<< 目を細め 匂いかぐよに 梅の下 病み上がりの犬が砂煙り? >>

ボールさえ あればいいのと ドッグラン

4月14日(火) カフェランド椿にて
カフェに入る前にワンコ達を遊ばせてとドッグランへ。 でもこの時の写真は撮れなかった。 いきなり火が付いたヒナタと母犬米ちゃんとがあっという間にドロドロのおもちゃで投げて!投げて!と迫ってくるので手が汚れてシャッターなんか押せない。(ここで押すとまたレリーズボタンの交換だよね〜。) で、カフェでは何かと吠えるきっかけ(料理が出る、他のお客さんが来る、声を掛けられる等々)を探しているヒナタなので写真どころではなく。(涙)
食事が終わってさぁ2度目のランタイム!
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23312048.jpg
病み上がりのコがこれだもの〜。(汗) 
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23335479.jpg
写真が撮れるようにともっぱら遊び相手になってくれたリロママさんに感謝。 だってほら手がドロドロでしょう? ヒナタの口元は土と水でごま団子状態だし。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_2336473.jpg
こちらもごま団子。 米ちゃんも今年の6月で9歳とは思えない元気さね。 さすがお母さん!
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23394751.jpg
おおっと! リロちゃんの走る姿が撮れていた〜! これ貴重な走りなの。 リロちゃんは一人だとボール遊びをするけどランなどではお友達と一緒でも遊ばないんだって。 誰か人の側にピトっとしてそのうち寝てしまいそうだったよ。 ママさんはせっかくランなのに〜と嘆いていたけど。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23441326.jpg
母娘コンビはこう。 ヒナタは基本的に人のおもちゃが好きなので米ちゃんのをくわえ、米ちゃんは自分のがいいんだけどお母さんが投げてくれれば他のおもちゃでもいいのだそう。 だから2匹は各々自分のではないおもちゃで遊んでる。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23514369.jpg
おもちゃの取り合いはないんだよね〜。 それなのに水(容器)で争うってどういう事?(って、ヒナタが他のコにダメ〜って言うの:汗)
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23565016.jpg
ドドドド〜って競馬場にいるかのような音で走って来るヒナタ。 砂煙りはコメントバックでも書いたけど芝生に土を入れたばかりだったから。 3匹もれなく腹黒い犬になりましたとさ。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_23592664.jpg
お店のすぐ隣の道路端に綺麗な水仙があったのでヒナタで光りのチェック。 曇り空だったので太陽の位置がわからなくて。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_013147.jpg
でも3匹並ぶとなると水仙を後ろにするしかなく。 リロちゃんはいまいち近くに寄れないらしい。 米ちゃんは怖くないよ。
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_032018.jpg
トリミング
少し近くなったけどやっぱり横を向いてるリロちゃん。 ここはこっちを向いてくれるのを待ちたいところだけど「どうよ!どうよ〜!」なヒナタが今にも飛び出しそうで。(汗) でも一人でならモデルさんも大丈夫。 
ボールさえ あればいいのと ドッグラン_b0031538_0124665.jpg
はい、お見事!
リロちゃん家には赤ちゃんがいるし、米ちゃん家にも3歳児がいる。 2匹はそのお陰で落とし物(子供の食べこぼし)の恩恵に与りただ今ちょっとメタボ化してる。 この近くには遠浅で波のない浜があるしダイエットに水泳っていいんじゃない? きっと泳ぎながらもワンワンするだろうけどそれは覚悟の上でね。 暖かくなったら海遊びミーティングにしようと誓って別れたのでした。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-04-15 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-04-16 01:13 x
ヒナちゃんは母に対しても他のわんこと同じ対応なのですか?それとも遠慮があったりしますか?
Commented by smilingtail at 2009-04-16 15:31
どりさまさん
パピー時代は小さくなっていましたが久しぶりに会ったら遠慮なしでした。(汗) それでも一緒に遊んで安心していられますね。 2匹では遊んでいたのですが他のコも一緒というのは初めてで、こうして見ると米ちゃんの方がお付き合いが上手です。 誰に似たのかな〜?  
Commented by arthur-cogi at 2009-04-17 00:05
一番きれいでいられたのはリロちゃんでしたか(笑 米ちゃんもヒナタちゃんもドロッドロですね^^
でも母と子で遊べるなんて羨ましいです♪ 父親とアーサーをイメージしましたけれど失礼しました~~なアーサーと思われます^^男同士ですからね~父は強しでしょうね^^
カフェでヒナタちゃんのワンワンがわかりました(笑 お友達のメルくんが同じですよ。なぜワンワンなのかわかりました~^m^
コーギーの女の子の水争い、これって犬種によるものなのでしょうかね~。男の子ではそういう場面は見たことがないのですが女の子コギさんで時々見かけます~。
エルはリロちゃんと同じタイプなのかな?ランでの様子が同じみたいです♪
ヒナタちゃん元気になって良かった!^^
Commented by smilingtail at 2009-04-17 13:25
アー君のママさん
もちろんです〜。 でも帰ったらシャンプーだって言ってました。 ウチは洗いたいのは山々だったけど体調を考えて洗い拭きで我慢。(それならそもそも遊ばせるなですよね〜。) エプロンが茶色い犬と隣で寝ています。(汗) 母も娘も人と遊ぶのが大好きなので一緒に遊んでもそれぞれ飼い主がボールを投げないといけないので忙しいですよ。 久しぶりに会ったら前より遠慮がなくなっていました。 もう怖くないんでしょうね〜。 とにかくいつでも何かしていないとダメなんですよ。 カフェでも同じ。 コングの仕事を与えておくんですけど病み上がりだからたっぷりともいかず早々と暇だったようです。(涙)
コーギーの女のコはいじわるだってトレーナーさんから言われますよね。 資源を守る時の主張がハッキリしてますから。 水容器、つい出しっ放しがいけないと思いました。 ヒナタにとっては争いの種です。(汗)
エルちゃんは主張はなくて嫌な時はチャッキーだから可愛いよね〜。 ヒナタは先に言っておくけど!だから困る〜。
Commented by リロママ at 2009-04-19 22:55 x
遅くなりましたが・・先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
病み上がりにあんだけ運動し、さらに胡麻団子を食べて帰宅した娘さん・・・だいじょうぶでしたか??
ブログを拝見したぶんではお元気なようで安心です!
相変わらず、アクティブにお出かけしてますね!!ウフフ・・・

