<< シャンシャンと 吠えなきゃ響く... パカパカと 点滅気になる おでこかな >>

メリークリスマス!

今日はこまめさんが花ちゃんとさくらちゃんを連れてワンコ部屋でのクリスマスパーティ。 もっと前にお誘いしようと思っていたのに試験が近付いてしまって余裕がなかったの。 
メリークリスマス!_b0031538_0154580.jpg
抱っこされた花ちゃんは赤ちゃんみたい。 何故かコ−ギーって抱っこされると赤ちゃんみたいに見えるんだよね。
メリークリスマス!_b0031538_0172937.jpg
さくらちゃんも興味津々なのはワンコ用にアレンジしたケーキだから。 サンタクロースの衣装も秋田犬だと立派だよね〜。
メリークリスマス!_b0031538_0184519.jpg
いただきます!のさくらちゃん。 ワンコ用を食べる前にこまめさんが買って来てくれたサンドイッチやサラダと私が用意した簡単なランチをワンプレートにしてカフェもどき。 でもテーブルの高さがこんななのに2匹共匂いをかいでもパックンしないんだよ〜。 ヒナタだったら皿ごと、いや、テーブルごとひっくり返しかねないな〜。(汗) 
ワンコ達もケーキを食べて満足したのかそれぞれに寛いでふと見たら・・・
メリークリスマス!_b0031538_024477.jpg
起こしたくなかったので足元にカメラを下げてノーファインダー。
メリークリスマス!_b0031538_025318.jpg
あ〜、犬がいる幸せってこれだよね〜。 花ちゃんの浮いたお手手が可愛い。 他所の家でもこんな風にねんねするなんて落ち着いている証拠だよね。 ヒナタだったら隙あらばと目を光らせて絶対寝ないよ。 それどころか「遊べ、遊べ!」できっとアピールがうるさいと思われ。
メリークリスマス!_b0031538_028195.jpg
並んだサンタクロースを撮りたいなと帰り際にチャレンジ。 ちょっと暗かったので内蔵ストロボを使ったせいでさくらちゃんが気にしている。 ごめんね、眩しかったかな。 花ちゃん達が帰ってからパパさんが「ヒナタってどうしてあんなに声が大きいんだ? 花ちゃんは全然違うじゃないか。」って。 でもホントなんだよね。 ヒナタは応援団向きと言ってもいいくらい地声が大きい。 そう言えばパピーの時にぴ〜ぴ〜からワン!に変わる時ワン!って吠えて自分でもビックリしていたっけ。 

夕飯はお昼の残りをアレンジしてエスカルゴディッシュにはヒナタ用に買ったサーモンをもらって。
メリークリスマス!_b0031538_0391965.jpg
何となく格好がついたような。(笑) ヒナタにはレトルトのフードをあげた後で・・・
メリークリスマス!_b0031538_0423477.jpg
あ!何が何だかわからなくなっちゃった。 サーモンのお刺身を一口大に切り分けてトマトの小さく切ったものと混ぜて上にマスカルポーネチーズを絞り出したもの。 こまめさんからヒナタにもらったクリスマスプレゼントのハート型のお皿で。
メリークリスマス!_b0031538_0453391.jpg
ヒナタ6回目のクリスマスディナー! 小夏ちゃんから届いた可愛いクリスマスカードはお腹いっぱいご馳走を食べた子犬の頃を思い出しているシーンなんだって。 何とも言えず幸せなイラストだよね〜。
ダイエット中のお友達、ごめんなさい。 では遠慮なく・・・
メリークリスマス!_b0031538_0471112.jpg
いただきます!と食べれる幸せ〜!
メリークリスマス!_b0031538_0501788.jpg
食べさせられる幸せ〜! 不景気な話ばかりで巣ごもりクリスマスとも言われる今年。 その中にあっても心折れずに小さな幸せを祝ったなら、それでHappy Christmasかもね。 皆さんもよいクリスマスを〜!

