<< おせちより ボール投げてと 雨の中 2008年、ラストだよ〜! >>

謹賀新年!

お正月、どこへも出かけないヒナタ家なので買い物に行っただけ。 雨なので初撮りもお預けね。 さてそれではヒナタから年賀のご挨拶。
謹賀新年!_b0031538_21551037.jpg
「あけましておめでとう! 今年ものっけ隊長、頑張ります!」
これが年賀状に使われた写真ね。 犬川柳(コ−ギー魂!)の週めくりカレンダーでは「年賀状 何の年でも 犬の写真」とあり、はい、全くその通り!(汗)

え〜と、牛の写真って撮らなかったかな〜と探したら・・・
謹賀新年!_b0031538_21595549.jpg
こんなのが!(笑) 小岩井農場だね。 もう一枚の実物との写真は探せなかったので2006年8月28日のブログで。 カモシカでもヤギでもすぐ近くで見てもあんまりエキサイトしないヒナタが牛と羊となると柵を物ともせずに果敢な態度。 やっぱDNAか?

去年途中からのっけ隊のナンバリングを忘れてしまい、今いくつ?と思ったので今日調べました。
5月3日 灯台キャンドル No132
5月5日 鯉のぼり和紙・プラスチック No133・134
5月9日 ドナルドセーラー帽 No135
8月16日 シュウマイ・餃子 No136・137
8月17日 肉マン・春巻き No138・139
10月26日 フェルトハロウィンかぼちゃ No140
12月2日 焼きだまこ No141
12月7日 おでんとい・おサルおもちゃ No142・143
12月9日 デンタルガム No144
12月21日 フェルトキャンドル・お正月牛小物 No145・146
12月22日 クリスマスキャンドルライト・雪だるまライト No147・148
12月26日 ローストチキンおもちゃ・クリスマスツリービスケット No149・150
12月29日 スタバクッキー・クリスマスチョコ・クリスマスブーツ No151・152・153
12月30日 雪だるま小物 No154

正月から暇だね〜と笑って下さい。
頑張るヒナタの2009年もよろしく〜!       
by smilingtail | 2009-01-01 22:24 | | Comments(12)
Commented by 小夏ママ at 2009-01-01 23:46 x
そうそう、干支の被り物で犬の写真~♪とかね。
来年こそは、そういう年賀状を出したいものです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2009-01-01 23:58
小夏ママさん
被りもの、これ!というのがなくて、結果小物でのっけ隊。
前はフォーマルタイプはその小物の写真を使ってと2パターンで用意していたのですが、「犬じゃないの?楽しみにしていたのに〜。」と言われる事もあってもう全部犬もので通しています。(汗)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。 小夏ちゃんとヒナタの対面が果たせますように。
Commented by どりさま at 2009-01-02 00:16 x
小岩井牧場は近くを通ったら是非訪れてみたいです。食卓でいつも名前が踊っていますからいつか一度と思っているんですよね♪

今年もヒナタ&マンマ組の活躍を期待しています!
Commented by マークとアベル at 2009-01-02 12:37 x
謹賀新年
金が信念(な~~んてね!!)
今年も乗っけ隊楽しみにしてます・・
がんばってね~~~~~っ!!

