<< 足元に 文句などなし 走れれば スケートも 得意かもねと 前を行く >>

ゴールに貪欲な犬!

今日は雨の秋田。 じゃあ道が良くなったかと言うと・・・住宅地は逆〜。 氷を溶かす程の気温ではないので表面の雪が雨で消えても下の氷はツルンツルンでまるでオンザロックの上を歩いているような。(どんなん?) なので公園だけで済ませたい散歩もお嬢さんは2日続けてそれでは満足せず。 町を流さないといけないらしい。(汗) 仕方なく転ばないよう細心の注意をしながら歩いたよ。 こんな日はカメラを持ち歩くのも危険なので写真はなしね。
運動不足の(というか退屈気味の)ヒナタなのでちょっとトレーニングで遊んだよ。 いつかサッカー選手になれるかもなヒナタの様子、まずはこちらで。 動画で撮るのは難しいかなと思ったらサクッとできたので調子に乗ってその進化形のパート2はこちらで
クリッカーのセミナーの時、置いたポールに鼻タッチどころか押して転がすヒナタだったので「このコはそのうち玉乗りをするかも」と言われたけど、この間テレビのペット系の番組で本当にバランスボールに乗って散歩をするビーグルが紹介されていた。 上には上がいるって事ね〜。
by smilingtail | 2009-02-22 23:55 | | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2009-02-23 17:09
ボールを押して転がすヒナタちゃんが想像できます(笑 待たせて走り込んでボールタッチ、面白そうですね~。ヒナタちゃん上手~☆
まずはボールタッチから教えるのでしょうね。アーサーも試してみたくなりました^^
タッチ、という言葉はご飯のときに普通はお手、、を手手タッチって教えているんですよ^^バランスよくとはいえないのだけどコロンってなっちゃいそうな微妙なバランスで手手タッチしています(笑 始めは普通にお手だったのですけどね。タッチという言葉でボールにタッチも出来るかな~。お手のタッチと鼻でタッチは違いますね。
 
Commented by こまめ at 2009-02-23 20:50 x
ヒナちゃん♪ボールタッチ上手です~~♪♪
すごいなぁ~。今度ぜひぜひ見せて下さ~い♪

今日も路地や歩道はツルンツルンに凍ってましたね。
散歩が大変でした(泣)。明日は少しはましになってくれるとよいのですが~。毎年雪道で転んでしりもちをついてしまう私ですが、今年は奇跡的に一度も転んでいませんっ(笑)。

確定申告、あと一歩のところまできました(笑)。
Commented by smilingtail at 2009-02-23 23:09
アー君のママさん
何かを出すと取りあえず触ってみる〜なヒナタなのでクリッカーのチャンスに困る事はありません。 ホント向いていると思いますよ。 ボールを前に置いたらアー君もツンツンするんじゃないかしら? ウチはお手のハイタッチは「ハ〜イ!」で「タッチ」はお鼻でツンにしています。 手の平でも棒でもボールでも「タッチ」で触るですから何にでも応用できますからね。 元々ボール好きなので「タッチ」で何度も転がしていくのなんて簡単なんでしょうね。 やる気満々のウチのお嬢さん。(笑)
アー君も遊んでみてね〜。
Commented by smilingtail at 2009-02-23 23:16
こまめさん
面白いでしょう? ゴールを置いてシュートを教えたいですね〜。 今度庭ででもお見せしますね。 お楽しみに!
幹線道路は良いのですが住宅地は大変ですよね。 こまめさんのお宅の方もでしたか? 今日は御所野のテルサの後ろの公園で遊ばせたんですが風もなく帽子も手袋も要らなかったのに、帰って来て団地内を散歩したらツルツルで寒い寒い。 やっぱりここは山です〜。(汗) 転んでないのはお散歩道に今までと違って坂がないからでしょうか? さくらちゃんがびっくりしそうなので気を付けないとですね〜。
あ! 先を行かれてる感じ! 順調に進んでいますが今週いっぱいは掛かりそうです〜。
Commented by どりさま at 2009-02-27 23:47 x
確かに一眼は危険でしょうね;;70-200mmがマウントされてて落下したと想像したらもう;;;;
Commented by smilingtail at 2009-02-28 00:06
どりさまさん
カメラそのものも危険ですが滑ってカメラを気にして変に転ぶのも怪我が怖いです。 今年はまだ転んでいないですよ〜。 
<< 足元に 文句などなし 走れれば スケートも 得意かもねと 前を行く >>