<< 病み上がりの犬が砂煙り? 病み上がりワンコご飯と人の粉もの >>

9割5分のヒナタ

土曜日、日曜日と動物病院へ行って吐気止めと抗生剤の皮下注射を。 今朝も配達の前に様子を見せに行ってそれからは食事を吐かない事、ウンPが柔らかめながら形が出来てきた事で注射はもう必要ないとの判断。 先生に「ダイエット失敗しちゃった感じだね〜。 ウナギになっちゃったね〜。」と言われ(って、オイ!)、「でも戻るのも早いよ。」と。 実際11キロちょっとのベスト体重が9.4キロにまで落ちてました。(汗) 
今日は散歩も自ら一周コースを選び、夕飯後もおもちゃを鳴らして遊べ遊べとうるさいヒナタが戻っている。 
9割5分のヒナタ_b0031538_2345870.jpg
良かったね〜、ヒナタ。 気付かないうちに一気に春の散歩道。 
9割5分のヒナタ_b0031538_23472880.jpg
水仙は冬の季語だけど春一番の元気な色が嬉しいね。
9割5分のヒナタ_b0031538_23481694.jpg
桜も蕾が赤くなってきてワクワクする。
最後の公園でちょっとだけ遊ばせたよ。 
9割5分のヒナタ_b0031538_23525520.jpg
9割5分の走り〜! 残りの5分は絶食で落ちているスタミナね。 
一喜一憂の後でホッとしたら今度はマンマの胃が重いよ。 寝不足が続いたしお肌もボロボロ。(汗) こちらの回復の方が時間がかかるかもね。

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
絞り優先、スポーツモード
時刻 PM4時頃 
by smilingtail | 2009-04-13 23:55 | | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2009-04-14 12:47
嘔吐も治まってきたようでホッとしました~。ウンPももうちょっとですね♪普段の食事に戻ると完全復活のウンPちゃんでしょう~^^
2キロ近くも落ちちゃいましたか・・・・よっぽどだったのね~。ヒナタちゃんキツカッタね。。可哀想に~。。あとは上昇するのみですね~と思ったらマンマさん・・・・わかります~~気を遣うし寝不足も重なると、良くなってくると安堵感で疲労がでてきますよね~。無理しないで休んでくださいね。
Commented by どりさま at 2009-04-14 17:32 x
よかったですね^^しかし今度はマンマが倒れそう^^;;?気をつけてくださいね。油断していると大変なことになります。私のようなアレルギー大王は花粉が多く飛ぶと丸一日寝込んだりもします;;そんな時に変なウイルス拾ってくると大変です。
Commented by さくらえびママ at 2009-04-14 20:21 x
ヒナタちゃん2キロも体重が落ちちゃったのですね。大変でした・・・
ごはんが普通に食べられるようになれば回復すると思いますが、きっとマンマさん ヒナタちゃんも落ち着いていてホッとしたのでしょう、一気に疲れがでますよね。無理せず休んでくださいね。今度はマンマさんが寝込んだら大変よ・・・
Commented by smilingtail at 2009-04-15 00:00
アー君のママさん
今回はお薬の手を借りました。 自助努力だけでは乗り越えられなかったとはお歳のせいなのか? ウンPも昨日の夕方から普通になり今日は予定のお出かけにも行って来ました。
体重が落ちていたのにはビックリでした。 でも1日オートミールを食べただけで300グラムアップ。 確かに戻るのも早そうです。
安心したらズ〜ンと重くて。 胃って正直ですね〜。 寝不足はまだ続いているというか眠りが浅いので疲れが取れない気がします。 でも桜の開花宣言が〜! 明日は雨みたいなのでゆっくり過してと思っています。
Commented by smilingtail at 2009-04-15 00:03
どりさまさん
ありがとうございます。 そうですね、油断して無理をするととんでもない事になりますよね。 去年GWに原因不明で寝込んだ事を思い出しました。 もうすぐ桜ですが回数や枚数ではなくじっくり撮るようにします。
Commented by smilingtail at 2009-04-15 00:08
さくらえびママさん
ヒナタ復活と反比例です。 私は胃弱さんではないのですが今回は寝不足と心配でちょっと参りました。 休息第一にとは思いますが私の場合元々がアクティブレストですからね〜。 でも無理はしないようにと言い聞かせていこうと思います。 ご心配ありがとう〜。
<< 病み上がりの犬が砂煙り? 病み上がりワンコご飯と人の粉もの >>