マーベル家方面はとっても良いお天気で毎日爆走暴走
プラス
みかんの食い倒れ~~~~っ!!
Commented by arthur-cogi at 2009-01-02 14:44
新年明けましておめでとうございます。
昨年は何回かお会いすることができて嬉しかったです~。アーサーとヒナちゃんもね^^ セミナー以降姐さんに断りもなく前を通ろうとするアーサーにガウ~~のあの場面を何度となく思い出しては笑っていますが(爆
我が家も年賀状といえばアーサーです^^; 頂く年賀状でお子さんの七五三の写真を見ると家のアーサーの七五三も有りよね~とおもう親ばかぶりで候補にあがっていたのですけどね(笑
昨年もいろいろとありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~。
富士額トリオ揃ってのご対面を祈願しましょ~っと^^
Commented by smilingtail at 2009-01-02 21:16
どりさまさん
小岩井農場の乳製品とかお使いでしょうか? 美味しいですからね〜。 お近くへおいでの折は是非! もちろんすぐ隣ですから秋田へも。 角館、田沢湖なら峠一つですから〜。
「はい、頑張ります!」 by元気が取り柄のヒナタ
Commented by smilingtail at 2009-01-02 21:21
マークくんとアベルくん
あけましておめでとうございます!
100名山効果とでも言いましょうか数え始めたら止められなくなって。(汗) これも特技と嫌がらないうちは続けて行こうと思います。 応援ありがとう! 頑張るね〜!
そちらはお天気に恵まれて暖かなお正月のようですね。 秋田は連日雨かみぞれです。 冷えないだけ楽ですが写真を撮りに行きたくなる感じではありません。 でも当のワンコにはそんなのお構い無しで遊んでますよ〜。
Commented by smilingtail at 2009-01-02 21:30
ア−君のママさん
明けましておめでとうございます!
ホントに去年は思いのほか回数会えましたものね。 新潟での同室は長旅の後と初セミナーでお互いゆっくりとはいかず(ワンコもね)今年は是非ストレスレスな状態で会わせたいですね。 うんうん、ふと考えて自主的にハウスしたあの時のア−君の顔が今でも目に浮かびますよ〜。(笑)
あれ? ブログの新年のご挨拶の写真じゃないのかな? お互いにもう犬バカなのは各方面に知られていると思うので遠慮なく〜。(笑) でもそうはいかない方もいらっしゃるし抑え目でってとこでしょうか?
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 そうですね、願掛けしないとですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-01-02 21:58 x
あけましておめでとうございます!!
お正月雨でしたか?あらら~~~~こちらはいいお天気が続いていてそれだけでも嬉しいわ♪
やっぱり牛とみると血がさわぐのか?? うちはダメだったよ~~びびちゃって^^;
年賀状のお写真すばらしかったよ~~さすがだ~~って思いましたもん。ことしものっけ隊期待していますよ~~!!
昨日、今日はワンコたちはお留守番だったので、明日からはいつもよりたっぷりとお散歩ができそうですぅ
お天気よさそうだからカメラもってぶ~~らぶらかな~~
でもせっかく持っていっても、結局とらなかったりするときもあるんだよねーーー^^; そんな私ですが、今年は去年よりはちょっとでも進歩できるようにがんばりたいわ。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by かーさん at 2009-01-02 23:03 x
あけましておめでとうございます
本年もよろしく~~~~(*^_^*)

昨年はお写真ありがとうm(__)m
今年も素敵な写真でたのしませてください^^
Commented by smilingtail at 2009-01-02 23:44
さくらえびママさん
あけましておめでとうございます〜!
そちらはお天気で良かったですね。 こちらは寒過ぎないのはいいのですが雨とみぞれでは写真が〜なお正月。 でも本犬全く気にもせずいつもの2度の散歩に加えてお昼にも遊んで満足かと。 牛、ヒナタは燃えますよ〜。 柵をくぐりそうになって慌てたくらい。(汗) やっぱり今は失業中ってとこなのかな〜。 小岩井農場でパートさせてもらおうかしら?
今年はシンプルだったでしょう? ヒナタの表情が良かったのでそのまんまです。 のっけ隊もこうなったらどこまで続くかやってみるだけね〜。
うんうん、楽しいお散歩が何よりだから写真は・・・って思う時もありますよ〜。 そんな時は遊びながら撮れる魚眼や一緒に動いて流し撮りをやってみるといいですよ。 でも転ばないように気を付けてね。 カメラ持ってだからね〜。(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 田沢湖でリベンジよね〜。
Commented by smilingtail at 2009-01-02 23:48
かーさんさん
明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくです!
どういたしまして。 役に立てる事って写真くらいしかないので。 ヒナタはあんまり他のワンと仲良くできないコだけどよろしくね〜。 写真のヒナタは害がないので〜。(笑)
<< おせちより ボール投げてと 雨の中 2008年、ラストだよ〜! >>