<< クリスマス のっけて祈る 犬もいて ケーキ前 バスケのごとく 競り合って >>

犬の着る サンタの服や 冬暖か

12月17日(水) クリスマス会のまだまだあるよ
写真が多かったので整理が間に合わなくてアップもれしていた写真が。
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_20364329.jpg
広がるボナーちゃんとぴょんぴょんなヒナタ。 ケープと帽子のボンボリで2匹の動きの特徴が出ているみたい。(笑)
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_20385547.jpg
並んで走っているよね〜。 いつも公園とかだとヒナタがぴゅ〜んと走って行って戻って来るのを途中で待っているボナーちゃんが、お庭は狭いからか丁度良かったみたいで。
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_20404457.jpg
ね?前に回っちゃったケープと後ろで跳ねているボンボリ。(笑) 横揺れと縦乗りってとこ?(爆)
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_2045269.jpg
のんびりしたボナーちゃんが寛いで素の顔でいるのが楽しい。 カメラでジッと見られるのは苦手なんだものね。 「うん、どうしていいかわからなくなるの〜。」

この日の夕食はもらったサンドイッチで。 ケーキも食べているし食べ過ぎなくらいなんだけど。
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_20503934.jpg
「あ・・・サンドイッチ〜〜〜」 「いただき・・・
犬の着る サンタの服や 冬暖か_b0031538_2053404.jpg
・・・ます!!!」 手で1個ずつあげたのがいけなかったのかこの後「で、ご飯は?」とアピールされた。 仕方なくいつもの食器に少しだけフードを。(汗) 今日の散歩で会った時に聞いたらボナーちゃんも同じだったらしい。 2匹共サンドイッチは夕食の前の軽い食事だったみたいね。(笑)

9月生まれのヒナタは今日ワクチン接種だった。 この頃は不調もないので狂犬病の予防接種とフィラリア、そしてワクチンと基本的な事だけで済んでいるヒナタ。 ワクチンの後は2〜3日静かにしていてねと先生に言われるんだけどそれが難しいよね。 でも今日の散歩では公園でのボール遊びはなし。 ストレスたまる〜ってむしろそれが心配。(笑)

 
by smilingtail | 2008-12-19 23:31 | | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2008-12-20 00:12
前の(↓)帽子がズレても走っているヒナタちゃんに笑えたけど、ボナーちゃんも並んでこんなに楽しそうに走ってる♪ お散歩友達だから仲良しさんですね~。ボナーちゃん可愛いな^^ ウタちゃんは加わらないのかしら~?ほんとに楽しいひとときでしたね♪うらやまし~な^^
サンドイッチを待て、、の顔とバクついた顔がアーサーとそっくりでびっくりでした。おとさんもよく似てるね~!と言ってましたよ☆
あははは、ヒナタちゃん、、、静かにしててね~って言われてもねぇ~元気なヒナちゃんにはたしかに難しいかもね(笑 アーサーさえも雨が続いたりドッグランに行けないとストレスがたまってるみたいですから。でも小さい頃よりはだいぶ落ち着いてきてるのがよ~~くわかります。夕飯を食べて一眠り、ちょこっとボール投げをしたらおとさんと一緒に寝ちゃいますからね。1歳の頃は四六時中ボール投げをしていた記憶が。こうやって落ち着いていくのかな~~。。。
Commented by どりさま at 2008-12-20 00:26 x
そうそう、先ほどマルチーズ9歳が遊びに来ていました。何でも良く食べる悪食さんですが、また口臭がきつくなってました。先日歯周病のため歯を16本抜いたばかりなのにまた何か病気でしょうか。病院に連れて行かなきゃです;;
Commented by smilingtail at 2008-12-20 11:38
アー君のママさん
ホントにこの日はボナーちゃんも大活躍で。 ヒナタはこの後一緒の散歩でもずっとはしゃぎまくり「(元気過ぎて)私じゃついて行けないかも〜。」とボナーちゃんのお母さんをびっくりさせました。 何となく飼い主と犬って組み合わせでわかるものですよね。 いえ、別に私はコーギー的ではないと自負してはいますが。(笑) ウタちゃんは一緒に走るって事は滅多にないです。 子犬の時に走るとヒナタに狩られていたせいかな〜?(汗) 一人でぷらぷらしているのがお好みのよう。 でも油断すると放浪の旅に出るので独立心が強いのでしょうね。 ヒナタでは考えられませんから。
食べ物を前にした顔がアー君と似ていますか? アハハ、一番素の顔ですからね〜。
久しぶりに先生に会って「どう?少しは落ち着いた?ここだと変わりないけど。」って笑われました。 女のココーギーはお嬢さんでずっといくみたいですよ。 比べれば以前より寝ている時間が長くなりましたが遊びにかけてはまだまだおコちゃまです。 6歳なのに〜。(汗) 
Commented by smilingtail at 2008-12-20 11:44
どりさまさん
え〜! 歯を16本も抜いたのですか! それは大変でしたね〜。 ご飯も柔らかくしてあげないといけないのかな? ヒナタも遊びのせいで(!)抜けたり欠けたりしている歯があるので心配で歯磨きをしていますが今のところ大丈夫です。 でも時々機嫌が悪いのは欠けた歯が痛かったりするのかな〜?とか思ったり。 もともとの性格なんだとは思いますが。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2008-12-20 21:58 x
横揺れと縦乗りね(笑)でもとっても楽しそう!うちもボールをやるとヒナタちゃん役はさくら、ボナーちゃん役がえびすって感じですね(笑)
ボナーちゃんの上目使いがかわいい~~♪
Commented by smilingtail at 2008-12-21 00:02
さくらえびママさん
アハハ、さくらちゃんとえびすくんか〜! そうね〜。 だからバランスが良いんですよね。 パピー時代からもう成犬のボナーちゃんに果敢に飛びかかってアタシ、アタシって頑張っているヒナタでした。 ボナーちゃんはそんな事どうでもいいのにね。(汗)
ポーカーフェイスというかブルーな雰囲気が絵になるボナーちゃんですが茶目っ気のある表情も見せるんですよ。 撮れたのは珍しいです。(何せカメラ嫌い)
<< クリスマス のっけて祈る 犬もいて ケーキ前 バスケのごとく 競り合って >>