<< アーサー家の秋田旅行記 その六 アーサー家の秋田旅行記 その五 >>

傍らに犬

今日は割り込み記事で。
8月8日は「HACHI 約束の犬」の公開日だからね。
傍らに犬_b0031538_030115.jpg
リチャード・ギアの額のよだれでヒナちゃん参加。(笑) なんでも今年の大館市の大文字まつりでは8時8分から8分間、大の文字に点がついて「犬」になるとか。 来年1月の締切で秋田犬のフォトコンもあるらしいので秘かに櫻丸で狙おうと思っている私。 問題は櫻丸が私のカメラだとヘラヘラしてしまう事か。 今日も髪の毛を舐められてきた。 親愛の情は伝わるけど毛づくろいはいらないんだけどなぁ。(汗) 
この映画、今日は躾教室だったしまだ見てはいないけど、監督もいいし期待できるのでは?と思っている。 体調の良い時にハンカチ(タオルかな)を持って行きましょう!(って大泣きするのが怖くてマーリーも行かなかったくせにね:汗)
大泣きと言えば最近目が腫れる程泣いたのがこのマンガ。 「星守る犬」
傍らに犬_b0031538_034968.jpg
私はもちろん「おとうさん」ではないし、だけどヒナタと二人でドライブする事が多いので代わりに「おかあさん」という声が聞こえたような気がして思わずヒナタを見てしまう。 
これも体調の良い時にどうぞ。 くれぐれも立ち読みや電車の中でなんてのはやめた方がいいですよ。 困った事になると思います。

傍らに犬って幸せですよね?
by smilingtail | 2009-08-08 23:55 | | Comments(9)
Commented by どりさま at 2009-08-09 01:18 x
先日渋谷駅前交差点で撮影してた時に派手に宣伝してましたねー。まぁ知っているお話ですから観るならDVD出てからでいいかな^^
Commented by ゆーり at 2009-08-09 11:03 x
お久しぶりです。このマンガ、テレビで紹介されてました~読みたいけど号泣間違いないだろうな・・・ハチの映画もね・・・いい表情するんだよね。
話変わって 昨日マルイで期間限定でストーンズの店が出てて、Tシャツ買っちゃいました~大きなベロマークがチェックになってるの~おばさんには ちょっと派手だったかも(笑)
Commented by smilingtail at 2009-08-09 11:47
どりさまさん
宣伝、ずいぶんお金掛けてますよね〜。 大館市や地元の北都銀行でも応援しているみたいです。 叔母が旅館をやっていた頃(秋田市内)外国人観光客が駅の案内所に「秋田犬が見たい。」と訪ねて来て、応対にてんやわんやした思い出があります。 今なら車で案内してあげるけどね〜。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 11:53
ゆーりさん
お久しぶり〜! 元気?
あんまり情報なく買ってしまって車の中で最初のページを見ただけで泣いてしまいました。 犬好きならこれは間違いなく泣きます。 HACHIもね。 秋田犬って思い出しているような微妙な表情があるんですよね。(コーギーは思い出すなんてない感じの強い目線ですけど:汗)
え〜! そのTシャツ、良さそう! ネットで検索してみようかな。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 11:54
鍵コメントさま
人違いなさっているようです。 私ではありませんが。
Commented at 2009-08-09 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 18:41
鍵さま
お昼前にメールしました。 多分こちらのコメントと行き違いになったと思います。 ご心配ありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-10 00:42
「HACHI」の紹介映像をTVで見た瞬間から涙でした。以前「ハチ公物語」の映画を観に行きましたし話としても若いころから知っていましたしね。
きっと冒頭から涙~と思いますワタシ。。一緒に見れたら良いのにね^^もちろん周囲の人も、、でしょうけれど号泣する2人だろうな、号泣もお友達と一緒だったら思う存分、と思いました(笑
ヒナタちゃんのヨダレ出演♪よだれでも嬉しいワタシです(笑
リチャード・ギアー、この俳優で良かったな~と思いますよね^^ 櫻丸くん撮影是非がんばってください!と思ったけど秋田犬ってニヘラ~って笑うのは・・・・と言われてましたね(笑 ハリウッドのHACHIも笑っている場面もあるのではないかな~??^m^
この本、泣くでしょうけど、買ってみます☆前に本屋さんで「マリと子犬の物語」のビデオを見てしまい涙が溢れ、見たい本を探すどころの顔ではなくなり困ってしまいました~^^;

Commented by smilingtail at 2009-08-10 23:24
アー君のママさん
知っているのにわかっているのに・・・泣いちゃいますよね〜。 リチャード・ギアも笑っていいともでパイロット版を日本人会の人達に見せた時の驚きを話していましたっけ。 その短いフィルムで皆泣いたと。 ハチ公物語でハチが改札から出て来る飼い主の姿を幻で見るところの顔なんて・・・泣かずにいられませんよね〜。(ウルウル) どうせなら二人でと言わずコギ飼いさんの貸し切りで見ましょうか? そう言えば犬連れキャンプの催しで「マリと子犬の物語」をアウトドアで上映会というのが雑誌で紹介されていて、これだよな〜と思った事があります。
櫻丸はいい秋田犬なのに品評会にも出られないしここは一つ頑張って撮ろうと思って。 観光パンフレットとかに使われるんだそうです。 1月なので今からだと夏、秋、冬とテーマで撮れますし。 桜がないのが残念ですけど。 審査する人によるんですけど秋田犬関係の人は古くからの威厳ある秋田犬の姿を好む傾向にあるんですよ。 だから成犬の牡で口を開けてばかりいる櫻丸の表情はちょっとな〜みたいなんです。 泣かされますよ、このマンガ。 「おとうさん、散歩に行きましょう!」だけで思い出し涙の私。
<< アーサー家の秋田旅行記 その六 アーサー家の秋田旅行記 その五 >>