<< 我もする ロハスは先に ワンコから コーギーって暑さに弱いよね? >>

ウマウマが 行ったり来たり 誕生日

日曜日、ご近所のボナーちゃんが8歳の誕生日だったのでダイエットに協力しようかなとおからのハンバーグを作ってプレゼント。 おからに卵とひじきとにんじんを混ぜてうずらの卵を茹でてトッピングし焼く。
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_23195910.jpg
で、これはその日のヒナタの夕食ね。
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_2321618.jpg
主食とおかずが別々にって珍しいね。 ヒナちゃん、どうするの〜?
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_23223187.jpg
おからハンバーグに行った〜! と思ったら・・・
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_2323239.jpg
一口食べてワンコおじやの方に。 どっちも〜なヒナタなんだろうね。 おもちゃも何とかして2つ一緒に運ぼうとして苦心してたりするよ。
次の日、お礼にとバースデーケーキのおすそ分けをもらった。(ボナーちゃんもおからハンバーグを食べれたそう。)
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_23262389.jpg
これは市内のお菓子屋さんで注文で作ってくれる犬用ケーキ。 甘みがないだけで全くの人用で食べられるそう。(後から聞いたので味見をしないでしまった。)
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_23293923.jpg
ちらり〜と目線がケーキに。 見ないよう我慢しているんだろうね。
ウマウマが 行ったり来たり 誕生日_b0031538_2329840.jpg
いただき〜! やっぱりケーキは別腹? 何となく甘いもの(甘くはないけど)を食べる顔をしているような?(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル 580EXⅡ使用(天井バウンス)
by smilingtail | 2009-07-09 23:41 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-07-10 04:08 x
甘くないけどケーキなんですよね。ワンコにとって惹かれる要素はどこにあるのでしょうね?ニオイかな?今日うちのマルがご飯粒を食べました。美味しいと感じているかは謎です。
Commented by さくらえびママ at 2009-07-10 23:27 x
お友達のボナーちゃんが8歳のお誕生日だったんですね~おめでとうございます^^
お誕生日のご飯は豪華でいいよね~主食とおかずが別々って嬉しいね~ハンバーグにいってからご飯へのヒナタちゃん とりあえずこっちも食べておかなくちゃだったのね~そういうところって、かわいいよね~
ケーキも食べて あ~満足~♪
Commented by smilingtail at 2009-07-10 23:38
どりさまさん
そうなんです、甘くはないけどクリームの匂いはするしワンコって乳製品が好きですからね。 マルちゃんもご飯ですか? 何かスープとかがかけてあると大抵のコが食べますよね。 そのままだとボナーちゃんは嫌いだそうです。 おからもね。 ヒナタは薬さえ美味しそうに食しますよ。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-07-10 23:43
さくらえびママさん
ボナーちゃんに代わってありがとうございます〜。
ハイ、ヒナタもお誕生日の御相伴です。 絵的に一緒にするのが躊躇われご飯とおかずになりましたが、ヒナタは一つにして〜!なんでしょうね。(笑) どっちも食べたい気持ちがよくわかりました。 可愛いですよね〜、食欲のあるコって。
ケーキはやっぱり嬉しそうに食べていますよね。 クリームって甘くなくても滅多に食べられないからご馳走ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-12 23:47
ボナーちゃん8歳のお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
お友達のバースデーのおかげで美味しい夕ご飯になったねヒナタちゃん^^
まずはハンバーグにいきましたか(笑)。それでいつものご飯にもどる、、そうなんですか~^^ きっとアーサーだったらハンバーグを平らげていつものご飯に、かもしれませんね。こうして分けてみるのも様子がわかっておもしろいですね。
あ、ヒナタちゃんもおもちゃを二つ咥えようとしますか?^^小さいボールだったら二つ咥えちゃうこともあります~。ドッグランのボールタイムで2個も3個も咥えてしまうワンコがいて、覚えてしまったらしく。。
ケーキを食べているときのお顔が嬉しそうに見えますが♪ がんばってマテ中のヒナタちゃんが可愛いです~♪ヨダレ見っけ^^
Commented by smilingtail at 2009-07-13 00:05
アー君のママさん
ボナーちゃんに代わってありがとうございます〜。
ハンバーグはおからですからね。 卵はあるけどワンコおじやはささ身入りだし。 あれもこれもで気の多いヒナタです。(汗) アー君もおもちゃはどっちも派なんですね。 一つに執着するよりとにかく全部なんですよね。 これもまたコーギーは多いのかしら?
ケーキを食べる顔ってにんまりと嬉しそうに見えますよね。 クリーム系は好きだもの〜。 お友達の誕生日も嬉しいよね。 よだれ、珍しく見えちゃってますね。 頑張るアタシ〜ってところですね。   
<< 我もする ロハスは先に ワンコから コーギーって暑さに弱いよね? >>