<< 犬と撮る ただそれだけの 蓮の花 蓮の花再び  >>

おこぼれを 待ってるつもり 私から?

この間豆乳が残っていたので冷凍のかぼちゃを使ってワンコ用のかぼちゃプリンを作った。
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_23385519.jpg
はちみつとレモン汁とシナモンパウダー入り。 ゼラチンがよく溶けていなかったのか少し柔らかくて型から外せない、結果オーライなとろとろプリン。(汗) もちろん甘さ控え目が身体に良いという事で飼い主のおやつにもなり。
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_2342251.jpg
「えへへ、アタシも食べられるのかな〜?」
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_2343748.jpg
「え?残りじゃなくって? いいんですか?」とやけに真剣な眼差し。
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_2344368.jpg
「じゃ、遠慮なく〜!」ってペロリン。
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_23453354.jpg
とろとろ加減と木のスプーンの厚みでちょっと食べにくいらしく慎重に食べていたヒナタ。 そう言えば色んなものを食べているけどヒナタは上手に綺麗に食べる方なのかもね。 何か取り柄があるもの〜。(笑)

今日も撮りに行った千秋公園お堀の蓮の花。 8月3日からの竿燈祭りの仕度も始まっているよ。 
おこぼれを 待ってるつもり 私から?_b0031538_23503985.jpg
今年はビデオでアップしてみようかな?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2009-07-28 23:59 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2009-07-29 00:48 x
なんと、そういうところはお嬢さまなんですね^^鼻っ面にかぼちゃプリンがついちゃってるところが可愛いですね^^
Commented by かず at 2009-07-29 21:58 x
今日のテレビドラマの台詞に『なるほど~♪』でした。
その台詞は…
【愛情を持っていないと良い写真は撮れません】

さすがはヒナタちゃんのママ、愛情たぁ~っっぷりって思いました!
私と来たらデジカメの持ち腐れ状態(^_^;)
写真の出来・不出来以前に、カメラを持ち歩く習慣すらなく…(>_<)
愛情の違いですね(*_*)
Commented by arthur-cogi at 2009-07-29 22:59
ふ~~む、、なんとかかぼちゃプリンだったら作れそう・・・かしら・・・^m^
ヒナタちゃん嬉しいね~☆美味しかったでしょう♪ お鼻にプリンがくっ付いているし(笑 ご機嫌ですね♪
ウマウマ中の顔がアーサーにそっくり^m^ アーサーもスプーンで食べられますけれど、わりと上手に食べますよ(笑 お口の小さいエル姫さんは、ただ今修行中です(爆 お箸から食べるのが最近は上手になってきたけれどスプーンはまだヘタです~。
ヨーグルトを食べさせるときに2人の違いが面白くって♪
Commented by smilingtail at 2009-07-29 23:18
どりさまさん
意外かも知れませんが速いけど綺麗に食べる方みたいです。(笑) 犬って結構鼻に食べ物を付けてますよね。 後でペロリンすれば2度美味しいんでしょうね。
Commented by smilingtail at 2009-07-29 23:29
かずさん
何のドラマ〜? 「愛情を持っていなければ良い写真は撮れない」はある意味真実でしょう。 でも写真を撮らないから愛情がない訳では当然ありません。 そしてそこそこ愛情を持って(綺麗だなと思って)撮っても全く見るべきものがない事もあります。(蓮の花のように:涙) 難しいのよ〜。(トホホ)
取りあえず今は他の物は放っておいてヒナタ中心ですからね〜。 (良いか悪いかは別としてね) 愛情はたっぷりな訳です〜。
Commented by smilingtail at 2009-07-29 23:39
アー君のママさん
とろとろプリンでしたよ〜。 かぼちゃの裏ごしが面倒だったけど。 フードプロセッサーとか欲しくなったり。
ヒナタは何でも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があるかも。 ま、大抵のワンコは文句は言わないと思いますけどね。
いかにモデルさんでもウマウマ中は素の顔になるのでヒナタの場合は貴重です。 アー君と似ていますか? 口が大きいから?(笑) エルちゃんはお口が小さいんですね。 柴犬のウタちゃんがそうでちょっと大きくて固いと諦めるみたいです。 頬張るって感じは無理みたい。 それぞれですね〜。 ヨーグルトは意外でしたね。 空の容器じゃん!ってアー君とヒナタはあっさり捨てますからエルちゃんの皿まで喰らうって感じがイメージと違う〜って思いました。(爆)
Commented by さくらえびママ at 2009-07-29 23:44 x
とろとろになって結果オーライでしたね^^
おいしそ~~う!
お鼻にくっつけてかわいいな~スプーンで上手に食べますね~
フードプロセッサーは便利ですよ。バーミックスもいいんじゃないかしらとも思うのだけど、フードプロセッサーも小ぶりのものがあるともっと便利よね~
Commented by smilingtail at 2009-07-30 00:42
さくらえびママさん
とろとろプリン、意図してじゃないのが偉い!(笑) いけましたよ〜、さっぱり味だけどね。
一生懸命食べている顔ってたまらないですよね〜。 手作りならなおの事。 食べさせながら手を(前足を)ついているのが不自然な気がして。(笑) 立派な犬バカですよね〜。
フードプロセッサーの小さいのとかバーミックスも欲しいんだけど調理器具が増えるのはもう嫌だったりもし。 すり鉢とか裏ごしとかレトロに頑張っています。 でも犬の手作り食には絶対便利だと思うな。
Commented by かず at 2009-07-30 20:46 x
テレ朝の『新・警視庁捜査一課9係』です。
渡瀬恒彦さんやイノッチが出てる刑事ドラマよ!
逮捕された犯人が持っていた写真を見て、渡瀬恒彦さんが言ったセリフ(^_^;)
Commented by smilingtail at 2009-07-30 23:28
かずさん
あら、渋い! てっきり韓国ドラマかと〜。
我家が家宅捜索されたらMOとCDとアルバムとヒナタだらけで呆れられるわ〜。(汗)
<< 犬と撮る ただそれだけの 蓮の花 蓮の花再び  >>