<< アーサー家の秋田旅行記 その一 鹿角や 犬も漢方 効き過ぎる? >>

可愛いお友達が秋田に来たよ!

昨日今日とアーサー君とエルザちゃんがはるばる秋田まで遊びに来てくれていた。 ETC割引きを利用するため、今頃は東北道のどこかのエリアでPキャン(パーキングエリアでの車中泊)中のはず。
可愛いお友達が秋田に来たよ!_b0031538_22524111.jpg
昨日は男鹿、今日は田沢湖で川遊び以外の広い場所での泳ぎに開眼した感のあるアーサー君。 湖面に向って泳ぎ出すのって勇気が要るよね。 
可愛いお友達が秋田に来たよ!_b0031538_2255593.jpg
なんと!ほーほけきょのエルちゃんまでライフジャケット着用!? さて初泳ぎなるか?
写真をいっぱい撮ったので明日からしばらく小出しでお付き合い下さい。
可愛いお友達が秋田に来たよ!_b0031538_22572459.jpg
ホントに仲良しで可愛い二人ッコ。 ありがとうね〜!

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-08-02 23:02 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2009-08-02 23:16 x
天気がよくてよかったですねー。私も遊びに行きたーい。今日もマルを洗ってました^^
Commented by ガッキー&naobee at 2009-08-02 23:52 x
コメントでははじめまして、今日田沢湖でお会いしたガッキーと飼い主のnaobeeです。
今日の田沢湖はいいお天気でしたね。こんがり~(^^;)

じ、実は、ヒナタちゃんのブログも私よく拝見してて、隣の県だし、ヒナタちゃんもよく田沢湖に来てるみたいだから、いつか会えるかな?って思ってました。今日はヒナタちゃんに会えなくてホントに残念!

遊ぶの大好き、でもビビリ屋のガッキーですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 小夏ママ at 2009-08-03 09:32 x
良いお天気になって良かったですね~♪
皆で楽しい時間を満喫されたことでしょう。
緑の中の笑顔のコギ☆もう最高!!!
Commented by smilingtail at 2009-08-03 13:22
どりさまさん
そうなんです〜。 天気予報では傘マークもあったのですが無事晴れてくれました。 遊びに・・・いえ、お仕事でいらして1日オフも作って下さいな。 マルちゃんをどりさまさんが洗うんですか? お〜、すっかり慣れたって事ですね〜。
Commented by smilingtail at 2009-08-03 13:32
ガッキー&naobeeさん
昨日はどうも〜。 いいお天気で良かったですよね〜。 あの後カフェでお昼を食べ高原で遊んで別れました。 アーサー家は途中小岩井農場へ寄り道して高速でしたよ。 ハードスケジュールですよね〜。
ヒナタの事も見ていてくれたんですね。 ありがとうございます。 今回はアクシデントでお留守番になってしまったヒナタですが繊細なガッキーくんにはいなくて良かったかもです〜。(大汗) アー君やエルちゃんとは大違いなので。 でもガッキーくんもエンドレスで遊んでいましたよね〜。 付き合う方が負けるって気持ち、よくわかります。 そこはヒナタも同じよ〜。
きっと一緒に遊ぶという感じではないでしょうけど並んでひたすら泳ぐ2匹かな? 会えるといいですね〜。 
こちらこそ姐さんヒナタですがよろしくどうぞ〜!
Commented by smilingtail at 2009-08-03 13:37
小夏ママさん
そうなんです〜。 今回はお天気には恵まれました。 男鹿の夕日は見れなかったんですけどね。
とっても楽しかったんですがアクシデントでヒナタが負傷してしまい、二日目は留守番でした。 その代わりアー君&エルちゃんと心ゆくまで一緒にいられたのでそれはそれで貴重な時間でしたよ。 
2匹共ホントに可愛くていいコですよね〜。 ちゃんと私のカメラにもカメラ目線で応えてくれました!
Commented by アーサーのおとさん at 2009-08-03 18:04 x
ヒナタマンマさん、いろいろお世話になりました。
途中、国見で一服のつもりが、目を覚ましたら4時でした(汗)
結構、ハードな旅でしたが、楽しかったですよ~。寒風山の風景、晴天
の田沢湖、最高でした。帰宅後、土産をつまみ食いして、二人と二頭、気
絶するように爆睡でした。

