<< 近場でも春を満喫〜! 鯉のぼり はためく音の その下で >>

雨の日は在庫から〜

4月22日(水) 百石橋でお花見 その2
橋を渡って行って土手を降りてみた。
雨の日は在庫から〜_b0031538_22483828.jpg
満開の桜の下、ヒナちゃんも笑顔花開く〜!
雨の日は在庫から〜_b0031538_22495393.jpg
土手を行く人が時々気になるけど平日のお昼なので少ない。 でも例年なら平日でもこの土手下の草地にも花見の宴会のグループがいるんだけどね。 不景気だから?
雨の日は在庫から〜_b0031538_22513688.jpg
で、ちょっとだけ走らせてみました。 
雨の日は在庫から〜_b0031538_2253531.jpg
待てをさせておいで〜で走って来るの。 楽しそうなヒナタ。 
雨の日は在庫から〜_b0031538_2254575.jpg
Kiss D[Tokina FE]
「エヘヘ、モデルさんより楽しいもん!」って、あらら、お鼻も満開ね。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
EOS Kiss D[Tokina FE]
by smilingtail | 2009-04-26 23:07 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by ごろん at 2009-04-26 23:22 x
パソコン初心者のわたしでも出来ました!
Commented by smilingtail at 2009-04-26 23:50
ごろんさん
初心者のごろんさんが出来たって何がでしょうね〜? ちょっと怖くて見には行けませんが。
Commented by どりさま at 2009-04-27 00:01 x
4枚目のヒナちゃんがいい光も当たっていていい感じですね~♪秋田に行けば桜の撮影ができるってわけですね^^いいなぁ・・・。
Commented by さくらえびママ at 2009-04-27 21:18 x
お~~満開の桜ですね!!ほんとにきれい!
ヒナタちゃんも楽しそうよ~のりのりね!
↓は雨で残念・・・・でも桜に赤い橋に、こいのぼり~~へ~~こんな景色が見られるんだ~~!!すごいな~~!!
桜前線も今は弘前ですよね~連休まではもたないかな~

Commented by arthur-cogi at 2009-04-27 21:47
川面に向かって下がる桜の枝ぶりがいいですね♪コーギーの高さとも合いますしね^^
春の訪れを満喫できる良い場所じゃないですか~♪ほんとに綺麗な桜ですね♪今週末ぐらいまでもつんじゃないですか?疲れませんように~~(笑
Commented by smilingtail at 2009-04-27 23:29
どりさまさん
桜の木の下で陰となり光が難しかったです〜。 走らせたら偶然いいタイミングで撮れました。 
観光地以外でも県内はとにかく桜が多いのでこれから県北ですし山の方ならGWでも大丈夫ですよ。 
Commented by smilingtail at 2009-04-27 23:39
さくらえびママさん
ここは家からも近いし桜の木も大きくて元気でいいんですよ〜。 この日は人出が少なかったので走らせたり出来てヒナタも楽しかったと思います。 
下の場所は良いでしょう? 私も今年初めて行ったのですがこれで青空だったらとホントに残念でした。 来年は是非ここに照準を合わせたいと思っています。
GW、高原の方ならまだ残っていると思いますよ〜。
Commented by smilingtail at 2009-04-27 23:53
アー君のママさん
いいところでしょう? コギとも無理なく撮れますからね。 土手を降りてからの草地が意外と広くていつもなら宴会が開かれているんですがこの日は何故か誰もいなくてラッキーでした。 ここを撮り始めてから初めてですね。
これが22日なのでその後雨風が今日まででしたからもう散っていると思います。 北の方がまだなので明日から土曜日までの晴れ間を狙いたいと思います。 ヒナタの事は無理させないように〜ですが。
<< 近場でも春を満喫〜! 鯉のぼり はためく音の その下で >>