<< まったり〜なレディス。 そしてもう一枚 >>

夢に見た コーギーわらわら 春の空

3月15日(日) さいたまコーギーミーティング
宿泊先まで車で迎えに来てもらって大宮公園へ。 薄い上着で充分の暖かな春の日をコギまみれで過ごせるなんて! 幸せだな〜。 写真もいっぱいなので今日はまずメンズの走りっぷりから。
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23353960.jpg
いきなりのダブルAコンビ! 前を行くのがアル君で楽しそうに追いかけているのがアーサー君。 お揃いの短Tだし動いているのを見てるとついついどっちかわからなくなる。
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23401526.jpg
もちろんすぐに黄色い短Tのえびす君も参加! ワンワンボーイズ、走りまっせ〜!
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_2347224.jpg
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23475280.jpg
動きがシンクロしているえびす君とアル君。 おもちゃを追い掛けるのはアル君でアー君とえびくんはそのアル君を追い掛けるのが楽しいらしい。 
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23523826.jpg
行くぜぇ〜! お〜! って男のコってばこれだから。(笑)
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23541493.jpg
やっとの3匹が行く〜!な写真。 可愛いね〜。 アー君のママさんやさくらえびママさんのブログでいつも見ているランでのコギまみれの写真が今私のカメラに!と感激もひとしお〜。 だって実際こっちでは見た事がないし姐さんヒナタでは心配だもの〜。 「アタシ強いけどあなたは?」って絶対先に言いに行くから〜。(汗)
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_23591656.jpg
ちょっと休憩している間もこうだ〜。 知らない人が見たら喧嘩?と思う程激しい顔もするんだけど実際見ると危ないという感じはない。 これっていわゆる喧嘩遊びなのかな〜?
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_01388.jpg
ほらね? ダブルAコンビのアー君とアル君はこういう小競り合いをしょっちゅうしていて誘い合っているよう。 そしていきなり走りッコが始まったり。
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_035328.jpg
追い掛けるのが好きな2匹〜。 ここもシンクロ〜。
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_061166.jpg
ついつい好きな縦撮りをしちゃうと2匹が精一杯で。
夢に見た コーギーわらわら 春の空_b0031538_074467.jpg
それもアル君とえびくんが多いって事はアー君はちょっと離れて追っかけてる? 70-200mmなのでこういうシーンは得意とはいうものの皆を深度に入れるのはなかなか大変で惜しい感じだったな〜。 また撮りたいな、こんな写真。 やっぱりコンサートで行く時は今度から埼玉宿泊にしよう! って普段の年ならジュリーのお正月コンサートで年一なんだけどね〜。
この分だと3部構成になりそうな予感の続きはまた明日〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
プログラムモード、シャッター優先モード
by smilingtail | 2009-03-16 23:55 | | Comments(14)
Commented by どりさま at 2009-03-17 00:53 x
やっぱり男の子たちはパワフルですね~。まぁヒナちゃんも決して負けてない(勝ってる^^;?)けどね~。コギまみれってのもコギ好きには堪らないのでしょうね~。
Commented by smilingtail at 2009-03-17 01:05
どりさまさん
あはは〜、そう来たか〜! 確かにヒナタの方が迫力の顔かも〜。(汗) 何故だかボールをくわえて走って来る時って真剣なんですよね〜、ヒナタって。 
コギまみれ、相当うるさいんですが楽しいですよ〜。 ランなんかだとコギさんグループは自然に貸切り状態になります。
Commented by かず at 2009-03-17 01:10 x
きゃ~、アー君ご無沙汰ねー\(^o^)/
しかも、あの大人しいアー君が颯爽と走ってる(@o@)
うっそぉー(;o;)
アー君ってママの横でゴロンが一番じゃないの?
Commented by 芽衣 at 2009-03-17 10:03 x
ヒナタマンマさん、おでかけからおかえりなさ~い。メンズコーギーくんたち、元気で走ってますね~。うちも2匹で、よくこんな感じで走ってはいますが、やっぱりコーギーとなればチワワよりは大きいから、迫力もまた違うかな~?^^。ヒナタマンマさん帰ってから、ヒナタちゃんに匂いで浮気チェックされませんでしたか?(笑)
Commented by smilingtail at 2009-03-17 12:33
かずさん
アー君はランでは活発、カフェではまったりとオンオフのできるコなのでした〜。 ずっとオンなのはヒナタくらい?(汗)
意外な気がしますがあんまりママべったりって感じではないのですよ〜。 面白いでしょう?
Commented by arthur-cogi at 2009-03-17 12:41
えへへ、そうなんですよ~アーサーはベッタリ甘える子ではないのですよ^^なのでワタシの方からデレデレしちゃうわけ(笑
日曜日は楽しかったですね。お天気も良くてホッとしましたけれど、おとおしゃんが気を送ってくれたのかしら、と思いました♪
やっぱりさすがマンマさん^^スピード感がありますね~☆大砲良いですね、ってワタシに持てる、、いえ買えるはずもなく(笑 みんな楽しい顔でニコニコしてましたね^^ あたしゃ~アーサーさんの顔は怪獣顔ばっかりかな~と思ってましたが(爆 ニコニコ嬉しそうなこと♪アルくんのお耳ピロ―ンが撮れてましたね~^^ほんとに風もなくのんびりとできてよかったですよね~。
Commented by smilingtail at 2009-03-17 12:45
芽衣さん
ただいまです〜。 メンズコーギーちゃん達はワンワンしながら遊びますからチワワンダブルとは違ってうるさいですよ〜。(笑) 走り方もドドド〜って音がしますから。 あっ、でもヒナタの方が迫力の音かも。(汗)
しっかり浮気チェックされました。 つまりロッドはブロンド好きの犬って事になりますね。 ハハハ。
Commented by smilingtail at 2009-03-17 13:00
アー君のママさん
ホント天気が良くて絶好のコーギーミーティングでしたね! お陰さまで楽しかったです〜。 確かにおとおしゃんが気を送ってくれたかもですね〜。
アー君の遊ぶ様子も見れたし、アル君はヒナタみたいに遊びたがりだし、えびすくんは激しいところがなくとっても楽しそうだし。 エルザちゃんとさくらちゃんのレディスの様子はまた今夜〜。
こういう写真はレンズによるものです。 むしろヒナタだけを追う事に慣れているので複数のコの遊びを撮るのはちょっと勝手が違いました。 コースも読めないし。 でもそれも楽しかった!
不思議とママさんが撮ると怪獣顔の瞬間が多いのですね。 私の撮ったものには意外に少なかったかも〜。 連写なのに不思議ね〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-03-17 21:11 x
この日はほんとにいいお天気でしたね~♪
えびすもアルくんアーサーくんとワンワン言って走って、めちゃくちゃ嬉しそうで楽しそうでそんな顔を見られてほんと嬉しかったわ~
これからは埼玉宿泊ね(笑)年1回とは言わず何度でもおでんせ~^^
Commented by smilingtail at 2009-03-17 23:26
さくらえびママさん
まだ緑のない秋田からだとホントに春の陽射しで暖かかったですよね〜。 えびすくんはエキサイトし過ぎる事もなくニコニコと後ろから走って来て可愛かったですね。 ボクはこれが大好き〜って顔に書いてある〜。
車で動くとなると都内より何かと楽かも知れませんね。 荒川を越えたい気もあるけど〜。(笑) で、恒例のジュリーのお正月コンサートだと寒過ぎるかも〜。
Commented by kettymama at 2009-03-18 00:15 x
「わ~い♪わ~い♪」と3ワンワンボーイズの声が聞こえてきそうな画像ですね^^
オモチャを咥えて走るアル君の嬉しそうなこと!☆それを追いかけるアー君とえび君も*^0^*~

