<< プチセミナーは楽し! 不思議な物は食べてみないと! >>

田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。

今日は躾教室のいつものメンバーで田沢湖の潟分校の体育館をお借りしてプチセミナー。(注:潟分校は通常犬OKの施設な訳ではありません。 敷物を持参して床を保護した上で使用を認めてもらって今回使わせてもらいました。) そこへ急遽下見を兼ねてお客さまがいらして下さる事となり、湖畔のワンコOKの宿泊施設を案内方々ランチをご一緒した。 場所は田沢湖ホテルイスキア。 韓国ドラマ「アイリス」のロケがあった時イ・ビョンホンさんらロケ隊一行が泊まったという話題のホテル。 でも私達はワンコOKの部屋があり、テラスで犬と一緒に食事ができ、しかも最近ドッグランが出来た事が一番のポイント。 とは言えブロガーの端くれとしてはここは押さえておかないと。
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_23594853.jpg
レストランの壁には写真とサインが。 韓国メニューもいろいろとあって私は「韓国ラーメンイスキア風」をチョイス。
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_02590.jpg
辛さが選べて普通をお願いしたら案外あっさりと辛くなかった。 でもスープが美味しかったな。 ビビンバやプルコギなどの韓国メニューの中で一際目を引く「イ・ビョンホン スペシャル」の文字。 内容は書いてないのが興味をそそり誰か頼んでと一人が犠牲に。(笑)
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_074471.jpg
何とラーメン丼いっぱいの野菜サラダ(バルサミコ酢のドレッシングが美味しい!)にサーモンのカルパッチョ、黄身なしの目玉焼き(!)、バナナとりんご、グレープフルーツの生ジュース。 これが実際食べていたメニューなのだとか。 炭水化物は取らないんだね。 韓国の俳優さんは身体も筋肉美が求められるからアスリートのような食事なんだろう。 それにしても黄身なしの目玉焼きは寂しい〜。 最後は皆が食べたクラシックソフト。
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_0175533.jpg
少し黄色味がかったソフトはこってりし過ぎず、とっても美味しかった。 お勧めよ〜。
この後プチセミナーの準備組と分かれて私は施設と観光案内を兼ねて前回の視察のコースを。 潟分校に着いてさあ、久しぶりのセミナーよ!と張切るヒナタ。
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_0245939.jpg
その模様はまた明日として今日のお客さまワンコをご紹介。
田沢湖でワンコはお勉強・・・の前に。_b0031538_0262663.jpg
知っている人は知っている3匹だよ〜。
by smilingtail | 2009-05-17 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-05-18 02:48 x
ヒナちゃんやる気満々な表情ですね^^それにしても美味しそうなお料理の数々だこと。
Commented by さくらえびママ at 2009-05-18 23:10 x
ヒナタちゃんプチセミナーなんですね~お目目きらきらでさあ何をやるのかなって期待満々な様子ね~♪
へ~~黄身なしのたまごやきってなんか違和感あり~ですね^^;
↓マンマさん 結構チャレンジャー~~笑


Commented by smilingtail at 2009-05-18 23:18
どりさまさん
久しぶりのプチセミナーでやる気満々に見えますよね? 実際そうでした。(笑) 「イ・ビョンホン スペシャル」、どりさまさんもいかが? ってムキムキになりたい訳じゃないんですよね。
Commented by smilingtail at 2009-05-18 23:27
さくらえびママさん
なかなか犬OKの施設が宿泊地とも近い場所で借りられなくて苦労していたので今回はそのための事前プチセミナーをやってみました。 楽しかったし勉強にもなりました。 こうしてみるといつものメンバーで地元でできるというのは強みですね。 
アスリートのお食事でした。 でも黄身抜きって美味しくないというか寂しいよね。 絵的にも〜。
エヘヘ、物好きですよね、単に。(笑)
Commented by かず at 2009-05-19 00:01 x
お疲れちゃんでした(^O^)
イビョンホンスペシャルには驚きでしたね(@_@)
えぢ君、もねちゃん、ルフト君、三頭の立ち位置が自然に決まっている感が何とも可愛かったです♪
流石はタレント犬!
カメラ目線で少しも動かず、偉いね~(^○^)
ヒナタちゃん同様、撮影慣れしてるコは違うわ~(^^)d
Commented by arthur-cogi at 2009-05-19 00:48
ホテルイスキアはすごいですね~^^田沢湖畔なんですね?
ランチも美味しいのでしょうね♪イ・ビョンホン スペシャル、、ヘルシーですね~。で、ドッグランもできたなんて~♪すごいじゃないですか~
食事は田沢湖プラトーのアレ^^vプラトーの囲炉裏を囲んでチビチビやりながら、きりたんぽやお魚が美味しかったな~~!お魚はきれいに頂きましょ^m^おほほ
潟分校でセミナーのお話は去年新潟のセミナーの時に話されてましたね。実現したんですね。みなさん気合いがすごいです!私も秋田にいたらお仲間に入れるのにな~と思いながらお聞きしてました。良かったですね。
Commented by smilingtail at 2009-05-19 01:07
かずさん
お疲れ様でした〜。 思いがけずプチセミナーで楽しかったですね。
スペシャルメニュー、一番好き嫌いが多いのに何故に犠牲になるか?でしたよね。(笑)
2匹の間にルフトくんがズイっと割り込むのが動作も音も大きくて可愛かったですね。 大型犬の魅力いっぱいでしたね〜。 さすがのタレント犬だったし。 うんうん、ワンシャッターで待て解除じゃないのが素晴らしかったです。 ほとんどの立ち位置が逆光だったのが残念〜。
Commented by smilingtail at 2009-05-19 01:16
アー君のママさん
イスキアも泊れますよ! プラトーさんと同じくらいかコテージよりだったら安いですよ。 ドッグラン自体はそんなに大きくないのですがあるとないとでは違いますよね。 あ〜、囲炉裏を囲んでの日本酒は格別でいつまでも飲んでしまいそうでしたよね。 って私は運転して帰ったからあれで済んだのよね。 一緒に泊まったらあれから部屋でまたで二日酔い間違いなかったかも。 そうそう、魚食べるの上手でしたものね。 口元から海老の足をちらりと出して笑うママさん。(爆) 
今回はまだその前段階のプレセミナーでした。 今年何かやれたらと話に出ていましたよ。 アー君ちもトレーニングと兼ねて来ちゃう? それも楽しいかもですよ〜!
<< プチセミナーは楽し! 不思議な物は食べてみないと! >>