰も触れないんですよ。 絡まった佃煮を切り取るなんて無理、無理。 だからお店でやってもらった方が良いのにそれも色々と難しくて。 お節介だったのですが連れて行ってしまいました。 皮膚もちょっと心配なの。
ここのウルトラソニックハイドロバスというのも皮膚に良いのだそうです。 気持ち良さそうな感じだったのでいつかヒナタもシャンプーではなくお風呂として入れてあげたいと思っています。 ほら、温泉好きだし。(笑) 38度はちょっと高いと思うけど30度までは低くないですね、ウチも。 皮膚は弱くなさそうだけど。 アー君は時々湿疹ができるようですね。 色んな原因があるのでしょうから難しいですよね。 ウチはこれで治ったと聞いても症状も違うだろうし。 原因がわかるといいですね。
Commented by smilingtail at 2008-12-15 23:45
さくらえびママさん
まあいいことばっかりって訳にもいかないですよ。 それでもね、ちゃんと向かい合ってもらえるという事は幸せなのよ〜とルークを見てると思います。 本犬も気になっていただろうにと思いますよね。 あのままお正月にならなくて良かった〜。
<< ワン友と 祝って愉し クリスマス 今日はお泊まり >>