また、逢う日を楽しみに。パパさんにもよろしく。
Commented by さくらえびママ at 2009-08-03 21:45 x
お天気よくてよかったですねーー!!
アーサー君とエルちゃんの笑顔のいいこと!
昨日 ヒナタちゃんのパパの波留くんのところのブログで高速回転するヒナタちゃんを見ました^^ みんな最高に楽しい2日間でしたね~
写真楽しみにしております!!
Commented by smilingtail at 2009-08-03 23:40
アーサーのおとさんさん
いえいえ、思ったお構いも出来ませんですみませんでした〜。
私も昨日は爆睡でしたよ。 アーサー家は尚の事ですから。 車中泊で身体が痛くはありませんか?
今回お天気にはまずまず恵まれてお連れしたかった男鹿や田沢湖で遊べて良かったです。 東北道の事故がなければ入道崎まで行けたはずだったんですけどね〜。
何だかバタバタとしてしまってゆっくりお話できなかった我家での一夜。 どうぞまたいらして下さいね〜。 ありがとうございました。  
Commented by smilingtail at 2009-08-03 23:47
さくらえびママさん
ホントに〜! アー君とエルちゃんは海と湖で林間学校よろしく楽しんでくれたと思います。 それとも田舎の親戚の家って感じかな?(笑)
あ〜、波留くんちのブログでもうご覧になっていましたか。 写真が多過ぎてどこをどうまとめたらいいかわからない感じなので小分けでいこうと思います。 しばらくお付き合い下さい〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-04 13:18
本当にいろいろとお世話になりまして感謝の気持ちでいっぱいです。
お天気にも恵まれて良かった~と思いました♪一昨年はずーっと・・・でしたので、今年は秋田の素晴らしさを満喫できました。
アーサーもエルちゃんもそれはそれは楽しかったことでしょう♪美味しいおやつも頂けましたし^^ご機嫌さんだったことでしょう♪
エルちゃんのライフジャケット姿^m^えぇぇ~~~なんでアタチまでぇ~だったかな(笑)
2人っこのツーショットの表情が楽しかった様子のすべてを物語っていますね。
撮っていただいた写真、きっと多いことと思われます~^^きっとマンマさんが綺麗に撮ってくださるでしょう、、とおんぶしてしまい、少なめ?かもしれませんがそれでもどう纏めたらよいかしら~~な私です^^
Commented by smilingtail at 2009-08-04 15:28
アー君のママさん
こちらこそ沢山お土産を頂いてしまって。 後でお洋服のアップしますからお楽しみに〜。 ホントはおソロで並ばせて撮りたかった〜。(涙)
ね〜、前回は台風と共にでしたから移動も多くてのんびりと遊べなかったし、今回は水遊び満喫で本当に良かったです。 アー君とエルちゃんに喜んでもらいたくて沢山おやつを手作りして準備していました。 それはご機嫌だったかな?
水遊びは回数を重ねるごとに慣れて本犬も自信をつけていきますよね。 アー君の写真の表情を見るだけでもわかりましたよ。 エルちゃんも初泳ぎ、綺麗な水でいい経験になったのではと思います。 高原では楽しそうでしたよね〜。 ホント、兄妹って感じでずっと前から一緒だったかのよう。 良かったですね〜。 
纏めるなんて無理しないでその場その場で小分けした方が楽ですよ。 写真も多いし。 私は最初からそのつもりです。
<< アーサー家の秋田旅行記 その一 鹿角や 犬も漢方 効き過ぎる? >>