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ] 
by smilingtail | 2008-12-24 23:55 | | Comments(10)
Commented by darari at 2008-12-25 03:32
メリークリスマス!
こちらは絶対ヒナタちゃんのサンタ姿が見られると思っていたら、
いろーんなワンコさんが!
うちのワンコは、不承不承サンタの衣装を着て写真を撮られました、が、いい表情しないんです〜ぶ〜!!
Commented by どりさま at 2008-12-25 08:55 x
いつも素晴らしい料理でワンコたちは幸せですね^^不景気で世知辛い世の中ですが、来年はいい年になるといいですね。
Commented by smilingtail at 2008-12-25 13:26
darariさん
わ〜、お久しぶりです〜。 メリークリスマス〜!
そう言えば今年はいつになくいろんなワンコさんのクリスマス衣装が撮れていますね。 あれ?ヒナタはどこに?って感じ。(笑)
え? 服は嫌いでしたっけ? クリスマスと言えば本家ですからここは頑張ってもらわないと〜ですよね。
Commented by smilingtail at 2008-12-25 13:30
どりさまさん
ブログをやっているから見てくれには気を使うものの、ワンコを一番喜ばせるのはやはり美味しい食べ物かな〜と。 ボール遊びの方が一番のヒナタみたいなコもいますけど。
もう不景気なニュースばかりで何とかやっていても明日は我が身の辛さがあります。 来年は上向いてくれるといいですね。
Commented by さくらえびママ at 2008-12-25 20:02 x
ほんとね、でもこうしてみんなで一緒にクリスマスを過ごせることが一番幸せですよね~
こちらは、暖かいクリスマスです。あすから寒くなるそうで、いよいよ年の瀬って感じになるでしょうか~
自分のワンにびっくりしたヒナタちゃんなのね~うふふ~
さあ 立ち上がって食べるぞ~~って感じな後ろのあんよがかわいいよ~~♪
Commented by こまめ at 2008-12-25 20:21 x
メリークリスマス♪♪
我が家のクリスマスパーティは今日でした~。
久しぶりにケンタッキーフライドチキンとストーブのクリスマスケーキを食べ、ご機嫌の我が家です(笑)。調子に乗って赤ワイン1本空けちゃいました~。

昨日はすごくすごく楽しかったです。ありがとうございました。
さくらも花もケーキに夢中でしたねっ(笑)。

ヒナちゃんへのクリスマスプレゼントのハート型のお皿♪
予想通りやっぱりヒナちゃんに似合ってます~♪
ヒナちゃんとハートって絶対似合うと思っていたんです♪♪よかった!!
そしてお皿の中に、ヒナタマンマさんが美味しいものを入れてくれたおかげで(汗)ヒナちゃんが喜んでくれてよかったです~。お皿だけだと美味しくないので~。


Commented by arthur-cogi at 2008-12-25 22:03
メリークリスマス~☆
さくらちゃんのサンタ服ちゃんと着こなせてますね^^サンタ帽もぴったりですね♪アーサーだとこうはいかないの(笑 コーギーを抱っこしてると赤ちゃんみたいね~と言われますね。それに浮いた手手(笑 花ちゃんとても大人しそうですね~。コーギーいろいろ^^ヒナタちゃんテーブルの美味しそうなもの狙ってパックンチョしちゃいそうですか(笑
あははパパさん、アーサーもワンワン吠えたら大きいですよ~。ヒナタちゃんが自分のワン!に驚いたのにはウケました(爆 ご馳走を待て~の幸せそうな顔♪ ツマミにもいけますわ^m^
小夏ちゃんのイラストカード♪可愛いですね~。
Commented by smilingtail at 2008-12-25 23:32
さくらえびママさん
ね〜、ニュース見てると辛いですよね。 仕事があって家族で過ごせる、当たり前だと思っている事が幸せなんだな〜と思う今日この頃です。
秋田も今日は雨でした。 でも明日の朝は相当寒いみたいで早起きしないと慌てるかも〜です。 雪道の最初は緊張するからね〜。
ワン!の練習をしてるみたいで笑えましたよ、ヒナタ。 でもあれで自信をつけたのかな〜。(汗)
開き過ぎの後ろ足で踏ん張る瞬間! これまた笑えますよね〜。
Commented by smilingtail at 2008-12-25 23:42
こまめさん
メリークリスマス! こまめさんちは今日よね。 で、ワインまた一人で一本開けちゃったんですか?(笑) だんなさまはワインあんまり飲まないんでしょう? それとたまには食べたいケンタッキーですよね〜。
ワンコが美味しそうに楽しそうにしているのって見ていて幸せですよね〜。 秋田はドッグカフェも本格的なのがないのでお友達の家というのがせいぜいかな〜。 お嬢さん達はホントお利口で素晴らしいマナーですよね。 羨ましいですよ。
さっそく使わせてもらいました、ハートのお皿。 クリスマスだから赤の方ね。 大喜びのヒナタでしょう? きっとハートのお皿が好きになったと思う〜。(笑) ありがとうございました。 
夕飯、残り物再利用ってこまめさんにはバレバレですね。(笑) ご馳走様でした〜。
Commented by smilingtail at 2008-12-25 23:52
ア−君のママさん
メリークリスマス!
さくらちゃん、サイズもピッタリでカッコいいですよね〜。 サンタ帽はあのタイプは気になるしサイズも難しいのによく被ってますよね。 ヒナタもあのタイプが一番苦手かも。
花ちゃんの手手、可愛いですよね〜。 起こさないようにそ〜っとでした。 吠える声がそもそも違うんですよ。 ヒナタはキ〜ンって耳に刺さるような強さがありますから。(汗) それもあの頃習得したのかと思えば面白がってないで何か手を打っておくべきだったのかな〜。(って今頃遅いけど) ワンコが好きなものを好きなだけとは言わないまでも特別な日には食べさせられるのってこっちも満足ですよね〜。 お陰でつまみも増えますし。(笑) 
<< シャンシャンと 吠えなきゃ響く... パカパカと 点滅気になる おでこかな >>