<< 水容器 持ってお出かけ 春野かな まったり〜なレディス。 >>

紐一つ だんご兄弟 春うらら 

さいたまコーギーミーティング もういっちょ!
昨日のレディス編で各々のソロもあったのでメンズのもね。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_2343343.jpg
横を行くアル君を見ながらいいお顔だね〜、アー君。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_23463240.jpg
えびすくんも負けない笑顔で走ってる! だって楽しいんだものね〜。 走り屋アル君は写真が多くて困る程。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_23483210.jpg
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_23491463.jpg
ヒナタと同じようにカメラで追えるけどおもちゃをくわえた顔が可愛いよね〜。 ヒナタは・・・目力強くて迫力あり過ぎ!(汗)
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_23541421.jpg
休憩中に近くを通ったオートバイを追いかけてヒヤリとさせたアー君はその後も自転車にワンワンしてついにお縄に。(笑) 柱にリードで結ばれて「おとさん、ごめんなさい。 もうしません!」って見上げているのよね。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_2358434.jpg
ロングリードがどんどん絡まってお団子になり、遠くへ行ってシ〜のアル君に引っ張られては戻れず「ボク、どうしよう〜?」なえびすくんの困った表情。 綱引きにならないところがえびくんだよね〜。 それでも走り疲れたのかアル君を追うのも半分くらいで止めて戻って来るのを待って走って来るという要領の良さも見せて。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_043226.jpg
ね? 前をえびすくんでしょ?
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_051222.jpg
で、越されては追いかけ〜。
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_061142.jpg
出ました!アル君の怪獣顔! で、その直後・・・
紐一つ だんご兄弟 春うらら _b0031538_062262.jpg
ウガッて言ってみただけ〜なアル君ね。(笑)
ワンワンボーイズの個性がこれだけの写真でも垣間見れる感じ。 でもワンワンしていても本当に危なげないというか、もしやエキサイトしちゃったらなんて心配をする事がない。 これだったら楽しいよね〜。 ヒナタはボナーちゃんやウタちゃん、メンズならギンちゃんだったら心配ないけどそれはこのコ達は絶対ヒナタに向って来ないとわかるから。 後はデカワンさんの大型犬の男のコならヒナタが勝手に走って追い掛けられても競らないから平気。 同じくらいのコーギーだとどうかな〜?という不安がある。 何せいつも「アタシ強いけどあなたは?」って先に言いに行くコだからな〜。(汗) こうやって写真を撮って楽しめるのはだからヒナタがいないからな訳で。 
楽しかったコーギーミーティング。 飼い主はもちろん、ワンズの皆も本当にありがとう〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-03-18 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-03-19 00:41 x
同じコーギーでもほんといろんな顔がありますね。そして表情があります。神経質な表情がなんとも人間臭くて笑えます^^
Commented by smilingtail at 2009-03-19 00:56
どりさまさん
そうですね。 アー君、アル君は毛色も同じでヒナタタイプですね。 えびすくんがオーソドックスなコーギーです。 そしてその表情ですが気持ちが顔に出やすいコーギーは百面相ですから面白いですよ。 幼稚園児と暮らしているみたいと言われる訳です。
Commented by arthur-cogi at 2009-03-19 12:44
ほんとにコーギーって面白いですよね~♪いつも一緒に遊んでいるワンワンボーイズなのでさらに安心感はありますね^^えびすくんはまたおっとりさんですし、アーサーとアルくんは小さいころから兄弟の喧嘩遊びみたいな、「やるかー兄ちゃん!」「おー!待ってたぜ!」といった会話をしているのかもしれませんね(笑
ちょっと前はえびすくんにボクと遊ぼうよ~といったアーサーでもありましたけど、みんなそれぞれ成長するごとに遊び方も変わってきていますね^^
これだからコーギーって面白いのですよね~。
だがしか~しバイクを追いかけたときはヒヤリでした~。家の隣の柴犬を飼っている飼い主さんがすぐ目の前の空き地をバイクで走るんですよ。アーサーはそれが嫌で嫌で庭でワンワンしていますが。バイクの音がそうさせたのでしょうね~あはあはあは
アルくんもほんとに楽しい子でしょ~^m^
Commented by smilingtail at 2009-03-19 13:18
アー君のママさん
仲良し三人組だから余計に安心ですね。 トレーナーの方が他の犬に会うと吠えかかるワンちゃんの相談をテレビ番組でしていて、そのコの場合は威嚇ではなく「喧嘩遊びが好きなコ」というように判断されてました。 お顔を合わせて嗅ぎ合うコやお尻を嗅ぐコ、一緒に走るのが好きなコといろいろ遊び方があるようですね。 ヒナタはアル君と近いと思いました。 アー君、女のコのガウも大丈夫かな〜? 競り合わないコなら多分一緒に(吠えながら)走ると思いますけどね。 あとは私が焼きもちを焼かせないように注意すれば。(汗) いろんな感情がわかりやすいコーギーなので面白いですよね〜。 一緒に遊べればなおさらです。 いいお友達が近くにいてアー君も良かったね〜。
あ〜、バイク、それで嫌いなんですね。 追いかけてワンワンするだけとは思いましたがヒヤリとした一瞬でした。 あの公園の中でバイクはどうよ〜?でしたけど。 何事もなくて良かった、良かった。 さて、やんちゃなアル君ちのブログはもうアップしたかしら〜?
Commented by さくらえびママ at 2009-03-19 21:37 x
ほんとですね~みんなそれぞれいいお顔で走っているね~♪
光が丘で初めてアーサー君に会った時はプロレスごっこをして遊んだんだったわね~アー君♪
遊び方は違ってきているけど、それでもこうして遊べて嬉しい限りです~♪ うんうんヒナタちゃんはきっと先頭さんを走ってくれそうですよね。
Commented by smilingtail at 2009-03-19 23:21
さくらえびママさん
楽しそうですよね〜。 皆いい顔してるもの〜。 そっか〜、えびくんはあの時はプロレスで遊んでいたんですね。 アー君はプロレス好きだもんね。 年齢で遊び方も変化していくのね。 そう言えばヒナタもウタちゃんを狩らなくなったかな〜。(汗)
ボールが投げられた瞬間に判断して自分が取れそうなら走るし、誰かに取られると思えば次のボールを待つタイプです。 そうやって母犬の米ちゃんとは一緒にボール遊びをしますよ。 だから飼い主二人が休みなく付き合わないといけないの〜。(笑)
<< 水容器 持ってお出かけ 春野かな まったり〜なレディス。 >>