<< ヒナタ、アンヨ復調す! ウマウマな おやつの匂いと お留守番 >>

雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり

午後従兄弟が秋田県写真公募展に応募してその公開審査に秋田市へ来るからと連絡があり勉強になるよと言われて初めて見に行った。
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_23395693.jpg
RICOH Caplio R6
実はKiss Dで撮り始めた最初の頃、写真屋さんの人に勧められて一度応募した事があった。 もちろん落選だったけどね。 こうやって10枚が一度に並べられその中から選ばれていく。 500枚の応募を一次審査で半分くらいに二次審査で100枚くらいにし、その中から50枚程度が残されるのだそう。 会場には応募した人が100名程度。 誰のとはわからなくてもドキドキするだろうなぁ。 でも審査風景を初めて見たので参考になったよ。 犬を撮った人はいなかったけど。
従兄弟に借りたカメラとレンズを返してまた別のフィルムカメラを借りた。 これ、高級なのではないけどちょっと面白いカメラなのでお楽しみに。 

実は駐車場にはヒナタを待たせていた。 見たのは一次審査だけだったので待ったのは1時間半くらいかな? 車に戻ったらヒステリー気味の声。 そうそう、女のコだったのよね〜。 本当はそのままどこかへ行くつもりだったのに来た時は晴れていたのが・・・濡れ雪が降っている。 ん〜、どうしようかと車を走らせながら考えていたら公園が目に入った。 あ、面白い遊具があるとここに決定!
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_23594982.jpg
Kiss D[Tokina FE]
商業地の中にこんな公園があったんだね〜。
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_23595359.jpg
恐竜の卵(?)とカバさん。 
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_023081.jpg
ゾウさんには乗せられちゃいました〜。 
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_054396.jpg
ここ、面白いな〜と座らせようとしたらすかさず手手のっけ。(笑) いや、ここはちょっと高いから別にそんな気はなかったんだけど・・・はい、撮らせて頂きます。(汗) 何となくご機嫌も戻って帰宅。

今日のヒナタの晩ご飯はちょっとイタリアン。
雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり_b0031538_093681.jpg
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
ワンコのレシピを見ていつもおじやじゃなくてもいいのよね〜とある材料でトマト風味のクスクス入りスープを作り、手作りを頂いて冷凍してあったワンコ用の塩の入っていないパンと。 でもパンだと食べるの速っ! 
by smilingtail | 2009-02-07 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-02-08 01:17 x
ヒステリー入っちゃいましたか^^;ぴ~すの助もひねってやろうかと思うほど恐ろしい拗ねモードに入る時があります。私はスパルタなので機嫌をとりません。取ると癖になるような気がして^^;
Commented by こまめ at 2009-02-08 10:34 x
ここ!通称「たまご公園」ですね~♪
秋にさくらと花を散歩に連れて行った時、たまごがあって面白い公園だと思ったので、これは是非ヒナタマンマさんに紹介せねばと思っていたのですが、お会いするとついつい他の話題満載で盛り上がってしまい・・・うっかり紹介するのを忘れていました(汗)。
結構大きな公園ですよねー。商業地にこんな大きな公園があるって、ちょっとびっくりですよね。
手手のっけのヒナちゃん♪さすが!モデルさんですね~~!!ご機嫌も戻ってよかったですね。ちなみにさくらも一昨日から女の子ちゃんです。

