<< 毎年の撮影ポイントで 撮影のその後は・・・ >>

おやつねだる 短足犬や 直立す

4月19日(日) 小泉潟公園へパパさんと
今シーズンはヒナタの体調もあるし遠出も控えてと思っているので桜が満開のところもあるのだけど近くの小泉潟公園へ。 ここの桜はまだ5分咲きちょっと前の感じ。 梅も萎んだ感じだけどパパさんに一緒に歩いてもらった。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_20335010.jpg
ヒナタは好き勝手に歩いてる。(笑)
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_20361171.jpg
人はより大きく犬はより小さく見える組み合わせ。(笑)
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_2038747.jpg
まぁ何となく楽しげに見える二人かな? パパさんに頼んで撮ってもらったヒナタ組はというと・・・
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_20422267.jpg
シンクロする歩み。 で、梅はどうした〜?(笑) このリュックにもなるバッグは実はベビー用。 ドリンクホルダーが別に横に付いているし、細かくポケットがあっておむつ替えのためのマットも収納してある。 これはワンコならカフェマットってところ。 この中にそれぞれレンズを付けたKiss Dと30D、ケースに入った70-200mmのレンズ、外付けストロボの580EXⅡと借りているフィルムカメラが! 重いですよ。 重量は計りたくないくらい。(汗) これを背負ってヒナタ用散歩バッグと身体の前の方にお茶道具の入ったワンショルダーがこのところの標準装備。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_20474638.jpg
見よ! これがトレーニングの成果だ!(爆) って言うかパパさん、リード引っ張ってるしぃ。 ムムム、これは教えないとね。(汗)
この後フィルムカメラとルビテル(二眼レフ)で撮って。(フィルム消費しないとね。:汗) この間は撮らなかったポジションでも。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_2382795.jpg
あ、珍しくフライング〜。 この枝が一番低いところにあるんだけど花付きが良くなくて。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_2395282.jpg
桜みたいにボリュームがないから少し寂しいね。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_23125711.jpg
ソフトフィルター(フォギー)でも撮ったのだけどヒナタと撮ったのは効果が生かせず、これはたまたま付けたままの時のシャッターチャンスだった。 ヒナタが立ってぴょんとジャンプしてる。 おやつ、おやつ〜!だね。 一通り撮り終わって東屋でコーヒータイム。 お昼をどこかで食べて行こうかと話ながら。 お昼近くなってだんだん人も多くなってきた。 犬連れの人も多いな〜とスケ番さんを遠回りさせながら歩いたらまたいいポジションが。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_23175748.jpg
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_23183014.jpg
つい50mmで撮ったけど望遠の方が良かったね〜。
で、帰りに寄ったたまごの樹のランチ。
おやつねだる 短足犬や 直立す_b0031538_23212454.jpg
たまご屋さんのカルボナーラは半熟卵のせ! これも美味しかったよ!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 AM10時〜11時半
by smilingtail | 2009-04-21 23:35 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by かず at 2009-04-22 00:30 x
ヒナタちゃん&パパさんの構図、どっかで見たような…。
!!! 
先日、早朝に見た構図だ!!
あの時は一瞬、『ヒナタ家のご近所にパピーのコーギー現る?』って思ったよ♪
きっと私&詩音のバランスに近い感じよね?(^_^;)
ママと一緒だと見慣れたバランス~(^O^)
Commented by どりさま at 2009-04-22 00:41 x
訓練の成果が目に見えて出てくると嬉しいですよね^^

ブログ仲間が珍しくコギ撮影してるのでよかったら見てみてください^^URLに入れておきました。
Commented by arthur-cogi at 2009-04-22 12:46
パパさんは身長が高いからチッチとサリーの関係ですね(笑 可愛らしい~。
通勤途中でお散歩しているオジイサンとワンコちゃんを見かけるのですが、飼い主さんを見上げながら歩くワンコちゃんの可愛さが微笑ましく見ています。ヒナタちゃんは訓練も受けているしとても上手ですけど、日々の積み重ねで信頼関係が築けているんだろうな~と思わせるそのオジイサンとワンコちゃんも自然なかんじでいいですね。パパさんとヒナタちゃんの風景も好きですよ、たとえおやつでも♪
それにマンマさんが後ろにいると早く~って振り返りませんか?アーサーがそうですから^^
それにしても体力がありますね。私にはムリです~。エルザを背中におぶってしまいたいくらいですよ^^;
お天気のよいおでかけだったようでパパさんも気持ち良かったでしょうね~。
Commented by さくらえびママ at 2009-04-22 20:47 x
うわ~マンマさんすごい装備よ~~一人だと前にもってことですよね~^^;
でもこうなるか・・・
パパさんと歩くヒナタちゃんも楽しげよ~みんなと一緒だと嬉しいよね♪ お互いにお顔を見ながら歩いてくれるのってかわいくて好き♪
Commented by smilingtail at 2009-04-22 23:19
かずさん
そう、あの時の二人でしょう〜? でこぼこコンビなのね。 確かにパピーに見えるかも? ってか、落ち着きのなさでもパピー並み?
パパさんだと歩きながらのおやつは難しいだろうなぁと改めて思いました。 ヒールで歩いている時の自分の姿はなかなか見れないのでちょっと新鮮です〜。
Commented by smilingtail at 2009-04-22 23:24
どりさまさん
トレーニングしてる人の歩き方かなと一人ご満悦。 見る機会がなかなかないもので〜。
見ました! レベル上のカメラでのコギ写真は目の毒です〜。 知らないコギさんですがお名前札は同じ人のを使っていましたよ。 さとっちさんのところ、コメント入れられるかな〜?(汗)
Commented by smilingtail at 2009-04-22 23:33
アー君のママさん
お互いを引き立てあっている二人なんです〜。(笑) 自分の歩く姿ってなかなか見れないのでちゃんと歩いてるじゃん!と嬉しかったんです。 見上げるヒナタの視線の先が私の顔か左手かでえらく話が違うんですけどね。 コーギーくらい先を読むワンコだと日々の積み重ねだけでは無理ですね。 ま、ヒナタの場合ですが。(汗)
パパさんと歩くのだって楽しいでしょうが引っ張りっこになっているのは否めません。 パパさん自身がいつ吠えるかと気を張っている感じがどうしても〜。 私よりもヒナタの吠えが嫌な人なので。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-04-22 23:39
さくらえびママさん
2台持って行くとなると普段のカメラバッグでは間に合わず。 前は70-200mmをお茶道具と一緒にトートバッグに入れて持って歩いていたのですが、やっぱり水とかと一緒なのは不安だしね。 重いけどリュックにすると大丈夫なんですよ。 近いからと肩に下げると大変です。
お出かけも人が増えると大張切りで。 楽しいワンワンも迷惑は変わらないですからね〜。 見上げる先が顔・・・だといいな〜、この場合。(笑)
<< 毎年の撮影ポイントで 撮影のその後は・・・ >>