<< 蓮の花のロケハンに行ったら・・・ 日食は見れなかったけどコロナで乾杯! >>

早く晴れ晴れとへそ天したい? 

今日仕事から帰って来たらこんなヒナタがお出迎え。
早く晴れ晴れとへそ天したい? _b0031538_2329672.jpg
ね〜? おパンツ姿でもする事は変わらない。 それにしても楽なのか?その格好。
早く晴れ晴れとへそ天したい? _b0031538_23302392.jpg
「好きにさせて〜。」 はい、どうぞ。
このおむつ型も脱ぎにくいだろうけど布ナプキンにしたのも幸いして大人しくはいたまま。 こんなにハッキリと結果が出るとは思わなかったのでびっくり。 やっぱりストレスだったんだろう。 考えたら石油製品だもの、身体にいい訳ないものね。
今日は久しぶりの晴天でマンマは朝に有り物の野菜を干してお洗濯も。 日中は暑いし夕陽を撮りに行こうかとも思ったけど、今の時期だと撮り終わって帰ると夕飯が遅くなるしで諦めた。 夕飯に干し野菜とベーコンの炒めもの。
早く晴れ晴れとへそ天したい? _b0031538_23373357.jpg
生しいたけの焼き加減が干したものならでは。 冷蔵庫にあった野菜を適当に炒めただけだけど干してあるからシャキッと美味しい。
早く晴れ晴れとへそ天したい? _b0031538_23393962.jpg
玄米の上に芽かぶと納豆と叩いた梅肉。 これにポン酢をたらして食べてみた。 夏向きで美味しい! これは三陸産の芽かぶだったけど男鹿の芽かぶやくろもといった海藻類は格別に美味しいのよね。 スーパーでは秋田市でもなかなかお目にかからない。 母の実家が男鹿なので小さい時はよく食べた。 懐かしいなぁ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]  
by smilingtail | 2009-07-23 23:52 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-07-24 02:40 x
おとなしくまっているのですね。うちのマルをこのように隔離したら気でも狂ったかのように吼えます。そのように躾けた彼女のせいなのですけどね^^;ワンコもやっぱり天然素材が落ち着くのですね。考えてみれば至極当然のことかもですね。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-24 12:45
ヒナタちゃんにしても小夏ちゃんにしてもみごとな直角寝(笑 体が柔らかいですよね~。アーサーはこれほどは~ですよ^^ エルザはまだへそ天では寝ないですね~。そのうちへそ天で寝てくれるのかしらね~。
直角寝のヒナタちゃん、しっかりカメラ目線なのが可笑しいです^^2枚目のも右に傾げて見てみたらカメラ目線でした(笑
海が近いと海産物も新鮮なんでしょうね♪ 海無し県なのでスーパーで売っているのと絶対チガウだろうな~と思いながら買ってますよ。
玄米の上に、、、はおとさんが好きそうです^^ 
Commented by さくらえびママ at 2009-07-24 22:07 x
お~~ヒナタちゃん(笑)我が家のおふりたさんもこうやって寝ていますけど^^;そっか、布ナプキンにしたんですね・・・ワンコ用もあるんですね。天然素材の方がしっくりくるんでしょうね~
めかぶ大好きです~~!!おいしいですよね~玄米のうえにこうしてのせて食べるのもいいな~美味しそうです!
Commented by smilingtail at 2009-07-24 23:50
どりさまさん
ご飯の待てとハウスやサークルというコマンドは何の苦もなく覚えたんですよ。 どうやってとか覚えてないくらいに。 何でだろう〜? 可笑しいのはドッグダンスのコマンドでサークルというのは回る事なんですがヒナタにとってはこのサークルの事なので思わず「何所に?」ってキョロキョロ探していた事です。
犬にとってはただでさえ服なんてストレスでしょうから天然素材はせめてでもですよね〜。
Commented by smilingtail at 2009-07-24 23:58
アー君のママさん
柔らかいのかなぁ? 細長いからじゃないでしょうか〜?(笑) エルちゃんはどうでしょう? してたのかなぁ? 安心しているからというのもあるとは思いますがキャラも大きいと思いますよ。 エルちゃんのキャラじゃないかも〜。
お!またやってると思ってカメラを構えたら「撮るんでしょ〜?」と見てました。 昔は絶対撮らせなかったんですけどね。 「ギャラはつけておくわ〜。」なんでしょうかね。(笑)
やっぱり新鮮さだとは思いますけどハタハタも違うみたいだし。 芽かぶ納豆丼は夏バージョンを思いつきで試したら美味しかったです! おとさんにお勧め!
Commented by smilingtail at 2009-07-25 00:07
さくらえびママさん
コーギーと言えばこれですよね! 2匹がころころ部屋に転がっているのって討ち死にしてるみたいじゃありませんか? 前に多頭飼いのお家で部屋のあっちとこっちにへそ天の2匹がいる写真をアップされていて受けました〜。(笑)
布ナプキンは人用です。(汗) 何だか可哀想なのでオーガニックのにしてみたら具合がいいみたい。 大事な場所ですからね〜。
めかぶ、美味しいですよね〜。 こういう風に細長くじゃなくみじん切りといった感じで食べていたと思いますがやっぱりスーパーのより美味しかったですね。 芽かぶで丼ってよくするんですがこの夏バージョンも美味しかったですよ。 お試しあれ〜。
<< 蓮の花のロケハンに行ったら・・・ 日食は見れなかったけどコロナで乾杯! >>