<< 今一度の田沢湖! 5月4日はラムネの日! >>

連休どうしてる?

気温の上昇が予想された好天だったのでヒナタはお出かけなし。 昨日から庭の手入れをして簡易のフェンスも買いに行ったりで人は忙しかった。 夕方の散歩も少し遅めにしないととその前にワンコルームでカフェタイム。
連休どうしてる?_b0031538_2314136.jpg
「大福は美味しいですか?」とパパさんを見るヒナタ。
連休どうしてる?_b0031538_23151532.jpg
これも今日買ったバスマット。 ワンコルームの床は土足でいいようにコンクリートにマット状の床材を貼っただけなのでツルツル滑ってワンコには優しくないから。
連休どうしてる?_b0031538_23185344.jpg
お茶のついでにカフェマナーの練習中。 でもこの顔を見るとまったりする事を教えているつもりがダッシュ力をつけさせているかのようね。(汗)
庭は隣家との境界のブロックしかなく除雪で雪を運ぶ時にその方が良いのだけど、ヒナタを遊ばせる時にはそれだと不便で今まではネットで適当に囲っていた。 で、雪が降ったら取り外せるようにと簡易なフェンス。
連休どうしてる?_b0031538_23255914.jpg
こんな感じね。 倒れないよう、もう少し手を加えないとなのだけどね。
と、こんな風に今年の連休はのんびり過しているヒナタ組。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8Ⅱ]
by smilingtail | 2009-05-05 23:39 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-05-06 02:55 x
鼻の上、どうしたのかな?私の見落としでしたかね。前記事見に行ってきます。
Commented by さくらえびママ at 2009-05-06 19:52 x
こんばんわ~~今日、AM3時40分に盛岡を出発して、渋滞もなく9時30分には自宅に帰ってきました。
今回はお会できる日がなくて本当に残念でした・・・・この連休を楽しみにしていた姪っ子と遊んで、帰る日の前の夜には「いやだな~帰っちゃうの~」って言って、それでも朝の早い時間にも起きて「ばいば~い」をしてくれたけど、出たあとまた寝て起きてからは、しばらく泣いていたそうで、行きはよいよい帰りは寂しいもんですよね~
また遊びにいくので、その時はまた是非お会いしたです~!!
さくらとえびすも我が家でぐっすり寝んねです
Commented by smilingtail at 2009-05-06 21:12
どりさまさん
鼻の上のハゲ(?)の事ですよね〜? 前からあるのですが何かの加減で目立つ事があってたまに「怪我をしたの?」と言われます。(汗) 前歯は1本抜けて鼻の上にはハゲ・・・アップは厳しいモデルさんですね。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-05-06 21:21
さくらえびママさん
お疲れさまでした〜。 無事渋滞にも巻き込まれずお帰りになって良かったですね〜。 
今回はお家の行事で帰られたんだしお忙しかったので残念ですが仕方ないですよね。 姪っ子さんは楽しみにしていてそれだと別れは寂しいですね。 子供の頃親戚が集まったりした時の事を思い出しました。 
高速代が安いと車で帰る気にもなりますね。 また今度楽しみにお待ちしています。 よろしく〜。 さくらちゃん、えびすくんもお天気に恵まれて楽しい帰省だったろうと思います。 疲れてねんねよね〜。 
Commented by arthur-cogi at 2009-05-06 22:04
ワンコルーム、いいですよね~大活躍している部屋でですものね♪
ヒナタちゃん、元気いいことは良いことだけどたまにはまったりのんびりしてみましょ^m^ byエルザ(爆
庭の手入れもされてスッキリしましたか♪フェンスを立てていい雰囲気ですね~♪そっか~~~雪が積もるといろいろと大変なんですね~。
やっぱりコギさんは緑が似合いますね^^v 
鼻のハゲ・・・いえいえピンク色(笑 アーサーもエルザもお鼻の上はピンク色♪ヒナタちゃんよりもピンク部分が多いでしょ^^眠くなると少し濃くなるんですよ。
ヒナタちゃんのお顔アップ、めずらしいですね^^私はしょっちゅうですが♪
そういえば以前、富士額が禿げ上がってきたアーサーでしたけど、どうやら落ちついてきてるようです(爆 
Commented by arthur-cogi at 2009-05-06 22:09
なんか、最近誤字が顕著だわ~(汗 
先日も直観・・・ホントは直感なのに^^;
国花延^^;苑って打ったつもりが(汗 あはは~~~です^^;
Commented by smilingtail at 2009-05-06 23:12
アー君のママさん
母屋の部屋では窓際で撮る事ができないのでそういう意味でもワンコルームは準備して良かったな〜と思います。 家での暮らしも大事にしないとね。 秋田市は県内では積雪の少ないところなので住宅地も排雪の事が考えられていません。 庭に運ぶしかない時にフェンスで囲ってしまうと大変だったりするんです〜。
鼻のピンクはコギさんには多いのかしら? よく「怪我をしたんですか?」と聞かれるのはヒナタのキャラのせい? 眠くなると濃くなる? ホントに〜? そう思って見た事がないので今度注意してみますね。
アップは狭い部屋で50mmレンズだったからです。 でもたまには違った撮り方をしないと〜ですね。 アー君、ハゲ止まりましたか!(爆) 良かった〜、富士額が残って。
Commented by smilingtail at 2009-05-06 23:15
アー君のママさん
誤字は変換のせいですから〜。 Macの変換ミスは甚だしいのでかえって少ないかも知れませんよ。(笑) 苑は拾い間違いですね。 これは疲れ目のせいかも。 夜中のコメントではありませんでしたか?
<< 今一度の田沢湖! 5月4日はラムネの日! >>