<< 紐一つ だんご兄弟 春うらら  夢に見た コーギーわらわら 春の空 >>

まったり〜なレディス。

さいたまコーギーミーティング その2
今日はレディス編。 まずはアーサー君の妹分として初登場のエルザちゃん。
まったり〜なレディス。_b0031538_23381968.jpg
12日にアーサー家に来たばかりのエルザちゃんは3歳。 パピーではないけどブリーダーさんのところにいたので家庭犬としてのいろいろな事は今のところ初体験づくし。 「おとさん(いや、エルザちゃんならパパってところね)、お願い近くにいてね〜。」
まったり〜なレディス。_b0031538_23425240.jpg
ほら、今度はママさんにピトッ。
まったり〜なレディス。_b0031538_23435368.jpg
でも基本的にお外は大好きなので次第にほぐれて笑顔もこの通り。 まだお散歩(というかカラーやリードにも慣れていないので)も慣れていないので初めての公園で歩くのも大変。 決して嫌だ〜と踏ん張る訳ではないけど歩かなくなり抱っこの場面も。
まったり〜なレディス。_b0031538_23501768.jpg
人はとにかく皆好きらしく常に誰かにピトッとしていた。 アル君のママに抱かれてほ〜っと休む。 向こうから覗いているのがアル君で焼きもちを焼かないのが偉いね〜。 ヒナタじゃこうはいかないわ。(汗)
こちらは今回一番年上のさくらちゃん。
まったり〜なレディス。_b0031538_2349456.jpg
見ての通りの黄色い短Tがおソロのえびすくんのお姉さんね。 美人さんでしょ?
まったり〜なレディス。_b0031538_23551249.jpg
「お天気もいいし、触ってもらうのは私も大好き〜!」なとろけるお顔ね。 今回ご一緒できる予定だったヒナタによく似た小夏ちゃんは残念ながらママさんの体調不良で来られなかった。 メンズが遊んでいてもさくらちゃんは走らずにまったりだったけど小夏ちゃんはどうだったかな? ヒナタは間違いなく走って「これ、アタシの〜!」ってガウしてたと思うよ〜。(大汗)
たっぷり遊んだ後は遅めのランチをテラス席ワンコOKの天然酵母の美味しいパン屋さんで。
まったり〜なレディス。_b0031538_23585588.jpg
サーモンのキッシュのプレートランチにコーヒー。 パンはお代わり自由で温めたものを持って来てくれるの。 美味しいのでついつい食べちゃった。 あんなに激しく遊ぶメンズもカフェともなればお互い隣にいてもワンとも言わず、素晴らしいカフェマナー。 羨ましい〜。 あれ?でもテーブルの上にモグラ叩きよろしく時々顔を出すコは?
まったり〜なレディス。_b0031538_013553.jpg
アー君です〜。 ヒナタもこうよ〜。 皆時々パンをもらってウマウマだったよね。 で、その頃エルザちゃんは・・・
まったり〜なレディス。_b0031538_013340.jpg
これまた初めてのカフェもちゃんと大人しく・・・と言うか、少しお疲れかな? でもお名前札の「よくできました」がピッタリね〜。 ゆっくりと過してさくらちゃん、えびすくんとはここでお別れ。 新幹線の時間に合わせて大宮駅に送ってくれるというアー君ちと一緒にアル君ももう一度公園に。 アー君はローラースケートの音に「ボク帰る〜!」なところも一時あったけど、疲れを知らないアル君は枝を拾ってきては投げて投げてと私にも持ってきた。 ヒナタみたいだね〜。 だけど違うのは足の心配がないので好きなだけ遊んであげられる事ね。 ウチだとどこで止めさせるかいつも考えながらだから。 
まったり〜なレディス。_b0031538_0202568.jpg
ここでやっとンチを済ませたエルザちゃん。 傾いた陽射しの中でいいお顔〜。 小柄だけど太いアンヨはちゃんと短くコーギーらしい〜。 こうして見るとヒナタはホントに足が長いし(コーギーとしては!)身体も細長いもの。 
アーサー家に来て初めてのお出かけはまずまずだったかな? 音に驚いて震えたりもあったけどそれ意外はストレスのサインもそう見せずお利口さんだったね。 次に会う時はメンズと一緒に走るかな? 楽しみ、楽しみ〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ] 
by smilingtail | 2009-03-17 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-03-18 02:27 x
ん~、やっぱり女の子は女の子の顔してるなぁ・・・。ってことはヒナちゃんにぴったりな表現は”男前”。これしかないですね~^^宝塚歌劇団の男役って感じですかね。む、なんか間違えたような気が・・・。
Commented by arthur-cogi at 2009-03-18 12:44
家の姫さま可愛く撮っていただき嬉しいです~。初めてのお出かけなのに枚数が少なかったぁ~^^;ついくせで楽しくかっ飛んでいるボーイズばかりでした^m^ エルさんホントにみなさんにピトッてして可愛かった♪人好きで良かった~と思いましたよ。ピトッてしてくれている間に写真も撮れるし(笑
さくらちゃんもいいお顔してますね♪気持ちいいわ~ってかんじでナイスショットです^^
食いしん坊のアーサー王と甘えん坊のエル姫さん、これからもどうぞよろしくです♪
Commented by smilingtail at 2009-03-18 14:38
どりさまさん
またまた〜。(笑) でも男前なのは認めます。 特に遊んでいる時の顔はボーイズですよね〜。 今ちょっと振り返って見てまたそう思いました。 でも花を背負っていると女のコですよ〜。
Commented by smilingtail at 2009-03-18 14:53
アー君のママさん
いえいえ、姫様、誰が撮っても可愛いですよ〜。 大人しいし人が好きだし犬にも過剰なところがないし、深窓の令嬢がやって来ましたね。 後は周りがワンワンや黄色い伝説を教えなければ・・・。(爆)
さくらちゃんもボール命のはずなのにちゃんとママさんの側で大人しくしてましたね〜。 でもそれなりにお出かけを楽しんでとってもいい表情でした。 ああいう事ができないヒナタなんですよね〜。
アー君もお兄ちゃんになってどう変化するでしょうね。 優しいから楽しみな事が多いですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-03-18 20:16 x
エルちゃんピトッとくっついてきてくれるところがまたかわいいよね~♪ひとりになると どうしましょって感じでピトッとくるのよね。
公園デビューもお天気がよくてよかったわよね。いいお顔しているもの~♪
さくらもアー君のママさんからなでなでされて気持ちよさそう♪
私は、ヒナタちゃんの「わたし 強いけどあなたは?」っていうフレーズなんか好きだわ~お目目キラキラでボールくわえて走ってくるヒナタちゃんが想像できてかわいいよ~♪
Commented by smilingtail at 2009-03-18 23:27
さくらえびママさん
そのコそのコの個性ですが人が好きで好かれるっていうのは何と言ってもいいですよね〜。 まだ不安だから誰かにくっついていたいんでしょうけどくっつかれて嫌な人はいませんから。
お天気が良くてホントいい公園デビューでしたよね。 ラッキーなエル姫〜。
さくらちゃんは自分達だけならボール命でもこういう時はちゃんとお利口にしていられて偉いわ〜。 ヒナタは無理よ。 どれもマイボールなんだもの〜。(汗) 気が小さいのに強い。 それがヒナタだけどね〜。 可愛いと言ってくれてありがとう〜。 
<< 紐一つ だんご兄弟 春うらら  夢に見た コーギーわらわら 春の空 >>