<< キンシバイ 離れて撮るも 二人っこ シャボン玉 好きも嫌いも 風まかせ  >>

紫陽花の開花宣言 

昨日ニュースの地元のコーナーで秋田市雄和のクリプトン後ろの紫陽花が綺麗とあったのでさっそく行って来たよ。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_23294910.jpg
お花がメインなら綺麗なところだけ撮ればいいんだけどモデルさんが短足犬だと下の枯れた花が目立つなぁ。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_23313042.jpg
花を近くに置かないで背負ってもらいましょう。(笑)
紫陽花の開花宣言 _b0031538_2334090.jpg
同じ木の右側に立つとこんな感じ。 この撮り方だなと70-200mmに交換して。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_23352084.jpg
なるほどこうなりますか〜。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_23355947.jpg
お約束の横で撮ったら縦でも〜。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_2337211.jpg
モデルさんも手手の表情が良いですね〜。
紫陽花の開花宣言 _b0031538_23375686.jpg
右側に立たせて左の紫陽花を入れるとこうなる〜。 モデルさんは完璧! でもずっと後方でも人の気配がしていたのでお耳がみんな気にしてる感じ。 4時を過ぎてやっと気温が落ち着いてからでも撮れるので日の長い今は嬉しいね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-07-04 23:51 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2009-07-05 03:53 x
さすがは70-200mmf2.8L ISですね。ボケがとってもキレイです。秋田ではアジサイが見頃なのですね。こちらでは盛りを過ぎてしまいました。
Commented by smilingtail at 2009-07-05 22:44
どりさまさん
まさに伝家の宝刀って感じですよね。 今だったらきっと買えないので買っておいてホントに良かったと思います。 紫陽花は場所によっては咲き始めです。 これからですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-06 13:55
望遠で撮られたのは明るくて綺麗ですね。ラベンダーのときに望遠も用意して行ったのですけど人の足が途切れなくて残念でした~。
アジサイを背負って^^ ヒナタちゃんの写真~!なのがまたよいですね♪
手手のっけのどちらも手の置き方が可愛い~☆
アジサイというとついついのっけでポーズね~としたくなるワタクシです(笑
見頃はこれからなんですね~~。
Commented by smilingtail at 2009-07-06 23:47
アー君のママさん
今回はお花の近くに置けなかったので完全に背景にしてしまったのが結果良かったのかも知れません。 人出の多い場所では望遠は無理ですからね。 残念でしたね。
手手の格好が可愛いですよね。 ここまで指示は出来ないので面白いなぁと思いましたよ。 紫陽花はこれからの秋田ですよ。 明日から梅雨らしい天気になるそうで雨上がりには紫陽花らしい写真が撮れるかもと期待しています。
<< キンシバイ 離れて撮るも 二人っこ シャボン玉 好きも嫌いも 風まかせ  >>