<< 低山ハイクは楽し!  バランスと 呼吸整え ヨガドッグ >>

空の旅 犬と共なら どこまでも

2月10日(火) 秋田空港にて
天気が良かったのでどこかへ撮りに行こうと思って、でも雪のないところってどこかなぁ?と聞いたら空港なんて除雪してあるからいいんじゃないとお友達。 そう言えば小正月行事の頃は空港にも観光客用にかまくらや犬っこまつりのお堂が作られたりしたっけと行ってみた。
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_235532.jpg
はい、ありました! かまくら〜!
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_23555760.jpg
あら? でも後ろから撮ったの? 実はまだ開けていない雪の塊状かまくら。 気温が高いので空洞にすると早く壊れちゃうからね。
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_2358126.jpg
かまくらに木の影が写って綺麗だった。
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_23591967.jpg
きっと入り口は空港から見て正面だろうから午後だと逆光になるわね〜。
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_002717.jpg
「いいじゃん!裏で!」なエヘン犬。 久しぶりの10-22mmが気持ちいい!
人の行き来も多くないので空港前でも撮ってみた。
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_022750.jpg
アタシ、飛行機初めてなの・・・な不安なコ。(笑) 実際あんまり小さい飛行機は気持ちのいいものじゃないよ。 離着陸の時、「頑張ってます!」な音だもの。(汗) 
空の旅 犬と共なら どこまでも_b0031538_051164.jpg
誰かが言ってたけどお金さえちゃんと出せば機内に犬も一緒に乗れるというのなら沖縄だって行けるのにね〜。(ため息)

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
時刻 PM3時頃 
by smilingtail | 2009-02-11 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-02-12 00:25 x
コスチュームのせいかな?いつもとは違った笑顔に見えます。広角でワンコ撮影するのうまいですね~。なかなか難しいんですよねー。
Commented by smilingtail at 2009-02-12 00:44
どりさまさん
ニット帽の紐が解けやすいのできつく結び過ぎたようです。 真ん丸、パンパンな顔ですよね〜。(笑) ここのところ魚眼の出番が多かったので久しぶりの広角でしたがやっぱり気持ちいいですよね。 これは慣れたヒナタが偉いんだと思います。 近いですからね〜。
Commented by 芽衣 at 2009-02-12 10:35 x
ほんと・・機内のわんこ同乗なんとかして欲しいですーー。
貨物室行きだなんて。。と思うと、ほんじゃあ時間かかっても新幹線かなぁ~になって、だけど所要時間を考えると・・・で、神戸ですっかり放置されてる約一名(笑)。空港周辺もだいぶ雪がないのですね~。でも、雪さんバイバーイと言うと、雪が意地になるから言わないでおきます・・。
ヒナタちゃんは、お帽子もおとなしくかぶるのね。うちの子たちは、帽子は絶対嫌がるんですよ。かぶせたくて用意してたのに。。
Commented by arthur-cogi at 2009-02-12 12:45
やっぱり雪国秋田ですね、空港入口にかまくらですものね♪
アタシ飛行機初めてなのぉ・・な不安そうに見えるのが可愛いな。でも雪国の看板犬になれるでしょうモデルさん♪ミッキーマウスのお口だね~笑ったお口が可愛くて^^埼玉は海もなければ空港もない・・あたりまえか~(笑
小型飛行機のゴゴゴゴ・・・がんばってます!ってわかる~(笑 ネパールに行ったとき遊覧飛行で乗り込んだ飛行機がガタガタ揺れて少し怖い思いをしましたけれど、見下ろすヒマラヤの雄大な山々が綺麗だったのを思い出しました。隣に座っていたお年寄りのおばあちゃんが百八つの数珠の珠を一つ一つ数えていて不安な様子だったな~^^;
Commented by smilingtail at 2009-02-12 14:01
芽衣さん
貨物室だと着くまで何とも出来ませんからね。 せめてペット用のスペースが別にあればと思います。 公共の乗り物が使えると犬旅も行き先が選べるのに車でないととなると限られますからね。 せめて新幹線に個室のようなものがあればな〜。 高上がりですけどそれなら仕方ないですよね。
また週末から天気が悪そうですね。 雪はそんなにもう降らないとは思いますが。
大人しく・・・かどうか? 気にせずに・・・ですかね?(笑) でも普通ワンコは嫌がると思いますよ〜。
Commented by smilingtail at 2009-02-12 14:09
ア−君のママさん
かまくらでお出迎えです〜。 これから乗る人に「お!ワンちゃん!」って声を掛けられました。 ビジネスマン風でしたがお家で飼ってらっしゃるのかな〜。 お返事しなくて良かったです。(笑) 代わりに私がこんにちは〜で。
飛行機初めての写真はちょうど飛行機の音が聞こえて「何?」と耳を向けているところですね。 音響シャイの割には飛行機の音はそれ程怖がる様子もなくて。 私達的には雷と似ていない?と心配なのですけどね。
名古屋へ行く時初めて国内線に乗ったのですがこれが「観光バスか?」と思う程小型で。(笑) ネパールの遊覧飛行程は怖くなかったと思いますが。 だってヒマラヤでしょう? 気流が難しそうですもの。 生きて帰って良かったですね〜。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-02-12 21:26 x
ヒナタちゃん 帽子とマフラーとコートは冬の3点セットになりそうですね~とってもかわいいです♪
飛行場だと音がすごいかもですね~
私 高所恐怖症なので飛行機はなるべくご遠慮したい方です(笑)
でももっとダメなのは船~~(苦笑)
Commented by smilingtail at 2009-02-12 23:28
さくらえびママさん
暖冬なんですが重装備かな〜? ヒナタは厚着よって言ってるかもね。(笑) 可愛いのでつい〜。
飛行場の音は時々気にしてましたが怖がっている様子はなかったです。 人的には雷と似ている気がするけど違うんですね。
ママさん、女性にしては珍しく高所恐怖症でしたか! 船は船酔いですか? 苦手なものってありますよね〜。 
 
<< 低山ハイクは楽し!  バランスと 呼吸整え ヨガドッグ >>