<< ケーキ前 バスケのごとく 競り合って メリクリと 鈴の音高く 走り去り >>

ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス

今日は近所の柴犬のウタちゃんとバセットのボナーちゃんが来て我家のワンコ部屋でクリスマスパーティ!
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23302031.jpg
おやつのじかんのにんじんケーキとクリスマスクッキーも届いて準備万端。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23402042.jpg
お友達ワンコを待つクリスマスバージョンのワンコ部屋。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23431534.jpg
先にウタちゃん到着でさっそく2匹共サンタさんに変身。 写真を撮っていたらボナーちゃんが来た。 ボナーちゃんにサイズが合うかも?と去年アルかーさんからもらった手作りのクリスマスウエアのお下がりをサイズ直しをしないでいたので着せてみたらピッタリ!
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23475049.jpg
ボナーちゃんは面と向って撮られるのは苦手なのでさり気なく〜。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23485563.jpg
3匹揃ってのクリスマスコスプレが微笑ましいね。 で、ボナーちゃん、どうしたの?(笑)
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_2350466.jpg
ほら、ボナーちゃんも走れるくらいサイズがピッタリ!
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23533991.jpg
ヒナタは帽子がズレて前が見えないみたい。(笑) ボナーちゃんも今日はよく走ったね〜。 狭いお庭が丁度良かったのかな?
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23553171.jpg
「もちろんご馳走もありだよね?」 大丈夫だよ。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_2357916.jpg
狭いワンコ部屋でも3匹で安心していられるのは仲良しだからね〜。 っていうかヒナタ以外はおっとりさんなのでヒナタが多少あらあらしても(乱暴に振る舞っても)トラブルになる心配がないの。(汗)
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23583016.jpg
あ!でもヒナタがいなくなるとホッとしてる〜? 2匹揃って舌ペロリだなんて!
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_23594567.jpg
ウタちゃんのお洋服は100均のワンコ服をお母さんが手直ししたもの。 フードを外して帽子にアレンジ。 でも何となく「和」な感じに見えるのは柴ちゃんだから? 「おのおのがた〜」と討入りしそうだったりして。(笑) もう一つトナカイのカチューシャバージョンも。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_04451.jpg
丸いお耳の後ろにすっかり隠れる小さなお耳なのね。 可愛いね〜とウタちゃんを撮っていたら・・・
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_053225.jpg
ヒナタがアタシも〜って乱入。 この目はそうよね。(笑)
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_07032.jpg
ボナーちゃんは・・・お耳は隠せないね〜。
ワンコとて おめかしご馳走 クリスマス_b0031538_081153.jpg
あらら、このトナカイさんは余裕綽々ででも届け先を間違えそうね。(汗) 
今日は楽しい写真がいっぱいなのでまた明日へ続く〜。

撮影データ
EOS 30D[Carl Zeiss Flektogon 4/20、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2008-12-17 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2008-12-18 01:02 x
あ~また入ってなかったー;;

ウタちゃんおめめがキレイなのでまっすぐな眼差しがなんとも言えず素敵ですね♪今日はわりかしアクティブなボナーちゃんですね^^ヒナちゃんはいつも元気200%♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-18 12:42
クリスマスの飾りで可愛いワンコ部屋ですね!お呼ばれされたいな^m^
ウタちゃんかわいすぎ~^^和犬なりのおしとやかなサンタさんですね~。トナカイさんも可愛いけど5枚目のウタちゃんがチン、、とおすわりしているのが可愛い~。
ボナーちゃんも似合ってるじゃないですか♪サイズがぴったりで良かったですね~。で、ウタちゃんのサンタさんの洋服100均ですか?!サンタ帽は持っているんだけど洋服がないので仕事の帰りに行ってみようかな^^ コギサイズなんてないでしょうけどね~。
ヒナタちゃんの乱入~!可笑しいね。エヘッ♪って目がカメラ目線で笑っちゃいました。そりゃ~そうよね~^^
お次も楽しみにしてます☆
Commented by smilingtail at 2008-12-18 20:18
どりさまさん
あれ? エキサイトのトラブルでしょうか〜? すみません。
ウタちゃん、綺麗な目ですよね〜。 奥ゆかしい和犬の魅力です。 写真は少しアイキャッチが入りにくいので一番難しいです。 ボナーちゃん、何故かいつもより元気一杯で。 今日は会わなかったけど疲れてないかちょっと心配〜。 ヒナタは今日は雷で小さくなっています。(汗)
Commented by smilingtail at 2008-12-18 20:33
アー君のママさん
ね〜、近くだったら御招待するものを〜。 そうしたらアー君との距離も縮まるのにね。
ウタちゃんは実はお洋服を着せられるのが嫌で固まり気味なんです。 皮膚の弱いところがあって小麦粉や乳製品も避けているのでクリスマスケーキもほんのちょっとだけ。 お姉様達の旺盛な食欲に負けてました〜。(汗) 去年もらった時に直そうかと思ったのですがヒナタは1着あるし、もしやボナーちゃんならと思って洗濯だけしてそのままに。 ぴったりで良かったです。 可愛く撮りたいんだけど待てができないのでなかなか難しいの〜。 ウタちゃんは去年はそのままフード付きで着ていましたが今年は分けて白い襟を付けてフードはお帽子に。 手が利く人はいいですよね〜。 100均にサイズが合うのがあるといいですね。
カメラ目線で絶対フレームインしてる感じですよね。 可笑しなコ〜。 はい、次はご馳走編ですよ〜。 楽しいの、これが!  
Commented by さくらえびママ at 2008-12-18 21:00 x
ワンコ部屋っていいですよね~♪気兼ねなくできますものね。
100均ってすごいですよね~びっくりよね。
3犬3様 違う個性がそれぞれ認め合ってなかよしさんなのね~♪
ヒナタちゃんもすっごく楽しそうだよ~~!
Commented by smilingtail at 2008-12-18 21:18
さくらえびママさん
リビングとかだと呼ぶ方もお掃除が大変だったり(汗)呼ばれる方も気を使ったりですが、ここは土足で出たり入ったりなので気楽なんです。 そういう場所が欲しいと思っていたの。 もう少し広いといいんだけどなぁ。
ヒナタが仕切り屋さんでボナーちゃんが案外押しが強くてウタちゃんは外では(?!)大人しいのでバランスが良いのでしょうかね〜。 ご近所なのでとにかくお散歩で会う回数が多いですから気心が知れているってワンコにもあるんでしょうね。 見ていて一番安心していられます。 ヒナタは態度が大きくて甘えっぱなし〜。(汗)
Commented by ナナくうRino家 at 2008-12-18 21:48 x
ヒナタも可愛いけど~。。ボナーちゃんとウタちゃんもスッゴイ可愛いですねえ~。。おっとりさんかな?って感じが凄く伝わってきて、今とっても癒されましたよ~。。我が家にもいないタイプだからなあ・・・(笑)
Commented by smilingtail at 2008-12-19 00:03
ナナくうRino家ママさん
ですよね〜。 タイプが違うからこそ上手くいってるのかも〜。 ウタちゃんが小さい頃はそれこそ念入りにアタシ強いから!って言い聞かせてました。(汗) ボナーちゃんは年上だけどそれこそパピー時代から一度も教育的指導をされる事なく今に至り甘えっぱなし。 癒されるでしょう〜? 三姉妹もヒナタと同じでハリハリしてますからね〜。(笑)
<< ケーキ前 バスケのごとく 競り合って メリクリと 鈴の音高く 走り去り >>