<< お友達のぽち吉くん 晴れても 雨でも コーギーは・・・ >>

リードの先で見るものは・・・?

今日は午後から夕方まで講演会へ。 この頃上手く波に乗れていたみたいで行きたいけど・・・と思っていた講演会のチケットをプレゼントしてもらったの。 山川紘矢氏と夫人の亜希子氏は精神世界の本の翻訳をされている方で何冊か読んでいた。 随分前に読んだシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」が印象深い。 その後に翻訳した同じくシャーリーと愛犬のテリーの心の交流を描いた「愛犬テリーに教わったこと」を持って行ってサインをしてもらった。 この本、原題は「OUT ON A LEASH」なのよ。 リードの先・・・面白いでしょう?
2004年に出たこの本を今また読み直して新たな気付きをもらっている。 多分それは当時よりヒナタの事がわかってきたからかも知れない。 運命の赤い糸ならぬ、リードで結ばれた人と犬。 う〜ん、確かに教わる事は多かったかも。 この小さな先生は手厳しいから。(汗)
リードの先で見るものは・・・?_b0031538_0341810.jpg
家に来て4日目に片耳が立った時のヒナタ。
リードの先で見るものは・・・?_b0031538_0355852.jpg
これは最初の日。
リードの先で見るものは・・・?_b0031538_0375989.jpg
もちろん初日からへそ天もね。
一日でも長く側にいて、これからも美しいものを一緒に見つけようね。

撮影データ
SONY cyber shot 2002年10月
by smilingtail | 2009-06-07 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2009-06-08 02:21 x
わお、パピーヒナタちゃんですね。3枚目たまんねー!
Commented by 小夏ママ at 2009-06-08 16:44 x
ヲフォフォ♪と妙な声を出したくなる、パピーへそ天☆
だいたい盆踊り踊ってる感じですよね。
今はこの何倍にもなったけれど、未だにぐり~~~んとへそ天になって「ぽんぽん撫でて~!」と甘えます。
ヘソ天が出来る限りは、DMを発症していないという嬉しい証拠でもあります。
Commented by さくらえびママ at 2009-06-08 19:58 x
うわーーーーもうほんとにかわいいのなんのって~~!!たまりませんね~~!!
その本 興味ある~ 読んでみようと思います^^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-08 23:04
富士額セーブル組♪同じようなカラーですね~^^
パピーヒナタちゃん可愛いぃぃ~~!!お迎えしたときは両耳が垂れていたんですよね~ヒナタちゃん♪何度見ても見飽きないですね~可愛いなぁ~ちっちゃかったね~。両足投げだしてベチャ~って寝ていたりぷくぷくなお腹のへそ天寝^m^ なんか、、懐かしいですね~。
家はまだ4年だけど本当に様々なことを教えてもらってますし、私の性格まで変えてくれちゃってね~(笑 
セーブルで富士額で似ているんだけど、何かがチガウ~と思ってアーサーの小さい時の写真と比べてみたんです(笑 子犬なんだけど利発そうな目力でしたわ^^アーサーはホヨヨ~ンな目でした(笑 
小夏ちゃんの子犬の時もこんなかんじで似ているのかな~と思いました♪
ほんとに何回見ても、、、可愛い!!
Commented by smilingtail at 2009-06-08 23:36
どりさまさん
ね? パピーの頃は耳が垂れているんですよ、コーギーって。 で、足が短くて太くて、へそ天されるともう〜です。 後の苦労はこれで帳消し。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-06-08 23:41
小夏ママさん
何度見ても可愛い、初日の盆踊りへそ天です。(笑) 環境に慣れるとか関係ないのね、へそ天って。
お座布を敷いてあげても床の方が好きでね〜。 このコが来てくれた意味をシャーリーならずとも考えてしまう、パピー時代の可愛らしさです。 
あ、そうなんですね! へそ天って体調が悪い時はさすがにしないのでバロメーターになりますよね。
Commented by smilingtail at 2009-06-08 23:46
さくらえびママさん
パピコギって罪なくらいに可愛いですよね〜。 私の中では秋田犬と1、2を争っています。 イチデジはまだなかったけどデジカメがあって良かったな〜。 子犬時代はあっという間で貴重ですからね。
面白いですよ。 深くも読めるし。 読み直してまた思う事ありです。
Commented by smilingtail at 2009-06-08 23:57
アー君のママさん
困ったちゃんと言いながらも来てくれて良かった〜と思う今日この頃。 パピー時代は本当に懐かしいですよね。 昨日の事のように思い出します。 ベチャ寝はパピー時代だけでした。 何だか変ですよね。 色も「これでコーギー?」と思うグレイで熊かアライグマのような感じでしたよね。
目、そう、この利発そうな目に私は惹かれちゃった訳で。 少し難しいかも知れないけどこのコとやっていけたら楽しいだろうと、それは当っていたのですがここまでとは〜。(汗) どうしてあの時優しそうなコを選ばなかったのかな? って必要だったのは優しさじゃなかったって事なんですけどね。 それにしても小さな先生はスパルタだから〜。
Commented by kettymama at 2009-06-10 00:02 x
なんて可愛いヒナタちゃんでしょう^^

56日目で、ペットショップから我が家の子になったケティも
最初の色はグレーでした。
耳は立っていたんです。
ヘソ天は今までしたことがなく、背骨に疾患があるのでは?と心配した事もあり、私には憧れのヘソ天盆踊り画像です。

ご記載の本は私も興味がありますので、まずは図書館で検索して読んでみたいです。
Commented by smilingtail at 2009-06-10 23:08
kettymamaさん
パピー時代は別格ですよね〜。
ケティちゃんも? 今はレッド&ホワイトですよね? セーブルだからなのかな〜?と思っていましたがコーギー全般なのかしら?
へそ天はしないんですね〜。 いろいろなんだ、コーギーも。 これってどうよ?と思いながらもヒナタの場合は健康(満足度?)のバロメーターにもなっているへそ天です。
まずは図書館、基本ですよね〜。 私もです。 あるといいですね。 
<< お友達のぽち吉くん 晴れても 雨でも コーギーは・・・ >>