バナナマフィン、おいしくリロと頂きました、ご馳走様でした!
わたしでも自然の甘さとバナナの風味とシットリ感満足でした!

次は海でDOGスイミングですね!!!
楽しみにしてます!!


アー君のママ~~~、リロとアー君はお顔が本当に似てますよね?!
アー君ママのブログで『リロ?』と思うこと多々ありです! 
そして私も思ってました!エルちゃんとリロの甘アマ、ナデナデして~~~が似てるなぁと!
Commented by smilingtail at 2009-04-19 23:45
リロママさん
こちらこそ!いつものヒナタですみません。(汗) 病み上がりとは1ミクロンも思えないヒナタ・・・には笑いました。 ホントにそうでしたからね。 ご心配お掛けしましたが完全復帰と相成りました。 これでも休養日を間に入れて動いているんですが桜の時期はスケジュールに余裕がありません。(汗)
バナナマフィン、意外と人も大丈夫ですよね。 低カロリーだし一緒に食べるとリロちゃんも喜びませんか? あれが楽しいんです〜。
はい、次は海水浴で! 去年はガソリン高のせいもあって鵜の崎で泳いでいないのです。 今年はご一緒してワンワンさせましょうね。
ウフフ、ノリコットさんは似てますよね〜。 ね?アー君のママさん!
<< 目を細め 匂いかぐよに 梅の下 病み上がりの犬が砂煙り? >>