<< にっこりと マトリョーシカも ... 雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり >>

ヒナタ、アンヨ復調す!

ヒナタの足の痛みはやっぱり狼爪が原因だったよう。 これはまだ時々当ると痛いよと浮かしていた頃撮ったもの。
ヒナタ、アンヨ復調す!_b0031538_2331585.jpg
RICOH CAplio R6
見にくいけど爪が少し曲がっているような、ちょっと変形して色も変な感じだよね。
そしてこれが数日前に撮った写真。
ヒナタ、アンヨ復調す!_b0031538_2334171.jpg
散歩から帰って足を拭いていたら爪が短くなっていた! 出血とかは一度もなかったのだけど結局折れたって事なのかな。 触れて痛い部分がなくなったせいか今日は下りも嫌がらずに普通にしていた。 水曜日に水心苑に行った時は段差を下りるのを嫌がったからね。 
そして昨日フィギュアスケートを見ていて何となく撮ったヒナタのトリプルなんちゃら。 3回廻っておやつを食べている犬なだけですがこの踏み切り、回転の軸(?)、素晴らしいでしょう?(笑) まだフリーで走らせたりはしないけどまずは良くなったお知らせに。

今日は人用の米粉のアンズケーキをホームベーカリーで作ったよ。
ヒナタ、アンヨ復調す!_b0031538_23493423.jpg
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
アンズがどうしても均等にはならないのでアンズのところは美味しいけど〜な感じ。(汗) 今まで作った中では炊飯器で作ったアップルチーズケーキが一番で次はワンコ用のバナナとキャロブのパンだな。 砂糖や卵、バターの量から考えてもワンコ用を一緒に食べる方が楽しいし身体にもいい感じ。 そうだよね?ヒナちゃん!
by smilingtail | 2009-02-09 00:05 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-02-09 12:02 x
爪がこんな曲がっちゃうのですね。これは切ったりしてはいけないのですか?
Commented by smilingtail at 2009-02-09 12:18
どりさまさん
実はちょっと油断して伸びていました。 ヒナタは冬でさえ爪を切る必要がない程ガッツで歩いて減らせるコなので狼爪だけ切るんですよ。 気を付けないとです。(汗)
Commented by 芽衣 at 2009-02-09 18:00 x
いつも元気なヒナタちゃんが、痛くて動けないなんて~!!
私も足の爪が巻き爪で痛い思いをしたことがあるので、あんな感じだったかと思うと、ほぉんと可哀想だったですね。具合が悪いとき、どこかいたいとき、ここだよって言ってくれるといいのに・・ってほんと思います。
また元気いっぱいのヒナタちゃんの姿、楽しみにしてますね~~。
もうどっさりどうしましょーーの雪は終わったかなぁ?甘いかなぁ?(笑)。
早く柔らかい土や草の上で走らせたいですね^^。
Commented by smilingtail at 2009-02-09 19:06
芽衣さん
痛くて動けない・・・は間違いでその状況でも無茶をするので動かせないが本当です。(汗) 多分まだ痛かった時にもこうやって跳ねて回転してました。 引っ掛けて剥がれないまでも内出血した時とかしばらくは触ると痛いですよね。 あんな感じかな。 ダメになった部分が折れたみたいですっきりしたようです。 骨折でもなし、元気に歩いていて触った時だけ痛がっていたので痛い時に獣医さんに見てもらうのはこの場合避けたかったのです。 で、写真だけ参考に撮っておきましたが診てもらう前によくなったみたい。
降るには降るでしょうがこの先はそう心配はいらないのでは? 雪さん、バイバイ〜は早いでしょうけど。(笑) 雪も大好きなヒナタだし思うような写真もなかなか撮れていないのでヒナタ組はもう少し雪の季節がいいですね〜。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-02-09 20:29 x
ヒナタちゃん狼爪が原因だったのですね。今は治ったようなのでよかったです~うちもさくらは狼爪が残っているので、狼爪と端っこの爪だけを時々切ってもらうのですが、えびくんは狼爪はないのですよ~
昨日、変身スーツ届いたんですよ~色違いでおそろい!
帽子ももちろん買っちゃいましたよ~♪
Commented by smilingtail at 2009-02-09 23:40
さくらえびママさん
肉球か爪かと思っていましたが爪でした。 少し伸びてましたからね〜。 靴も持っているのだから凍った時にはかせるべきだったかも。 無茶するの得意なコですからね。(汗) えびくん、狼爪ないの〜? へぇ〜、そういう事もあるんですね。 皆にあるものかと思ってました。
変身スーツ、色違いでですか! 並んで可愛いだろうなぁ。 で、ママさんもおソロの帽子を! 謎の中国人にも変身できるそうですよ〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-09 23:43
たしかに狼爪曲がっているようにも見えますね~。歩きながら自然と折れたのでしょうかね~。普通に歩けるようになって良かった♪これが自然なことなんですよね~きっと。って思っちゃったけど^^; そういえばドッグランにいつも来ているワンちゃんで狼爪が長くなってしまい骨折をした・・という話を聞きましたっけ。。
TVでフィギアを見ながらお家でも3回転の子が(笑 家、おとさんがアーサー~クルリン、、クルリンって昔でいえばお回り~ってとこでしょうがクリリンさせてますね(笑
おぱんちゅがまた可愛いわ^m^
あ”---!そいえば昨日遅くに↓に書き込んでたらそのまま寝てしまったっけ!あは~~・・
Commented by smilingtail at 2009-02-10 00:41
ア−君のママさん
多分固く凍った雪に引っ掛かるかなんかしたのだと思いますがその時はキャンとも言わなかったので気付かなかったんです。 で、帰ってから足を拭く時に痛がって。 私ももしや骨折って思ってよく見ていたのですが触る以外には普通に歩くし走るしなので様子を見る事にしました。 いくら何でももっと痛がるでしょう? でもヒナタだしな〜。(汗) で、結局その部分が折れてしまったようです。
あら〜、ア−君も3回転してましたか? ただ廻るんじゃなくて最初に勢いをつけてちょっとジャンプしているのがヒナタの得意技。 落ち着きなくて可愛い〜。(笑) おパンツ姿もまたね。
書き込みしながら寝てしまった? ママさん、お疲れですよ〜。 休んで、休んで〜。
<< にっこりと マトリョーシカも ... 雪の中 遊んでいるのは 犬ばかり >>