ヒナタちゃんも、いつもそう見えてしまいますが、
いくぜぇ~!お~!・・・目をごしごしこすっても、やっぱり人間の3歳男児が遊んでいる姿に見えてしまって困ります(笑)

Commented by smilingtail at 2009-03-18 00:54
kettymamaさん
ね〜、ホントに楽しそうなお顔のオンパレードですよね〜。 こういうところが男のコの遊び方かな? 皆仲良くできて羨ましいです!
これぞコギ飼い冥利に尽きるってとこですよね。 表情豊かでどう見てもお子ちゃまが遊んでいるみたいだもの。(笑) 楽しい撮影でしたよ〜。
Commented by alphonse-wcp at 2009-03-18 07:54
初めまして~♪ でお世話になりました、アルの母です ^^
この日はどうもありがとうございました~♪
前々からアー君ママさんからお話をお聞きしていたので、お会いできてうれしかったです~♪
生ダブルAを見て楽しんでいただけましたか?
この日はダブルA+えび君でワンワンボーイズを結成してのさらに楽しいコギたちでした
ボーイズの走ってる姿、どれもワ~イ♪って声が聞こえてきそう…
アル 先頭を走っていてよかったね~♪ってマンマさんの写真を見て思っちゃいました ^^
またお会いできる日を楽しみにしています~♪
ヒナタちゃんにもぜひ会ってみたい~
Commented by smilingtail at 2009-03-18 14:45
アル君のママさん
こちらこそありがとうございました〜。 御会いできて嬉しかったです。 それに生ダブルAコンビの遊びの様子が見られて感激でしたよ。 ホントに楽しく遊ぶんですね〜。 まさに挑発しあっているようで微笑ましかったです。 しかもカフェでは2匹共一声もなくですから素晴らしい〜。
生のヒナタは迫力ですから〜。(汗) 大体女のコの方が強いですがヒナタはとびきりかも。 慣れてくればそれなりに過ごせるとは思いますが元来犬と遊ぶより人と遊ぶ方が好きなので「邪魔〜!」と喝を入れるのは必至です。 それでも良ければ覚悟の上で・・・。(トホホ)
<< まったり〜なレディス。 そしてもう一枚 >>