<< リードの先で見るものは・・・? 25年を回想する間もなく・・・ >>

晴れても 雨でも コーギーは・・・

この頃お天気が悪い日が続いていて干し野菜も出来ず。 ウッドデッキでのお茶もしていない。 この前のティータイムは・・・
晴れても 雨でも コーギーは・・・_b0031538_23424487.jpg
つぶプルonバナナフランベ・・・バナナをバターで焼いてラム酒をかけてフランベしたものに冷蔵庫に残っていたヒエ粉のつぶプルクリームをのせて。 思いつきでやったら美味しかった! 
そんな日は散歩の前にお庭でサッカー。
晴れても 雨でも コーギーは・・・_b0031538_23502025.jpg
後ろに見えるのは小さな子供用のゴール。 でも・・・短足犬でもこれは小さいよ。(汗) 蹴る方にも難しいし。
晴れても 雨でも コーギーは・・・_b0031538_235272.jpg
ピッチを駆けるコーギー。(笑) どう見ても男のコだよね〜、これじゃあ。 折しも今ワールドカップ最終予選のウズベキスタン戦は前半終了で1点リード。 頑張れ、日本!

で、今日は雨の中のお散歩。
晴れても 雨でも コーギーは・・・_b0031538_002036.jpg
RICOH Caplio R6
全然気にしないコ。(笑) レインコートの着用率は高いので必需品。
晴れても 雨でも コーギーは・・・_b0031538_024168.jpg
ゴロンゴロンもするし伏せるし〜。(汗) 短毛なのでお湯で2度くらい拭けばこういう場所での汚れは大丈夫。 この間の躾教室の時コーギーの飼い主さんから「雨の日で遊ばせてやれない時はどうしてますか?」と聞かれ「雨でも遊んでいます。」と。(笑) コーギー向きだったのね、私って。
by smilingtail | 2009-06-06 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2009-06-07 01:07 x
雨降りだから散歩は我慢しろよって人間のリクツなんかわんこには関係ねぇ!ですもんね^^うちのぴ~すもそうです。散歩連れて行かなかったら拗ねる拗ねる。ご飯も食べないし愛想もふらずにふてくされて寝ます^^;
Commented by smilingtail at 2009-06-07 01:18
どりさまさん
雨の日の散歩・・・実は嫌がるワンコもいるんですよ〜。 ま、大抵は飼い主が嫌だからという事もありますが。 私、合羽着て散歩が出来ますから。(笑)
ぴ〜すくん、犬らしい生活でいいですね〜。 あ、でも不満だと拗ねるのか〜。 そこはチワワンらしかったり。 
Commented by arthur-cogi at 2009-06-07 21:04
昨日は思いのほか早めに雨はあがりましたけど、朝一でアーサーの狂犬病予防接種とフィラリアとエルザの避妊手術の予約を入れてきました。来週の20日土曜日で、泊まりではなく日帰りなんですよ♪仕事が19日までの間に10日間の出勤なので、20日以降今月いっぱいお休みなのです。なので術後の様子も見られますのでね♪
午前中病院で365カレンダーの登録時間に間に合うか???ってドキドキでしたけど余裕のよっちゃんでした(笑 でもアクセスするのに大変でしたぁ~(汗 ヒナタちゃんの写真、可愛かったです!!
家はとりあえず、、、の写真を入れました♪
ワールドカップ♪行けてよかったですね^^これでまたワンコジャパン再び~ですね。ドイツは大丈夫・・・・だよね^m^
家は雨降りの時はショボショボ~な目目でテンションは低いですよ、用足しが済むとスタコラサッサ(笑
Commented by smilingtail at 2009-06-07 23:57
アー君のママさん
昨日は忙しかったのですね。 エルちゃんの手術も決まりましたか。 日帰り手術でママさんもお休みが続くとなれば術後の様子も見れて安心ですね。 
365カレンダー、アクセスはスムーズだなと思ったら画像の選択でフォトアルバムからが全く進まず結局3時過ぎでした。 疲れましたよね〜。 ヒナタの写真は以前登録しておいた画像の中から間に合わせで。 季節感にこだわると9月って〜?になるんですよ、毎年。 今年のカレンダーなんてギリギリに画像を選び直そうと思ったらアクセス出来ず諦めて間に合わせのままですからね。(汗)
ワールドカップ、決まりましたね〜! ワンコジャパン、ユニフォームが高くてね。 またアルゼンチン代表かな〜。
アー君は濡れるのが嫌い? でも水遊びは好きですよね? 雷さえなければ平気で遊んでいるヒナタですよ。 それにほら、私も合羽派だから〜。(笑)
<< リードの先で見るものは・・・? 25年を回想する間もなく・・・ >>