<< とにかく撮る・・・のフィルムカメラ 県北を走ったよ〜! >>

残念ながら・・・の背中のっけ隊。

一昨日撮った写真。
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_2349022.jpg
秋田県内の人なら知っている、このぬいぐるみはAAB秋田朝日放送のマスコット「ミーチュー」ね。 って何でミーチューなんだろう?(笑) 私は最初見た時から秋田犬をモデルにしたものと思っていたけど、人によってはネズミとかこれって何?くらいの認識だったよう。 ゆるキャラとしてはスギッチに遠く及ばずか?ミーチュー。 
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_23535787.jpg
「ねんね〜んころりよ〜」と子守りをするヒナちゃんか?
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_235663.jpg
どちらかというと「ミーチュー、ついてくるのだぞ!」「ちゃん!!!」って感じかな〜。(わかる人はわかる。この手の話題になると年が出るね〜:汗)
実はこれ、ご近所のワンコ母さんが非売品をゲットしていて、撮影のために貸してもらったもの。 本当はのっけ隊と思ったのだけどヒナタの頭より大きくて無理だった。 なので背中のっけ。
撮影の前にはウッドデッキでおやつ。
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_011493.jpg
人用はひえ粉とリンゴジュースで作った「つぶプルプディング」でヒナタのは市販のワンコプリン。
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_03404.jpg
「いいから早く食べさせて〜!」な訳よね〜。
残念ながら・・・の背中のっけ隊。_b0031538_044966.jpg
いただきます!ダッシュ〜!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-06-25 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-06-26 00:27 x
プリンも一瞬のうちに胃の中に収められたのですね^^うちの彼女のマルチーズも一瞬です。そんな焦って食べなくとも誰もとりゃしないのにと思うのですけどねぇ^^;
Commented by smilingtail at 2009-06-26 23:20
どりさまさん
はい、一飲みです〜。(汗) うんうん、ウチも「そんなの取らないって!」と言いながらがよくありますよ〜。 それぐらい大事ですもんね、犬にとっての食べ物って。
Commented by arthur-cogi at 2009-06-26 23:55
フフフ、、ミーチューの富士額っぽいのと胸の白いところがヒナタちゃんみたいだけど、シッポがキュルキュルですね(笑
サルでもないでしょうしネズミでもなさそう~^m^ 「ちゃん!」プププ♪
ミーチューおぶってコットから飛び降りてくるのが可笑しいし、撮ったでしょ?ギャラ~~なんでしょうか^^
ワンコ用プリンってあるんですね~。まだぁ~?!早く~なヒナタちゃんの顔(笑 斜めなプリン^^これは~倒れちゃったでしょ?

Commented by smilingtail at 2009-06-27 00:38
アー君のママさん
そうそう、秋田犬って基本的に富士額です。 額が狭いけどね〜。(笑) で、このシッポは巻過ぎ!
「ちゃん!」はホントは置いて行くんですけどね。 子連れ犬なり〜。
ミーチューを試しに私ものっけ隊してみたのですがなるほどこの感じか〜とヒナタの気持ちがよくわかりました。 やっぱりあのコ、しっかりバランスをとろうとしてとっているんですよ。 面白いですね。 だから背中のミーチューも放る感じじゃないんですよ。
ワンコ用プリン、可愛いからつい小道具で買ってしまいました。 即座に倒して一飲みのお嬢さんでしたよ。
Commented by リロママ at 2009-06-27 15:59 x
シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪
ちゃん~~~~!!!ヒナちゃんかわいすぎ!!
なんでも乗せちゃうんですね!!!!


私、先日までミーチュー、ねずみと思ってました;
あ;例のミーチューストラップ・・・切れてストラップとミーチューが離れ離れに・・・・
ミーチュー乗せます?!よかったら乗せてください!是非とも。
Commented by smilingtail at 2009-06-28 23:45
リロママさん
ごめんなさ〜い。 コメントバックの順序が違ってしまいました。(汗)
あれ? ママさん、再放送で?(笑) 持っていると聞き、お願いして挑戦してみましたがちょっと大きくて頭は無理でした〜。 残念!
ミーチューストラップ、切れちゃったんですか? わ! 是非是非、今度会った時にでも貸して下さい。 でもあれ、直立しているので難しいかもですよね〜。
<< とにかく撮る・・・のフィルムカメラ 県北を走ったよ〜! >>