<< 空腹のヒナタ、今日もまた 空腹のヒナタ >>

養生の 犬の吠え声 元気よく

ヒナタのご心配ありがとうございます。 
昨日寝る前に一度嘔吐してその時は黄色い胃液と思われる状態。 食べてないからお腹がすき過ぎてかな?と何か食べさせるべきか悩みながらしばらく布団で様子を見て大丈夫そうだったので就寝。 朝方ペロペロと口元を舐める音で目が覚めたら案の定また嘔吐。 今度は白っぽい感じ。 もう一度寝てパパさんの朝の散歩から帰って葛湯を出してみたけど食べない。 犬用ボーロはあげると食べるので2〜3コ食べさせたらその後で少し葛湯を食べた。 まずは様子を見ようと。
配達から帰って残った葛湯にジュースを少し足してあげたけど食べない。 仕方なく鍋に残った葛湯ははちみつをかけて私が完食。(笑) 美味しいのにな〜。
午後から車の12ヶ月点検でお留守番。 出かける前にまた嘔吐。 時々様子を見てねとパパさんに頼んで。 
点検の結果、修理交換箇所がいくつかあり、部品が届く明日また行く事に。 どうせならヒナタが動けない今のうちに直しておいた方がいいから。 定額給付金がパァ〜だよ。(汗) 6年で18万キロ越えだしそろそろガタが出る頃だものね。 それにしても予定外の支出は痛い。
夕方の散歩は当たり前に歩いたヒナタ。 公園では遊ぼう!とアピールし知り合いに会っては嬉しそうにワンワン。 でも比較するといつものヒナタよりはテンションが低い。 普通の犬って感じ。
夕飯時に葛湯がダメならとジャガイモとニンジンのポタージュに葛粉でとろみを少しつけ、サーモンオイルを浮かべて。
養生の 犬の吠え声 元気よく_b0031538_2234283.jpg
これは気に入ったのか即完食。 嬉しい〜。 よく寝ているし昨日の夜のような落ち着かない感じはないみたい。 このまま復調して欲しいな。 よく言われるけど「元気なコ程具合が悪い時には心配なもの。」ってまさにホント。 
養生の 犬の吠え声 元気よく_b0031538_22374678.jpg
やっぱりヒナタはこうでなくちゃ! 今日は家族皆が寝不足だから早く寝ようっと。
by smilingtail | 2009-04-08 22:49 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2009-04-08 23:45 x
食べてくれてよかったですね~。確かに元気過ぎる子は元気がないと超心配ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2009-04-09 12:36
ヒナタちゃんが普段よりテンション低い、、となると本当に心配です。
くず湯はアーサーもあまり、、、でしたけど、ポタージュを食べてくれてよかったですね。
今日はいかがでしょ。。元気な子ほど体調が良くなくて大人しいとなると、、、ね。。
一日でも早くいつも通りのパーフェクトなヒナタちゃんに回復しますように。。。
車の使用年数は短くても走行距離がケタ違い!配達もかねているとはいえすごいですね~!
家、13年で12万キロを超えましたもの。修理代も痛い出費ですよね~家の車もいつまでもつか・・・^^;
Commented by 小夏ママ at 2009-04-09 13:08 x
今日はヒナちゃんいかがでしょうか。。。
原因と病名がはっきりしないと不安ですよね。
毛が抜ける季節の変わり目は、体内の表皮も入れ替わっているそうですから、ひどくならずに済むと良いですね。
↓ のラーメン、数年前にネットで見て、ももちさんにお知らせしました。その時は確か熊カレーとかアザラシものだったと思うけれど。
6年18万キロ~!!!!!
ウチは約2年で25000キロ。ペースはアー君家と同じ感じかな?
先月ふと総距離をチェックしたら、22232キロで、あ~!!!
