<< 荷も重く 一人歩くは 梅の下 養生の 犬の吠え声 元気よく >>

空腹のヒナタ、今日もまた

ヒナタ、嘔吐から3日目の今日も絶食。 と言うより食欲がないようでおねだりもしない。 ここは食べない方がいいと自覚しての事かどうか? そんな分別とは日頃無縁のヒナタだけどね〜。
写真は夕方の散歩時。 
空腹のヒナタ、今日もまた_b0031538_23552536.jpg
RICOH Caplio R6
遊んでと言うのでちょっとだけトスして。 でも疲れるからダメと止めた後のヒナタね。
空腹のヒナタ、今日もまた_b0031538_23572359.jpg
お決まりのゴロンも。 お陰で「枯れ芝犬」になってます。

この間炊飯器でチャレンジした人用レシピの「キャロットケーキ」。
空腹のヒナタ、今日もまた_b0031538_04460.jpg
すりおろしたにんじん入りだけど味はにんじん?な感じで美味しい。 シナモンとくるみ入り。 炊飯器のせいか蒸した感があるけどしっとりとしてそれがまたいい。
空腹のヒナタ、今日もまた_b0031538_06354.jpg
ホイップクリームの代わりにマスカルポーネチーズを添えて。 砂糖をはちみつに換えて少なくしてワンコ用も美味しくできるかな? もちろんワンコは喜ぶだろうけど一緒に食べる人間が満足するかどうかね。
何でヒナタが絶食中に食べ物ネタ?と思うけど、ヒナタ以外で撮るのってブツ撮り、しかも圧倒的に食べ物。 ストックが他にないのよ。(トホホ)  
by smilingtail | 2009-04-09 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-04-10 02:14 x
まだスッキリ全快とまでは行きませんか;;何が原因なのかよくわからないと不安ですよね。うちのぴ~すが似たような状態になった時、検査したら肝臓の数値が上がっていました。なんで上がってしまったのかは不明ですが、ストレスが原因ではという話でした。
Commented by alphonse-wcp at 2009-04-10 06:47
おはようございます~
昨日、さくらえびママさんからCDをいただきました。ありがとうございました。
最近よくストライキを起こすPCを何とかなだめすかして、やっと写真を見終えて、さあ~お礼を…っとこちらのブログを訪問させていただいたら、ヒナタちゃんが…
普段元気で食べるの大好きな子が嘔吐、そして食欲低下… 心配ですね…
1日も早く元気なヒナタちゃんに戻りますように…
Commented by smilingtail at 2009-04-10 13:17
どりさまさん
原因はあれかこれかと悩んでも検査ではわからないでしょうしね。 対処療法のお薬が必要かどうかでまずは絶食を。 今日は食べたがっているので少し元気が出たような感じです。 ストレスと言えば近所に大型店鋪が建設中なので重機の音かな〜とも思うし。
Commented by smilingtail at 2009-04-10 13:24
アルくんのママさん
こんにちは〜。
やっぱりさくらえびママさんにお願いして良かった! 早いですね。 写真は撮りっぱなしもなんだかと思って記念に送りました。 撮らせてもらった私も楽しかったので。
ご心配頂いてありがとうございます。 嘔吐の時は食べさせないで胃を休める事からとわかってはいるのですが、元気になったかなと早く確かめたくてあげてしまったり。 今回はちょっと長いので他の病気のせいかも?と思うと不安になります。 でも今日は昨日より元気なヒナタです。 このまま良くなってくれるといいな〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-04-10 21:36 x
ヒナタちゃんまだ全快とはいかないですか・・・昨日より元気とのこと。このまま元気になるといいな。
そうなんです~ちょうど昨日公園で一緒に遊べる日だったので~^^
昨日は、アルくんとエディくん(コーギー)の間を行ったりきたりでワンワンと忙しいえびくんでした。今日はひめちゃんとふたりだったので、ボールをしたけれど、まったり~なえびくんでしたよ~笑
キャロットケーキ 蒸した感じがとても美味しそう♪
ヒナタちゃんも早く食べられますように。
Commented by smilingtail at 2009-04-10 22:38
さくらえびママさん
目力が戻ってきました〜! 吐かないしウンPも良くなってきました。 ホッとしています。
お届け勝手にお願いしちゃってありがとうございました。 お友達と一緒だと楽しいですよね! 良かったね〜、えびくん。
これも美味しいしヘルシー。 自分で作ると安心ですよね。 こってりしたのはそろそろちょっとでいいわ。 ワンコ用のお砂糖少ないバージョンもチャレンジしてみます〜。 
Commented by arthur-cogi at 2009-04-10 23:19
今夜はどうでしょうか。いつも元気なヒナタちゃんが連日の絶食とは。。
食欲がないというのはやはり心配です。胃炎なんでしょうか・・・。ほんとに原因がわからないと不安ですね。食欲も元気もない、、というのはヒナタちゃんにとってよっぽどのことなのでしょうね。
家は血便の日だってカサコソ音がすれば何かもらえると思っていたようですから。
徐々に体力も回復してくるかな?普通のご飯に戻れるまで時間を要しそうですね。
炊飯器で作れるケーキ、誘惑される~~♪シナモンにくるみ、、あります~^^人参を買わなくちゃだわ(笑 白米を炊くスイッチONとは違うのでしょうか~。
Commented by smilingtail at 2009-04-10 23:56
アー君のママさん
嘔吐と下痢というのは何か身体にとって有害なものが入った時にそれをできるだけ早く外へ出す仕組みなので、出した方が良いのだと私は思います。 対処療法で吐気止めとか整腸剤というのもありなんでしょうけど。 そこまではひどくないしと絶食にしたものの、早く回復の徴候を見たくて少し早めに復食させてしまったのがかえって長引かせたのかも。(汗) あとは他に悪いところが隠れていないと良いのですが。 今はもう目力も戻っているので大丈夫だと思いますよ。 でもちょっと考えさせられた事がいっぱいありました。 油断したかも〜。
炊飯器はご飯を炊くスイッチでですよ。 ウチの場合、1度だとまだ焼けていないので続けてもう一度スイッチを入れます。 メーカーによって水分量が少な過ぎるとエラーになるタイプもあるそうで、それだとケーキは焼けないそうです。 美味しいし気軽なので試してみたかったら知らせて下さい。 レシピ、お知らせします。 料理の本からだけどブログに転載って一応ダメなのよね?と思って書いてないの。
<< 荷も重く 一人歩くは 梅の下 養生の 犬の吠え声 元気よく >>