<< トレーニングは楽しくね! 大雪! >>

ワンコ用 なれば即決 迷いなく

雪は降り止んだものの道路は気温が上がったせいもあってザフザフで轍もくっきり。
ワンコ用 なれば即決 迷いなく_b0031538_016876.jpg
我家の前はこんな感じ。 これでは車はすれ違えない。 もうちょっと酷くなると駐車場へ車を入れるのも大変になるのよね。
ワンコ用 なれば即決 迷いなく_b0031538_017592.jpg
玄関前にワンコ用ならかまくらが作れそう。 こうなるとブルドーザーで雪を寄せるだけでなくトラックが付いて来て荷台に雪を積んで排雪をするようになる。 今日も団地内で行き来するトラックが。 明日の朝は冷えるようなのでこれが一旦固まる訳ね。 日中はお天気みたいだけど明日は家の前も寄せて行ってくれるかな〜。

今日ホームセンターで見つけたワンコ用吸水グローブ。 
ワンコ用 なれば即決 迷いなく_b0031538_027129.jpg
シャンプーの後、ドライヤーが嫌いなのでタオルドライのヒナタには味方になってくれそう。 お友達は同じタイプの洗車用グローブを使っていたっけ。 実はすでにクレートでは敷物に使っていて効果は実証済み。
ワンコ用 なれば即決 迷いなく_b0031538_0421959.jpg
お出かけ先でアウターのお腹が濡れても買い物をして家に着く頃には乾いているくらい。 きっと夏場の水遊びでも頼もしい助っ人になるね。
ワンコ用 なれば即決 迷いなく_b0031538_045181.jpg
そんな事より早く出かけましょうなヒナタの顔。(笑) これは前に撮ってあったものでアンヨの爪の怪我が治るまで走りッコは我慢ね〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
RICOH Caplio R6(クレート)
by smilingtail | 2009-01-27 23:55 | | Comments(8)
Commented by かず at 2009-01-28 01:38 x
げげげげ~(@_@)
秋田市内、降ったねぇ。
横手より多いって言うか、除雪が行き届かないと言うか…(>_<)
これじゃあ大変だ!!
幸い県内屈指の豪雪地帯だから横手の場合は、いくら降っても除雪はバッチリなのよね(^_^;)
こりゃ、明日のセミナー移動は覚悟しとくわ。
ところで…。
ヒナタちゃん、あんよの具合は大丈夫?
お大事にね~~。
Commented by どりさま at 2009-01-28 02:58 x
コレは便利そうですね~。私もぴ~すのために買ってみようかなぁ^^
Commented by ここみ at 2009-01-28 11:06 x
ヒナタちゃん、アンヨ 怪我していたんですね。気付きませんでした(汗
大丈夫ですか?大事にしてください!

今回は内陸より沿岸側にドカッと積もったようですね。
こちらも 凄かったです。汗かくほど雪かきしました。
今はもう ぐちょぐちょになっています。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 23:29
小夏ちゃんのところを見た後だけに同じ冬なのに違いが明らかです~。雪景色ですものねぇ^^;
車がすれ違える道路なんですか・・・あら~ほんとにすごいんですね。。一昨年?先一昨年でしたっけ・・・日本海側は大雪でしたよね。あの時を思い出しましたけどまだ少ない方なんですか?毎日の生活の中では除雪も大変な一仕事ですね。。
吸水グローブ!!これぜったい見つけて買います!良さそうですね~♪クレートの中も^^、、決まりだわ!^^暑くなると川遊びの子なので良いですね~。ヒナタちゃんピンク色で家はブルーですね♪コーギーがモデル犬だったらいいのにな(笑
走り隊のヒナタちゃんが走れないのは残念だけどちゃんと治さないと・・・ですものね~。我慢もツライかもしれませんね~どちらも^^;お察しいたします。。アーサーさん・・・走って発散できないのでストレスが溜まってるみたいですぅ。。トホホ・・・なことをやってくれました^^;


Commented by smilingtail at 2009-01-28 23:37
かずさん
今日はありがとうございました!
市内の雪、幹線道路は大丈夫だったでしょう? 住宅地は横森、桜、桜ガ丘はこんなもんです。 今日は家の前の道路はさらって行ってくれたから助かりましたけど。 
今のところ仕事の配達は遅れる事もなく順調に回っているのでこのぐらいの雪なら文句は言えませんね。 なかなか躾教室に行けないのがなんだけど。(汗)
ヒナタの足は普段は普通に飛び跳ねているしそうひどい事ではなさそうに思いますが、ちょっとした時に痛い事は痛いのだろうと思います。 せっかく用意してあるんだから雪になったら靴を履かせておけば良かったな〜と思います。 時間がちょっと掛かるので忙しく散歩に出る時につい億劫なんですよね。 失敗でした〜。(汗) 
Commented by smilingtail at 2009-01-28 23:39
どりさまさん
ぴ〜すくんはドライヤー平気でしたよね? それでもちょっとお腹が濡れたなんて時は便利だと思います。 クレートに敷いたマットにはびっくりでした。
Commented by smilingtail at 2009-01-28 23:45
ここみさん
怪我というかちょっと爪を引っ掛けたかなんかしたのだと思います。 たまに痛がってるので遊ばせられないのですよ。 本犬は触れるまですっかり忘れていてやる気満々なんですけどね〜。 ご心配ありがとうございます。
そちらも多かったんですか? 除雪とかしてここみさんの足はそれこそ大丈夫ですか? それこそ雪の道はバリアフリーどころかバリアだらけなので足を痛めている人にも大変ですよね。 骨折した後の冬は私もそう思いました。 お気を付けて〜。

Commented by smilingtail at 2009-01-28 23:59
ア−君のママさん
冬です、冬〜! 雪は今まで楽だったのでまあ仕方ないかなってところで。 3年前の豪雪に比べたら全然楽ですよ。 あの時は一晩で一気に積もってそれが続きましたからホントに交通マヒだったですから。 あんな事にならないように祈りたいです。
吸水グローブ、見つけたら即買いでしょう? マットは珍しい小さいサイズがあってクレートにぴったりでした。 こちらでは雪遊びの後もですが夏の水遊びの時は楽だと思いますよ〜。
走らせればもちろん走ると思いますが何かの拍子に当って痛いのはヒナタですからね。 つい忘れてしまうみたいで。(笑) お散歩時少しイライラしているように見てとれます。 代わりのストレス発散と言っても今じゃ泳げないし困ったものです。 ア−君、何をやっちゃったのかな? トホホにはウチも事欠かないですけど〜。(笑)
<< トレーニングは楽しくね! 大雪! >>