ぞろ目好きの私としたことが~。。。がっかりでした。
Commented by smilingtail at 2009-04-09 13:25
どりさまさん
本犬も食べたくて食べたものの〜だったのか夜中に吐いてしまいました。 なのでまた絶食中。 見た目には弱った感じがないので胃を休ませてそれで何とかと思っているのですが今日一日は様子を見ます。
Commented by smilingtail at 2009-04-09 13:33
アー君のママさん
テンション低いと言ってもヒナタ的になのでご近所さんには元気そのものだと思います。 吠えるし。(汗)
前は葛湯もちゃんと食べたのでそれに比べると今回は少しきついのかな? ポタージュはとってもいい感じで食べたしその後も満足そうに寝ていたのでこれは大丈夫と思ったら夜中に嘔吐。 結局今日も絶食となりました。 あ〜、あれもこれも食べさせたい!と飼い主も我慢の一日です。 でも昼頃からまた食べたいかも〜とアピールしていますよ。
車、メーターが壊れたのかと思いました。 変だな〜?(笑) 点検でこんなに掛かるようになったのか〜と、でもまだ乗らないとですからきちんと修理してです。 予想していなかったので痛いですが定額給付金があって少しは良かったですぅ。
Commented by smilingtail at 2009-04-09 13:44
小夏ママさん
ウチの行っている先生って検査とか少なくて様子を見ましょうが多いので行っても同じかな〜と。 私自身も緊急性までは感じなかったので絶食で状態を見る事にしたのですが、それでもつい食べたがっているし食べて大丈夫なら回復傾向よね?とつい焦って食べさせてしまいました。 まだ早かったようです。 今は自分で安静にしてる感じのヒナタですが弱った感じではないので今日一日はこのままで。
ご当地ものって面白いものがありますよね〜。 小夏ちゃんちのブログにアップされたラムネも頂いているので今度ピクニックがてら飲んで感想をと思っています。
メーター、壊れてると思います!(笑) この分だと20万キロも間もなくなので点検は怠らずにちゃんとやらないとですね。 ぞろ目、惜しかったですね〜。 見たら写真を撮るところでしたね。
Commented by シズカ at 2009-04-09 21:24 x
マンマさん、こんばんは~♪先日のオフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
マンマさんのブログ、いつも通り読み逃げしようかと思って覗いたら(爆)
ヒナちゃんもゲロンパ大変そうで、ビックリ!!
何を隠そう、うちのデイジー姫も今朝の6時頃から胃液を連続で吐いちゃって、
いつもの空腹による嘔吐だろうと、余裕ぶっこいてたら食べたばっかりの
大量の朝ご飯もゲロンパ(T_T)
その後は、分離不安による雄叫びも飛びつきも一切なく
クレートでのお留守番もウンともスン言わず、ドヨ~ンとした顔つきでお座りしていて本当に心配しました。
こうなると、「静かでいい」なんて言ってられませんもんね。
夕方頃には元気も出てきて、ゴミ箱に頭を突っ込んだり
棚に上げてあるおやつを盗もうと試みたりと通常モードに戻りましたが
ほ~んと、いつも元気が良すぎると言えば聞こえがいいですが
普段ジッとしていることがない犬が動かないと心配でしょうがないもんですね~(^^;)
うちは今のところ、吐く気配はないのでちょっとホッとしてますが
ひなちゃんも早く具合が良くなるといいね~。
食べさせてあげたいのに、食べさせられないって、本当に辛い(T_T)
Commented by さくらえびママ at 2009-04-09 23:16 x
やっぱり元気が一番。。。ヒナタちゃん今頃はどうかな?
食べさせられないっていうのは辛いですよね。。。早くうまうま食べられますように。
今日 アル君に会ったのでお渡ししました~!!とっても喜んでいましたよ~♪♪
Commented by smilingtail at 2009-04-09 23:42
シズカさん
オフ会、天気が良くて楽しかったですね。 デイジーちゃんにも会えましたし。
で、デイジーちゃんもゲロンパ? でももう回復傾向なんですね? やっぱり若いだけあって回復も早いのか? そんな事を言う程大人って感じがしないヒナタですが歳だけはもちろんちゃんととっている〜。(笑) 今日は絶食のままで明日の状態を見て病院へ行くつもりでいます。 食べていないので吐いてはいないのですが食欲はあまりないようで。 で、こんな時だから吠えないかと言えばそれは話が違うらしくチャイムも張切って吠えています。 おやつで釣れないのでこんな時困る〜。 吠え放題です。(涙)
それでも元気な方がいいと今日は言っておきますね。 明日になれば頼むからもう少し落ち着いて!って言うかも知れないけど〜。(汗)
元気になったらあれもこれもと作ってあげる料理を考えて我慢しています。 食べさせられないって辛いよね〜。 
Commented by smilingtail at 2009-04-09 23:46
さくらえびママさん
はい、ホントにそうです。 ここは我慢と思い食べさせていないので吐いてはいませんが食欲はないようです。 食べない方がいいと自覚しての事ならよいのですが。 うんうん、良くなったらご馳走作ってあげなくちゃね。
アル君に届けてくれましたか。 ありがとうございます〜。 良かった〜。
<< 空腹のヒナタ、今日もまた 空腹のヒナタ >>