↓のワンコのパン♪美味しそうですね。レシピも早速見てきました~!
私も作ってみようかなと思いました。が!好き嫌いが多いさくらはバナナば苦手(泣)。だったらバナナ抜きにしたらよさそうですが、やっぱりバナナが入った方が断然美味しそうですよねー。
Commented by smilingtail at 2009-02-08 21:08
どりさまさん
ヒートちゃんなのでちょっと可哀想だったんです。 でもご機嫌を取るというのとは違って気分転換なんですよ。 拗ねてみせたから抱いてもらったり構ってもらえたりというのは仰る通り良くないですから車の中でキィ〜となってもそれは無視なんです。 それでその後の公園はもう別ですからね。  
でもぴ〜すくんみたいに可愛いチワワンだとついつい普通は甘くしてしまうのでさすがどりさまさんですね。
Commented by smilingtail at 2009-02-08 21:18
こまめさん
やっぱりご存知でしたか〜。 聞こうと思っていたんです。 たまご公園ね〜。 可愛い通称でいいですね。 ウチの団地にはカエルの遊具があるのでガマ公園と呼ばれているところがあります。(私的にはドヨ〜ンです。) ここ、広いですよね〜。 なのに全然気付きませんでした。 あんまり通らないところなんですよね。 向いにパーキングがあるのでかえって停めやすくてラッキーでした。 公園があってもなかなか車が停められない事が多いですから。 天気が良いと子供が多いかな? ちょっと建物が写り過ぎる嫌いはありますが遊具が面白いのでいつかたまごの中に入れて撮ってみたいな。 でも声が響く感じだったので犬には無理かも知れませんが。
ワンコのパン、美味しかったですよ。 炊飯器で簡単だし。 今日人用の米粉のケーキを初めてホームベーカリーで作りましたがワンコ用の方が良かったな。(笑) ヘルシーだし一緒に食べられるワンコ用の方が楽しいですね。 さくらちゃんはバナナも嫌い? 歯ごたえが嫌とか? 混ぜちゃえばって犬は敏感かもね。 バナナの甘みで美味しいんだと思いますがさつまいもとかどうかな? あとはアーモンド粉とか?
Commented by さくらえびママ at 2009-02-08 21:49 x
パンって好きなワンコ多いですよね~なんでだろう~
ヒナタちゃんすかさず手手のっけね!マンマ撮ってね~って言っているんだね~♪
今日 こちらはすご~い風が強かったのですが、北風ぴゅーぴゅーという感じではなかったわね~なんか春??みたいな・・・・
今年も変な気象ですわ・・・
Commented by smilingtail at 2009-02-08 23:23
さくらえびママさん
ヒナタは口に入るものなら何でも好きなのでこれはダメとかってワンコの話を聞くと逆に驚きですが、パンは好きなコが多いですよね〜。 でもなかにはバターを塗らないのはダメなんて贅沢なコも。(笑)
ヒナタにとってはカメラも遊びの一つでしょうからね。 次は何?ってホントによく見ていると思います。 
今日は散歩の時に久しぶりに手袋がないと指先が冷たいな〜と思いました。 それが当たり前の頃なのに何だかもう春がすぐそこみたいな気分になってますからね。 雪国で暮らすのは楽になるけどそれがいいかと言うと微妙〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-02-09 23:54
昨日途中まで打ち込んでたのに~・・・。
写真展の審査では犬写真は無いんですね~この前、ペットの写真で迫力のある写真は~って言われてましたけどワンコ写真は肩身がせまいのかしら^m^コーギーの突っ走る姿、肉球が反り返って可愛いのにね~。
あはは、ヒナタちゃんが手手のっけしちゃうのわかりますよ♪うちも背伸びするような手手のっけをしちゃう方だから^^;あまり高いとこには手手のっけさせないようにはしているんですけどね、お仕事~~と思ってるみたい~(笑
Commented by smilingtail at 2009-02-10 00:54
ア−君のママさん
お疲れさまです〜。 
従兄弟にはいつまでも犬ばっかり撮っていないでと言われます。 以前無記名で自分の写真を持って行ってフォトコンで入賞するためにはというアドバイスを頂く機会があったのですが、ペットの写真ではやはり可愛いとか癒しの部分が大事でボールを追っているようなスポーティな写真は一般のフォトコンでは残りにくいだろうと言われました。 その時持って行ったのは温泉に入っているのとサッカーボールを追って今まさにというシーンだったのですが、選ばれるのは温泉の方と言われました。 ペット部門があればまた別でしょうけどね。
ここは考えもしなかった場面だったのですがそう無理な体勢でもなかったので撮りました。 ア−君はかなり高いところもやっちゃいますよね。 手手のっけ好きはヒナタより上かもよ〜?(笑)
<< ヒナタ、アンヨ復調す! ウマウマな おやつの匂いと お留守番 >>