<< のっけ撮る 家内円満 それここに アウトドア派は非常時に強し! >>

ヘッドランプってこんなに便利!

ヘッドランプってLEDになってから凄く小さくなった。
ヘッドランプってこんなに便利!_b0031538_016409.jpg
手タレはパパさん。 自分で撮ろうと思って左手にしたら50mmのレンズでは近過ぎてピントが合わせられない。(笑) これでもヒナタが来る前の物だから今はもっと小さいよ。 前のはヘッドバンドも幅広でこんな風に手首にしたり、自転車のハンドルバーに付けたりが一工夫だった。 これはバンドじゃなくてコードなので臨機応変に使える。 キャンプはもちろん、ヒナタとのお出かけで帰りが暗くなってからのお散歩や休憩には大活躍。 頭にする時はちょっと安定感がないのでバンダナや帽子の上にするよ。
ヘッドランプってこんなに便利!_b0031538_0224632.jpg
もちろんこれはモデルさん〜。 ワンコは頭が小さいから顎の下に回しているのでこんな風に前方向へ絞れる事になり、ヒナタの顔が濃くなってる〜。(爆) ヒナタがどこにいてもわかるようにならもっと小さい首輪に付けるタイプも。 ホントLEDのお陰ね。
ヘッドランプってこんなに便利!_b0031538_0255872.jpg
キャンプでは邪魔にならないように私もこんな風につばを後ろにしたりニットキャップの上にしたりしてる。
ヘッドランプってこんなに便利!_b0031538_0275198.jpg
素頭にだとこうなる〜。(笑) 勧進帳の弁慶か!お前は。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-01-20 23:55 | Myself | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-01-21 03:55 x
これでいつでもトンネル工事に参加できますね^^郊外だと夜は暗くなるので必須アイテムかもしれませんね。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-21 12:43
モデルさん^^ミッキーマウスのお口が可愛いですよ~~(笑 パパさんの手タレさん、手をお顔の前でこんなかんじ~って見たかったな^m^
このオレンジ色のキャップはヒナタちゃんの?可愛いんですけど~アーサーも似合いそうだな~^^
昨日はヘッドランプって?とイメージしたときに黄色いヘルメットにバンド付きのライトを思い出してました(笑  なのでそのまま料理を作っているマンマさんをイメージしていたんですよ^m^
これだけコンパクトだったらいろいろに活用できそうですね。のっけもできるし(笑 ははは、、ちがうって^^
Commented by smilingtail at 2009-01-21 13:24
どりさまさん
ハイ、白雪姫の小人並みに「ハイホ〜!ハイホ〜!仕事が好き〜!」歌ってお仕事かと。 ウンPなんかされた日には暗闇だと大変なんです。 なのでお出かけの必需品。(暗くなる前に帰ってという話もありでしょうが)
Commented by smilingtail at 2009-01-21 13:32
ア−君のママさん
コードが前に来るので絞れちゃってますがますますミッキーマウスの口角ですよね。 パパさんは夕方ともなればお髭がむさいですからパス〜。
このキャップ少し小さめですがヒナタのです。 お耳が出るので楽だし可愛いですよね。 
そうそう、昔は幅広のバンドに付いてました。 黄色いヘルメットは別売ですけど〜。(笑) 良かった、思わぬ誤解が解けて。 私さすがにヘルメット被っては料理しませんから〜。(笑) これって便利ですよ。 非常用にもなるしお出かけ先(旅行)での夜のお散歩用にも。 頭部にフィットしているのでのっけではありませんが普通嫌がると思います。 どこまでもバリケードなコで。(汗)
Commented by こまめ at 2009-01-21 19:05 x
わ~っ♪♪ヒナちゃんの口元すごくすごく可愛いです~~。
むにっっ♪てなってて、可愛いです~~。ヒナちゃんのチャームポイントですね♪そんなニコニコのヒナちゃんとは真逆に本日の花、シャンプーされたので不機嫌さんでしたーー。
ヘッドランプ、我が家のはもっともっと重々しいです(笑)。
いろんなタイプのいいものがあるんですねー。

↓のおからサラダですが、確かにマヨネーズはたくさん使うかも・・・。
控え目にするとパサパサしすぎて、喉に詰まりそうになりますものね(汗)
私も研究してみますっ。
Commented by さくらえびママ at 2009-01-21 21:42 x
うわ~~ひなたちゃんに!!爆 どの写真も表情が違いますね~
どう?えっへん!なヒナタちゃんからだんだんやわらかい表情になっていきますね~♪
ヒナタちゃんはこれつけて歩けますね~!!
Commented by smilingtail at 2009-01-21 23:45
こまめさん
ヘッドランプのコードのせいでいつもよりさらにミッキーさんのヒナタですね〜。 花ちゃんはシャンプーでしたか。 冬はあんまりシャンプーしないのですがこの間はバッチイのを付けられて仕方なく洗いました。 花ちゃんはそれでご機嫌斜めなのね。
ヘッドランプ、最新のならさらに軽くて薄いですよ。 しかもLEDは嘘みたいに明るいのでびっくりです。
おからサラダ・・・ですよね〜? マヨネーズちょっと多いなぁと思います。 ぱさぱさ感がなく美味しくできるのはどうしたらいいかまた作ってみなくちゃ。 いい方法が見つかったら教えて下さいね。 今日作ったパン、美味しく出来ました〜。 明日にでもメールしますね。 でもこまめさんももう作っているかも? 
Commented by smilingtail at 2009-01-21 23:50
さくらえびママさん
ハイ、ヒナタがモデルさん。(笑) やっぱり付けたところを見ないとピンときませんからね。 
コードが締まって窮屈だったと思うのですがこういうの平気なコなんですよね〜。
アハハ、これで散歩していたら話題になりそう! しかもやりかねない〜。(爆) 
<< のっけ撮る 家内円満 それここに アウトドア派は非常時に強し! >>