<< 犬それぞれ ライフジャケットの... 紫陽花再び >>

リラックス〜

7月11日(土) 道の駅協和にて
紫陽花を撮った後、天気が良くて気持ちの良い日だったのでもう少しと道の駅協和に寄った。
リラックス〜_b0031538_23342070.jpg
ここは黒豆ソフトが美味しいの。 左手にソフトを持ち、ケージからヒナタを出して降ろして荷物を持ってという一連の仕事を片手でやるのは大変。 一人だとこういう時に困る。
リラックス〜_b0031538_23383381.jpg
でも木陰に座って食べるソフトはより美味しいのよね。
リラックス〜_b0031538_23392851.jpg
ヒナタも楽しそうだし。
リラックス〜_b0031538_23402279.jpg
この日は年に何回見れるかなと思う、ハイビジョン画質の風景だった。 すっきりくっきり〜な山の緑が目に嬉しい。
リラックス〜_b0031538_23422234.jpg
ロングリードで走って遊んだのでいつの間にか「糸巻き巻き〜」なヒナタ。
リラックス〜_b0031538_23451317.jpg
「ウヒョ!」と後ろに転げるレモンのピ〜ピ〜おもちゃ。
リラックス〜_b0031538_23462741.jpg
「出来るもんね〜。」 こうやって遊びながらコンデジで撮るのってリラックスした楽しい時間。 一人と一匹でも退屈なんて辞書に無いもんね。

撮影データ
RICOH Caplio R6

ちなみに今日は梅雨の晴れ間に今シーズン初の海水浴。 場所は男鹿の鵜の崎海岸。
リラックス〜_b0031538_23504241.jpg
写真手前の米ちゃん(ヒナタのお母さん犬)と車で一緒に行って・・・
リラックス〜_b0031538_23522641.jpg
クルクル(?:笑)泳ぐリロちゃんとリロ家ファミリーと。 広角レンズで遠くに見える三角耳はヒナタかな。(笑) 楽しかった様子は整理がまだなので明日に。
by smilingtail | 2009-07-15 00:00 | | Comments(10)
Commented by かず at 2009-07-15 00:55 x
ヒナタちゃんがくわえているおもちゃはピーピーレモンだったのね♪
くわえている写真を見たときバナナに見えたよ(^^ゞ
よく見ればバナナにしては鮮やかなレモンイエローだわね(^.^)
Commented by どりさま at 2009-07-15 12:23 x
もう海水浴なのですね^^確かに最近まだ梅雨も明けてないのに夏そのものですよね。夏の間で一番しんどい時期です;;
Commented by ここみ at 2009-07-15 13:01 x
「ザ・テレビジョン」の表紙を飾れそうな写真ですねぇ^^
(レモンのっけ)
ヒナタちゃんは海も怖くないんですね。気持ち良さそう^^
Commented by smilingtail at 2009-07-15 15:14
かずさん
そうそう、PPレモン! くわえているとバナナかとも思いますね。(でもきっとかずさんがバナナを嫌いだからと思われ〜)
これ、スイカもあります。 次の海水浴は決まりですね〜。
Commented by smilingtail at 2009-07-15 15:16
どりさまさん
梅雨の晴れ間に行って来ました〜。 コーギーは暑がりなので海水浴も前倒しです。 でも昨日は人も水に入って快適でした。 できればライフジャケットを着てプカプカ浮きたい気分でした。 
Commented by smilingtail at 2009-07-15 15:19
ここみさん
アイドルとしては決まりのレモンとのショットですよね〜。
鵜の崎海岸は遠浅で波がないのでヒナタは田沢湖より好きなくらいです。 泳ぐの上手になったなぁと成長に驚きました。 ギャラリーがいるのも楽しかったようです。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-15 17:44
あはは、ワタシもヒナタちゃんが咥えているのはバナナ?って思ってしまいました♪
レモンのっけのお顔も可愛くってレモンのCMにOKでは(笑 ニカニカ元気な顔がレモンのイメージにピッタリ♪
で、えぇぇ~~!海ですか!リロちゃんと米ちゃんと一緒に海で泳ぎましたか♪ リロちゃんの横顔がアーサーに似てる~^m^正面から見たら、もっと似てるかも♪
次のアップが楽しみです~~
Commented by さくらえびママ at 2009-07-15 21:48 x
今年初の海水浴ですか。みんな上手ね~~すごいわ~
すいーーーっと行くものかしら~
えびくん・・・さくらも 無理そうだわ・・・・
Commented by smilingtail at 2009-07-15 23:14
アー君のママさん
やっぱりバナナに見えましたか? 潰れているからね〜。(笑)
このレモンのおもちゃはリアル系ですが可愛いですよ。 スイカもあるので今度の男鹿ではお楽しみに〜。
前回約束していた海水浴、梅雨の晴れ間に実現しました。 リロちゃんもスイスイ、クルクル(笑)泳いでいましたよ。 とっても楽しかったです〜。 
Commented by smilingtail at 2009-07-15 23:19
さくらえびママさん
ここは遠浅なので子供や犬にはもってこいなの。 泳ぎはあんまりというコもここならきっと大丈夫よ。 米ちゃんも一人ではあんまり水遊びなんてしないコなのでライフジャケットも要らないよ〜と言っていたのですが、いざおもちゃが出たら普通に飛び込んでいました。 仲間がいて他のコがスムーズに泳いでいると自分もと思うみたいよ。 そういう時にはヒナタってぴったりの仲間ですよ。(笑) えびくん、さくらちゃんもね〜。
<< 犬それぞれ ライフジャケットの... 紫陽花再び >>