<< 大小の ワンコわらわら 春隣 ありがたく 今日ものっける 犬がいて >>

すやすやと 寝息嬉しや 愛おしや

今日は今年初めての躾教室参加。 何故なら雪の少ない今年の冬だと言うのに第二、第四の土日がずっと悪天候の事が多く、ヒナタ組は今日まで行けなかった。(涙) 雪道は行動範囲がグッと小さくなるのね。 帰りが凍る夕方になるので横手は遠かった〜。 で、久しぶりの教室なので写真の余裕がなく。(汗) 
最近ヒール(横について歩く事)が上達したヒナタ。 頭ではわかっていたつもりの事がきちんと指示できていなかったんだよね。 一つ伝わる度にコミュニケーションが深くなったような気がして嬉しい! 躾教室に卒業なし!で新年度も頑張ります!(笑)
帰り道、もしかして寄れたらと思っていた新しいカフェ(ドッグカフェではないが)は5時でクローズに4時52分着。 他にもちょっと予定通りにはいかなかった今日だけどそんな日もあるね。

ヒナタ用にと最近買ったフェアトレードのオーガニックコットンのケット。 2匹のネズミの絵柄で子供用。 とっても肌触りが良くて気持ちいいの。 フリースなんかより天然素材の方がワンコも好きだしね。
すやすやと 寝息嬉しや 愛おしや_b0031538_0242815.jpg
普段は寝る時に敷いて使っているんだけどこの時は「ゆるるん」を腰に当ててその上から。 「ゆるるん」は寝る前に私も仙骨を温めるのに使っているんだけどその前にヒナタの腰にも当てている。 痛みのある時は冷やすべきだろうけどそうでない時は温める事がいいのは人と同じかな?と思って。 何しろヒナタが気持ち良さそうなので。 この時は撮影用だけど普段はヒナタ用の布団と枕を並べて寝ているのでしばらくその気持ち良さそうな顔を見てから眠る事になる。 眠れないという悩みは昔からあまりなかったけど今は全くなのはそのせいかも〜。 
by smilingtail | 2009-03-28 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2009-03-29 09:55 x
どんどん上達するヒナちゃんにくらべ、うちのぴ~すは相変わらずアホで拗ねっぴーでどうしようもありません。今朝も食事を拒否しています。
Commented by arthur-cogi at 2009-03-29 21:26
フェアトレードでオーガニックコットンを買われたのですね♪これはネットでですか?
フェアトレードがもっと身近にあったらぜったい買うワタシです。去年川越でアジア圏のフェスティバルがあり出店してましたけれど、なかなかそういうタイミングに出会わないと買えないな~と思っていました。ワタシが買うとしたら手工芸品なのですが微力ながら少しでも助けになれたらいいな~と思ってます。
ネズミの絵柄で可愛らしいじゃないですか~♪ゆるるんでヒナタちゃんも気持ちよさそうだわ^m^可愛い~♪
ワタシも肩に当てたいくらいです^^;軽いとはいえエル姫の抱っこが原因かしら~それとそのときの体調もあって、なんですけどね。先週はほんとにイマイチな体調でした~。
来月の6日までお休みなので近くの温泉にでも行こうかしら^^と思うも、、、桜が見ごろになるのだろうな~~^^;忙しそうだわン。
Commented by smilingtail at 2009-03-29 23:02
どりさまさん
ヒナタはこれでも6歳ですからね〜。 ぴ〜すくんはまだまだこれからじゃないですか? 食事は小型犬はそもそも必要量が少ないし難しいコも多いようですよ。 基本は心を鬼にして食べなかったら下げる、おやつやトッピングなどで気を引かないという事のようです。 餓死するまで食べない動物はいないとわかってはいても飼い主としては心配で辛いですよね。
Commented by smilingtail at 2009-03-29 23:28
アー君のママさん
前から欲しかったケット、良かったです〜。 とても柔らかくてヒナタも気に入っているように思います。 これは「ピープルツリー」というカタログですが自然食品のお店で取り寄せが出来ました。 自分のTシャツも買ったのでヒナタの写真をプリントしてみようと思っています。 必要な物を買う事で貢献できるというスタイルって気軽で良いですよね。 干し野菜用にザルも安かったので買いました。 いろいろと楽しみです〜。
ゆるるん、ヒナタも気持ち良さそうできっといいのだと思います。 最初は地肌(地毛?)だから温度が高過ぎるかな?とも思いましたがそれこそ様子をよく見る事でわかりました。 リラックス〜なワンコの様子でこちらもフ〜って感じです。 肩凝りっていろいろな要素が重なって起るので難しいですよね。 温泉も良いですよね。 確かに桜が始まると次々に・・・ですからね〜。 ついつい頑張ってしまいますが休まないと次に響くと思って休息日も作っていかないと。 でもお天気次第だったりするのでこれがまた難しいのよね〜。
<< 大小の ワンコわらわら 春隣 ありがたく 今日ものっける 犬がいて >>