<< この時期の 鬱陶しさよ 同感す 犬用の かまくら欲しい 小正月 >>

くどくどの 待ての一言 聞き分けて

のっけ隊でいいものかどうか。 クッキーの種類が違うだけだしぃと思いながらもカテゴリに入れておかないと後で探す時大変なのでやっぱりここはのっけ隊。
くどくどの 待ての一言 聞き分けて_b0031538_23471573.jpg
ハートのクッキーがよく見えるようにかなり先端でのバランス。 やっぱりこれはのっけ隊よね?のNo164バレンタインクッキーのっけ。 ところがこれ、もっと凄い事に。 ペットのテレビ番組で投稿の動画にボーン型のクッキーをくわえたまま待てをしているコがいたの。 これは無理よね〜と試してみたら・・・
くどくどの 待ての一言 聞き分けて_b0031538_23523543.jpg
まさかのくわえ隊!(笑) 「い〜い? お口に入れて〜、でも食べないで〜、待て!だからね〜」とくどくどと言いながらくわえさせて。 きっと待て!が効いたのよね?(笑) この後ハートの先っぽが見えているのも可愛いかな?と逆向きにくわえさせたら、形状からほとんどが口に入るのでつい食べてしまう事数回。 スルッとお口に消えて行く様子があんまり可笑しくてその度に大笑いしながら「ダメじゃ〜ん。」と。 よく考えたらボーン型の方が細長いしある程度大きいんだから楽勝だよねとそれも試して。
くどくどの 待ての一言 聞き分けて_b0031538_001491.jpg
ほらね? 不思議とこの時はワンシャッターで待て解除とはいかず、それこそ微動だにせず同じ写真が撮れていた。 思いつきでやったので背景もストロボもなく絞りも開けて。 見ていたパパさんがこれはちょっと可哀想だとポツリ。 大丈夫、終わって誉め誉めでいつもより多くギャラもらったんだもの。 それにしても食いしん坊のヒナタに出来るとは思わなかったよ、ホント。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-02-18 23:55 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-02-19 00:19 x
お、凄いなぁ、口に入った状態で待てができるなんて凄い。無理やり教えたら口からぽろっと落としちゃいそうだなぁ。日ごろの訓練の蓄積が生きてきてますよね^^
Commented by smilingtail at 2009-02-19 00:53
どりさまさん
最初口元に持っていって待て!と言われるものだから開けなかったんですよ。 それであ〜んと小さく開けたところですかさず入れて、ここで待て!を。 そうしたら「ホケ?」とこの状態でした。(笑) 何でもそれなりに覚えるコですがジッと大人しく何もしないというのが超難関!(汗)
Commented by さくらえびママ at 2009-02-19 21:36 x
あはは~~くわえ隊!? すっご~~い!我が家のこには無理だにゃ~~ヒナタちゃん そや「ほけ」っとした顔になるわよね~笑
そうか~何もしないのが超難関でしか!さすがだよ~♪ヒナタ組コンビだってことだよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-19 22:51
うんうん!!すごいすごい!お鼻のっけも見事なのにそれがぶっ飛んでしまうようなすごさですよ^^くわえ隊ですか~!すごいな~。家はぜったい無理!!言いきってしまいます(笑 マテ!といっても無理だろうな~。
ヒナタちゃんよくまぁ頑張りましたね~~☆
今朝、おやつのきびなごをお鼻の上にのっけて試してみたのだけど除けますからね~アーサーさん^^; 
また技が広がりますね☆ヒナタちゃんで楽しませてもらいます^^
Commented by smilingtail at 2009-02-19 23:30
さくらえびママさん
いや、ウチだって絶対無理〜と思ったんだから試してみて〜。 当惑の「ホケ」顔になるかもよ〜。(笑)
何もせず足元でまったりできる・・・それが目標のヒナタ組。 そういや私も「一生懸命」休んでいるタイプなのでぼ〜っという時間はないかも。 忙しがりなヒナタ組なり〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-02-19 23:38
ア−君のママさん
お鼻のっけもかな〜り先端なので難しいのですが、まさかまさかのくわえ隊! 無理だよね〜と試しただけだったのにやっちゃいました。 「あ〜たらこ〜たら言ってるけど最後は待て!なんだよね?」とどうすりゃいいのかって顔ですね。 とにかくやらせたこっちがびっくりよ。
先代のミルクも絶対しませんでしたよ。 のせると下を向いて落としてましたもの。 ヒナタはちびっ子の時から出来ましたからね。 まあどこかに取り柄があるって事にしておきましょう〜。  
<< この時期の 鬱陶しさよ 同感す 犬用の かまくら欲しい 小正月 >>