<< 犬の着る サンタの服や 冬暖か ワンコとて おめかしご馳走 ク... >>

ケーキ前 バスケのごとく 競り合って

12月17日(水) クリスマス会のご馳走
おやつのじかんのにんじんケーキをさいころカットして積み重ねてホイップした生クリームをトロリとかけて飾れば・・・
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20421191.jpg
なんちゃってクリスマスケーキ! 年に一度か二度(誕生日とクリスマスかな)ならワンコもこんなのも食べたいよね。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_204471.jpg
ウタちゃんのお母さんが作って持って来てくれたワンコ用サンドイッチも。 かぼちゃとさつまいものペーストにラム肉のサンド。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_204526100.jpg
同じく形も可愛いおやつのじかんのクリスマスクッキーは袋に入れてお土産に。 だって食べ過ぎだからね。 クリスマスケーキは飼い主も一口ずつお味見して。 美味しかったよ〜。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20475768.jpg
ワクワクしてる2匹。 でもこれはヒナタだからね〜。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20494947.jpg
こうして3匹食べるのを見てみるとヒナタは食べるのが上手。 躊躇しないしこぼさないし。(笑)
ウタちゃんも食べるところを撮ってみようか〜と。 
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20515719.jpg
あ!タイミングが少し遅かった! お口に入るところが撮れなかったね。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20531389.jpg
戻っていくフォークにすかさず反応するヒナタ。 抜け目ないのよね〜。(汗) じゃ、ボナーちゃんもね。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20544934.jpg
お!今度はバッチリ!
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_20553586.jpg
また戻るフォークにヒナタが反応。 確かに残っているものね。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_2057199.jpg
目はフォークから離さずにペロリンな2匹が笑える〜。
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_2058333.jpg
ボナーちゃんは味わっているけどヒナタは次のを狙っているのかな? 2匹共お鼻に生クリームを付けていて可愛い顔。 美味しい顔は幸せよね〜。
ウタちゃんももう一度チャレンジしてみる?
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_06475.jpg
ウタちゃんのお母さん、その位置はちょっと無理では〜?
ケーキ前 バスケのごとく 競り合って_b0031538_0767.jpg
ヒナタは諦めたけどボナーちゃんはもう絶対自分のだと確信しているし、ウタちゃんが譲ったみたいね。 お姉様達は強いね〜。(え〜と、家に帰ってからお母さんに八つ当たりしなかったかな?) もうちょっと写真があるのでもう1回かな?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2008-12-18 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2008-12-19 01:00 x
ヒナちゃんもボナーちゃんもクリームを鼻につけて微笑ましいこと^^それに比べるとウタちゃんの上品なことー。気品があるといいますか^^ほんと今回はいい写真が撮れましたね~♪
Commented by smilingtail at 2008-12-19 20:33
どりさまさん
ね〜、楽しそうでしょう? 押し合いながらも喧嘩にならないのはやっぱりいつも一緒だからこそでしょうね〜。 ウタちゃんは年下なので大人しく〜。 食べ方も確かに上品です。 楽しいクリスマス会の雰囲気が撮れていて良かった〜って満足してます。
Commented by arthur-cogi at 2008-12-19 23:52
可愛らしいクリスマスケーキですね♪ これヒナタマンマさんの手作りっすか?!^m^上手じゃないですか~~♪ え~ヒナタちゃん、こういうふうにもらったウマウマは「も、、か?」こぼさないの?アーサーはわりとこぼして食べてるかも~。そうそう杏姫ちゃんの食べ方を見ててアーサーに似てるな~って思うんですもん(笑 そういえば波留くんも上手に食べるんですよね^^親子ね~。
ウタちゃんやボナーちゃんにあげるたびにヒナタちゃん登場~!あはははは^^ いっぱい食べたいもんね。サンドイッチも美味しそうですね。
今日はチームジャパモのジャスミンちゃんのバースデーのお祝いで、仲間が集まったのですがアルくんのママさんが作ったバースデーワンコケーキがシンプルなんだけどすんごく素敵でした!クリスマスに作ってあげようかな~と思ってるけどはたしてちゃんとできるかな~でして。
あ~~クリスマスまでにはアップしなくっちゃ(汗 溜めてしまってるぅ(滝汗
Commented by smilingtail at 2008-12-20 00:08
アー君のママさん
おやつのじかんで注文したにんじんケーキをアレンジしました。 米粉パンをホームベーカリーで作ってとも思ったけどワンコ用の美味しいケーキがあるのでね。 このアレンジは簡単で見映えがするのでお勧めです。 ヒナタは食べるの上手ですよ〜。 初めてのものでも躊躇うことなく・・・だからこぼさないの。 ウタちゃんもボナーちゃんもぽろぽろこぼして食べていましたからあれは勢いも大事ね。 そうそう、波留父さんと似ているかも。 姐さんはヒナタだけなのでこんな時争いにならないのが何ともありがたくて。 微笑ましいですよ〜。 
バースデーパーティでしたか! それも楽しいですね。 クリスマスって忙しくてゆっくりできない可能性が・・・きっと年賀状で焦っていると思うもの。 まずはこの日曜日の試験が終わってからじゃないと〜な私です。(汗) ママさんも忙しそうね〜。
<< 犬の着る サンタの服や 冬暖か ワンコとて おめかしご馳走 ク... >>