<< 躾教室の仲間達 早く晴れ晴れとへそ天したい?  >>

蓮の花のロケハンに行ったら・・・

ブログ仲間というか写真の先輩のどりさまさんの撮られた蓮の花があんまり綺麗だったので、どこか犬と撮れるところってないかなぁと近所のワンコ仲間に聞いたら「千秋公園の中の池にも咲くんじゃないの?」と言われ晴れ間をみて行ってみた。 まだ咲いていなかったんだけど距離感が微妙〜。 数も少ないし。 ついでだから撮れないにせよ行ってみるかとお堀の蓮を見に行った。
蓮の花のロケハンに行ったら・・・_b0031538_0161958.jpg
蓮だけ撮る人はいいんだろうけどと思っていたけど、工夫次第で何とか犬とも撮れるかも? 取りあえずウチのヒナちゃんはモデルさんだし。
蓮の花のロケハンに行ったら・・・_b0031538_018356.jpg
手手のっけ見返りで。 ヒナタと離れられないので今日はこの距離で。 何故かと言うと・・・
蓮の花のロケハンに行ったら・・・_b0031538_020233.jpg
人出が多い〜〜〜! 公園から来る時も平日にやけにオバサンが多いんだけど?と思っていたら、すぐ隣の県民会館で氷川きよしのコンサートだった!
蓮の花のロケハンに行ったら・・・_b0031538_0235652.jpg
外でグッズを売っているんだね〜。 顔写真のプリントされたTシャツを着た60代から上のお母さん達が楽しそうだったな。 ヒナタも負けそう。
ちなみにこういうグッズが一番売れる歌手って日本だと誰なのかな? やっぱりジャニーズ系? ストーンズの時はついついTシャツを買ってしまうけど(彼らのグッズの豊富な事といったら・・・商売上手!)後はグッと我慢する事が多いこの頃の私なのだ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-07-24 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-07-25 01:05 x
ヒナちゃんと一緒にとなると早朝ですよ^^早朝なら純粋に写真とかただ眺めるだけの人しかいません。出来れば日の出の前から行くのがいいかと^^距離感が微妙のようですが、蓮の蕾はなんともふくよかで魅力的です♪
Commented by かず at 2009-07-25 01:43 x
私の勘違いならゴメンね。
蓮の花、確か雄和のゴルフ場の通りにもあったような?
会社のアマチュアゴルファーに確認してみます!


氷川くんのコンサートだったのね♪
グッズ売り場は“昔のお嬢さん”で大混雑だったのでは?
ちなみにスマップのグッズは毎回長蛇の列です(^_^;)
会場によっては完売で買えないこともしばしば…
私達はスマ友とグッズを手分けして買うんだけど、場合によっては一人の購入数制限されたりで大変よ。
いつも「金のかかる男達」って呼んでいるんだけど、ついつい買っちゃうんだよね~(^_^;)
Commented by smilingtail at 2009-07-26 09:56
どりさまさん
日の出の前から〜? む、無理そうです〜。(汗) カメラを持ってものを見ると通り一遍には見なくなるものですね。 やはり多くのカメラマンが被写体にする花だけあると実感しました。 ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2009-07-26 10:05
かずさん
昨日はお疲れさまでした〜。 私お疲れついでにゴルフ場の件、確認するのを忘れました。
びっくりでしたよ。 昼夜二回公演だったのでしょうね。 
お〜、やっぱりスマップも商売上手なのですね。 ジュリーはあんまりグッズ売らないので助かります。 それだってこの頃はツアーパンフさえ買わなくなっていますけど。 だってその時だけで見返す事ってホントにないんだもの。 ケチなファンだって言われそう〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2009-07-26 12:24
ヒナタちゃんも蓮の花~だね♪ でも位置的に環境的に・・・・・でしたか~。
良い場所に咲いている蓮の花にめぐり会えるといいですね。家も去年の9月に行ったところに~と予定しています。早朝勝負かしら・・・^^;お昼近かったので朝早い時間でないと、、、なんですよね^^;あはあは
先日小夏ちゃんで撮られていた蓮の花の大きさにびっくりしました♪ 鶴岡八幡宮の源平池、、由緒正しき歴史のあるところで撮られてて羨ましいなと思いましたね^^ 家も今週がんばってみようかな♪
ふっふっふ^^アーサーグッズ作ったら、、、売れるかしら(大爆
Commented by さくらえびママ at 2009-07-26 20:53 x
人が多いと 気が散るしね・・・無理はできないですよね。
そんなところでこれだけのモデルぶりだもの すごいですよ!
蓮の花 近所にあるかな~ちょっと探して 来年の楽しみにしたいな~と思いました~^^
Commented by smilingtail at 2009-07-26 23:11
アー君のママさん
そうなの〜、小夏ちゃんのを見たから撮れるところがあるかなぁってね。 行ってみないとわからないから最初からロケハンのつもりだったのですが氷川きよしさんのコンサートじゃね。 そりゃ無理です〜。 ここは蓮の花だけならとっても綺麗なんですよ。 実は今日も行ったのですができれば早朝に再チャレンジかな。 小夏ちゃんみたいに側に行けるところではないので手手のっけ勝負ですけどね〜。
アー君ファンは多いからTシャツ売れるかもですよ〜。 ヒナちゃんグッズは数々あれど全部私だけですからね。
Commented by smilingtail at 2009-07-26 23:16
さくらえびママさん
なんか熱気ムンムンでしたしね〜。 無理はさせられません。
でも手手のっけはちゃんと出来て通りすがりの人から「あら〜、偉いわね〜。」と声が上がっていました。 私としてはその声にヒナタが反応しないように集中させるのみ。(汗)
蓮の花、並べて撮るのは難しい場所ですが雰囲気だけでも出せればと思って今日も行って来ました。 やっぱり人気のない早朝を狙うべきですね〜。 
<< 躾教室の仲間達 早く晴れ晴れとへそ天したい?  >>