<< アメッコも ハチ公マークで 犬好きは 乾杯〜! >>

あげるより 食べたいと言う お年頃

今日はバレンタインデー。
あげるより 食べたいと言う お年頃_b0031538_2320534.jpg
ホームベーカリーで作った2度目のケーキはチョコレートケーキ。 この間より美味しく出来たよ。 マスカルポーネチーズでアレンジ。
買ったチョコレートは・・・
あげるより 食べたいと言う お年頃_b0031538_23275523.jpg
チョコもろこし「三豆三度(さんどさんど)」。 ちょっと変わったものがいいと思う人はこんなのもありね。

ヒナタのバレンタインは・・・
あげるより 食べたいと言う お年頃_b0031538_23323492.jpg
「う〜ん、そこそこ! 上手ねぇ〜。」
あげるより 食べたいと言う お年頃_b0031538_23333877.jpg
「はぁ〜〜〜、たまらん!」とパパさん大好きなよう。(笑)
by smilingtail | 2009-02-14 23:42 | | Comments(8)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-15 00:40
バレンタインでチョコレートケーキを作られたのですね!すっごーい♪
家、買ってしまいましたよ^^ アーサーにもバレンタインのクッキーでも作ってあげようかな~とお昼頃は思っていたんですけどね・・・思っただけで終わってしまいましたよ^^;
もろこしのお菓子は前にいただいたことがありましたよね~美味しかったです^^v同じお店かな♪
ヒナタちゃんからパパさんへのバレンタインはパパさん好きよ~まったり~な気持ちの良いひとときをプレゼントしたんですね♪こんな表情をされちゃうとほんとにタマリマセンよね^^
Commented by どりさま at 2009-02-15 07:28 x
バレンタインデーでしたねー。私もチョコレートをいくつかいただきましたがまだ開けてもいません。写真撮影してUPしようかと考えながら、それって自慢?とか言われそうでやっぱやめとこうと思い直したり^^;さて何をUPしようかなぁ。
Commented by こまめ at 2009-02-15 21:30 x
あっ♪このお菓子「三豆三度」、昨日の週刊エビス堂で紹介されていましたよ~。めずらしいな~と思って興味津津で見ていたんですが、さすがはヒナタマンマさん♪すでに購入されていたんですね~。

チョコレートケーキ、すごく美味しそうです!しかもマスカルポーネチーズが乗っていてすごくおしゃれな感じです。上にかかっている茶色のトロリとしたものは何かなぁ?昨日は素敵なバレンタインデーだったのですね♪
ちなみに我が家、チョコは買いました~。
Commented by smilingtail at 2009-02-15 23:27
ア−君のママさん
実はこのケーキ、お得意さまへのチョコレート代わりにどうかな?と思って試作品。(汗) でもホームベーカリーのは型じゃないのでプレゼントにはちょっとかも知れません。 美味しかったのでウチではこれで良いのですが。 ア−君にはヒナタからハートのクッキーが届いているでしょ?(笑) 2月でバレンタインの前だからこれにしようと思って結果ギリギリに送る事になってしまったのでした。
もろこしチョコはあのお店です。 チョコの皮をかぶったもろこし・・・って感じです。(笑) 
ヒナタはあんまりお色気がないのでまだまだパパさんでいいみたいです。 晩ご飯の後、よくこうやってマッサージしてもらって寛いでいますよ。 幸せそうな顔です。 
Commented by smilingtail at 2009-02-15 23:31
どりさまさん
きっと沢山もらうんでしょうね〜。 きっとお高いのも。 ただ事実なだけでもやっかまれる可能性はありますから注意して越した事はありませんよ。(笑) 
Commented by smilingtail at 2009-02-15 23:39
こまめさん
ラジオで紹介されていていつもお得意さまに何件か贈るので今年はこれにしてみました。 義理チョコとはいえ話題性もポイントですしね。 かなりもろこし色が強いチョコですよ。
このケーキはお見せしたホームベーカリーの本に載っていたレシピでココアとチョコチップが入っています。 しっとりと美味しくできましたよ。 マスカルポーネは雪印のを買うとエスプレッソソースが付いているのでそれをかけました。 レシピでは粉砂糖で飾るんですがこれもピッタリのアレンジでしたよ。 バレンタインデーはもはやブログネタの感有りですけど、ま、やらないよりは〜って事で。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-16 01:04
あ~~ヒナタ姐さんからもハートいっぱい~の愛をもらっていましたね、家のボク^m^ 汗汗 よかった~まだ開封しないで(笑
よっしゃ♪明日お出かけ先でのっけと行きましょうかね^^梅の下見でも~とおもってね♪
のちほどメールをいたしますね。
Commented by smilingtail at 2009-02-16 13:34
ア−君のママさん
え?まだ開けてないの? あら〜、バースデーとバレンタイン、一緒じゃダメね〜。(笑) そう言えば小夏お姉さんのバレンタインはシックでしたね。 ヒナタは子供っぽい。
梅の下見ですか〜。 すっかり春近しですね。 こちらは今日は冬に逆戻りです。 もちろんまだ2月ですからこれで当たり前なんですけど。 
<< アメッコも ハチ公マークで 犬好きは 乾杯〜! >>