<< 母の日や 笑顔が揺れる ほらここに  コーギーの・・・? >>

秋田犬とチワワンのその後

昨日躾教室の前に実家に寄った際、久しぶりに近所の秋田犬軍団と孤高のチワワンに面会。 何とチワワンのルークがここがボクの家と観念したのかリラックスムード。 秋田犬軍団はと言うと捨て猫と同居生活が始まっていた!(ちょっと来ないとこれだ〜)
昨日は時間がなかったので今日また母の日のプレゼントを届けに行って写真を撮って来たよ。
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23161753.jpg
初めて外で撮ったルーク。 実はたまたま帰って来ていた本当の飼い主のお兄ちゃんが一緒だったから。
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_2318292.jpg
「エヘン! これが本当のボクの姿さ!」
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23191780.jpg
ルークの着ている洋服はお兄ちゃんのTシャツとお揃いなの。 でも覚悟が決まったら現金なものでこの時ルークが視線で追っていたのは今暮らしているおばあちゃん。 お兄ちゃんも「あれ?俺って嫌われてる?」って言ってたよ。 寂しいだろうけど一緒に暮らせない以上今の暮しに慣れてくれた方がルークにとって幸せと考えないとね。 それにしてもほぼ一年掛かった訳で。

秋田犬はと言うと・・・
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_2326590.jpg
櫻丸、元気〜? いつも私が撮る櫻丸の写真が笑っているのが飼い主さん的には「秋田犬らしくない」らしく。 口を閉じているのをあえてチョイス。 でもシッポをブンブン振っているのがわかるし、そのせいで立ち方もちょっと腰くだけ。(笑)
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23295384.jpg
箱入り娘の櫻香(おうか)ちゃんと「本日はお日柄もよろしく・・・」な父、櫻丸。(笑) これがいつもの櫻丸の顔ね。
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23312975.jpg
櫻香、どうなんだい?と気にして。 だって今お〜ちゃんはヒート中。
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23331028.jpg
ちょっと君達! 父と娘だからね〜。  
秋田犬とチワワンのその後_b0031538_23344165.jpg
「エヘヘ、わかってますよ〜。」とあくまでもお人好しな笑顔の父櫻丸であった。(笑) 紫苑ちゃんは母屋に居たので今日は撮れず。 この部屋の奥でテーブルの足にひも付きでいた猫ちゃんはニャ〜ニャ〜の声だけ。 子猫で見つけた時このまま死ぬかなと思うくらい衰弱していたせいか3匹の秋田犬は全く平気で櫻香ちゃんは舐めてあげていた程らしい。 犬の生活にも様々なドラマがあるものだね。 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-05-10 23:49 | さくら丸成長日記 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2009-05-12 01:25
ルークくん、今のお家に慣れるまで一年近くかかったのですね?お兄ちゃんに会って懐かしかったかな♪ ルークくんの毛が風になびいて綺麗ですね^^ コギさんはフラッフィーでないかぎり、こうはなびきませんものね。
久しぶりの櫻丸くん!マンマさんに会えて嬉しくて尻尾をブンブン^^腰も振らんばかりだったのかな♪ 櫻丸くんのニヘラ~な笑顔が可愛いけどね^^
父娘のやりとりが微笑ましいですね♪ 櫻香ちゃん、前の手手を折り曲げている仕草が可愛い~☆
Commented by smilingtail at 2009-05-12 13:57
アー君のママさん
お兄ちゃんが卒業と共にですから1年ですね〜。 時々は帰って来ていたのでその度に一緒に行けると思って暮らした1年だったのでしょうか? ボクはここで暮らすんだな、お兄ちゃんも帰っては来るんだなと彼なりに納得したのでしょうね。 環境の変化って説明できないだけに犬にとっては大変なんですね。 まずは落ち着いて明るくなってくれて安心しました。 一緒に出かけられるとこんなルークが撮れて嬉しいんだけどな。
くねくね、ブンブンでした、櫻丸。 秋田犬のオスがこんなに笑うなんて思いもしなかったのですが可愛がられて懐けばこうなんですよね。 でも昔からの秋田犬の写真はと言えば「キリリ」ですからね〜。 実はおとぼけ顔も沢山撮れる櫻丸です。 父と娘、何思うですよね。 似ているし。 長い手足を持て余しているかのような仕草が可愛いですよね。 コギではこうはいかないわ。
Commented by どりさま at 2009-05-14 23:33 x
心配していたルークくんも元気そうで安心しました。うちのぴ~そ(最近なまってぴ~すと発音できなくなってしまってます;;ひどい時にはぴそとか;;)はオトンのこと思い出しもしないのか、とっても安定しています。拗ねたり甘えたりは以前と同じですが、以前ほど自閉症になることはないです。ひょっとすると晩年のオトンとは微妙な信頼関係だったのかもしれません。
Commented by smilingtail at 2009-05-15 23:13
どりさまさん
久しぶりに会ったルークが喜んで迎えてくれて嬉しかったです。 環境の変化にやっと馴染んだという事なのでしょうね。
ぴ〜すくん(ぴそちゃんも可愛い!)、御病気のせいでお父さんの気性に変化があったとすればそれが怖かったかも知れませんね。 考えようによってはそれが準備段階のようになって今安定しているのかも。 逆にべったりだったら説明が出来ないだけに今心配だったと思います。 何が幸いするかわかりませんね。
<< 母の日や 笑顔が揺れる ほらここに  コーギーの・・・? >>