<< ありがたく 今日ものっける 犬がいて のっけなら お父さんより 芸達者 >>

いつ歌う アヒル抱えて オキザリス

ここのところ寒い日が続いている秋田。 雪もちらほら〜。 一度暖かさを知った身体は急に冬には戻れず、ことさらに寒く感じて外で写真を撮る気にならない。 今日は人用のレシピの糖分を半分にしてワンコも食べれる「干しいもと黒ごまのお豆腐マフィン」を作ったよ。 
いつ歌う アヒル抱えて オキザリス_b0031538_23215721.jpg
黒ごまの芳ばしさと干しいもの甘みで糖分半分でも人も充分食べられる。 ヘルシーだしね。
そして今日もらったアフラックのアヒルちゃん。
いつ歌う アヒル抱えて オキザリス_b0031538_23243733.jpg
あら?のっけないの?かも知れないけどこれ、あんまり可愛くないから。 これが歌うのよ〜。 よ〜く考えよう〜ではなくてアヒルンルン〜の方ね。 で、ヒナタがビックリして嫌がるの。 その様子はこちらの動画で。 音のするおもちゃは大好きなのに「なんでかのう?」(笑) でもただ置くと用心して近寄らないのに放り投げると・・・つい飛びつく!
いつ歌う アヒル抱えて オキザリス_b0031538_23314633.jpg
「それが何か?」
いつ歌う アヒル抱えて オキザリス_b0031538_23323370.jpg
さっきまで避けていたのにもう熱中〜。 いつ歌うか見ている方がハラハラね。
いつ歌う アヒル抱えて オキザリス_b0031538_23321558.jpg
あらら、ちょっと不細工ちゃんね〜。 歌うことなどすっかり忘れたのか熱心に噛んで遊んでカメラを片付けてから不意に歌わせちゃいました。 ビックリして飛び退いたけどまた放るとやっぱりキャッチしてた。 今を生きるヒナタなんだものね〜!(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2009-03-26 23:46 | | Comments(6)
Commented by 芽衣 at 2009-03-27 09:45 x
いや~んもぉ~寒いっすねーー。しかも道路はびしゃびしゃで、真冬雪の時期より歩きにくい・・ってか、歩かせにくいです~。それは体型的に、うちの子たちもヒナタちゃんも同じですよね~(笑)。
選挙が始まって、昼間に選挙カーなんかが歩くようになったら、うちの子たち、お留守番中大丈夫かしらーって、心配になっちゃってます。
まぁ選挙カーがわいわいうるさいのに一緒にほえる分には、チワワの声なんかかき消されるかな・・(笑)。
今言われてる開花予想日から言えば、あと2週間ほどなんですが、どうなんでしょ。。
Commented by arthur-cogi at 2009-03-27 12:46
あはは、ヒナタちゃん嫌がってますね~^m^嫌なものには理屈はないけど^^おいでよ~でワタシ聞いてません・・・みたいな様子が可笑しい~~^^
以前いただいたサルのおもちゃを久しぶりに聞かせたら声に挑んでは首を傾げていましたよ(笑 エルも怖がることなく興味津津でした♪面白かった~。
音は嫌でも投げられたら遊びの本能で飛びついてキャッチなのね^m^こちらを見ている顔も可愛い~♪
Commented by smilingtail at 2009-03-27 23:08
芽衣さん
寒いですね〜。 気持ちが春になってからの真冬はきついです。 コーギーもチワワも体高は似たようなものでしょうから苦労は同じですね、きっと。(笑)
あ〜、お留守番中の選挙カー! 確かに困るかも〜。 でも人がいないと吠えないんじゃない? webカメラが欲しいところですね〜。 そう言えばウチもFOMAになったから今度は出来る訳か〜。 で、確かにチワワンの吠え声なら選挙カーの騒音で全然OKでしょう。 あれ?でもペットOK物件でした? 微妙に心配ですね〜。
一時暖かくて準備万端だったでしょうから予想日より1〜2日遅れても例年よりは早そうですね。 さて、どこでいつかが問題なり〜。
Commented by smilingtail at 2009-03-27 23:15
アー君のママさん
音のするおもちゃは大好きなのに歌だからでしょうか? 嫌ってますでしょう〜? 今日も試したら放るとキャッチするけど前に置いてテイクと言うと抗議しながら嫌がってました。 聞いた事のないような声で抗議するので可愛くて。 これも動画で撮りたいです〜。 昨日の夜布団で歌ってみたらやめてやめて〜と飛びついてきました。 何がそんなに嫌なのかなぁ。 しばらく楽しめそう。(笑) 
サルさんはまだ元気でしたか! ウチのタコさんも現役です。 振り回して鳴らしながら走って来るのがまた面白くてね〜。 楽しい相棒ですよね〜。 
Commented by どりさま at 2009-03-28 22:14 x
遊び好きだけど音に過敏なヒナちゃんらしいエピソードですね^^どういう音が楽しくてどの辺りから嫌いなのか興味がありますね。
Commented by smilingtail at 2009-03-28 23:56
どりさまさん
どりさまさんらしい見方かも知れませんね。 音のどの辺から嫌いなのかというのは。 音楽が嫌いなのか、歌が嫌いなのか? 余談ですがこの間従兄弟が様々なフィルムカメラの逸品のシャッター音を試させてくれたのですが、私が選んだのはフォクトレンダーの短くてガシッとした音。 何故かと言うとヒナタが好きそうだったからです。 コンタックスのメカっぽい作動音も美しかったのですが単純な音の方が好きなように思いました。 当ってるかどうか〜?
<< ありがたく 今日ものっける 犬がいて のっけなら お父さんより 芸達者 >>