<< ワンコも人も同じメニューで 食べ歩きも百名山効果? >>

ダリアとて はるか頭上の 足短

ヒナタが退屈そうにしているのでいくら療養中でもたまには普段の事をして気持ちを明るくしないとねと午後ダリア園へ行ってみた。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23505657.jpg
入園料が400円。 犬は入っていいですか?と聞いたらOKだって!
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23521195.jpg
ダリアも大小色も様々なのね〜。 ダリアらしいお花と。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23532776.jpg
綺麗なんだけど予想通り短足犬とは難しいかも。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23543449.jpg
で、3時近くだから暑いしね〜。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23552689.jpg
場所を探しながら広角で撮る頃にはもうかなり溶けてます。 ほら、舌先からポタリ。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_2356384.jpg
「これもダリアなんだ〜。」ってマンマ、どうでもいいから早く撮って帰りましょうなヒナタ。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23582288.jpg
あらら、ヘタレちゃいましたね? こんな時は冷たいぺロリンをご褒美に。
ダリアとて はるか頭上の 足短_b0031538_23595170.jpg
「ウレチィ〜!だから好きよ!」と広角レンズ前でグッと堪えるヒナタ。 だってアイスとの距離は奪える程だものね。 ここのアイスクリームとシャーベットはなかなか美味しく、それもダブルでも250円。 今日は豆乳とブルーベリーね。 スプーンが付いているので分けて食べるのが楽だった。 また寄ろうね〜。

撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2009-08-27 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-08-28 00:39 x
なんともゲンキンなヒナちゃん。この表情の変わりようといったらワンコならではでしょうね~。
Commented by さくらえびママ at 2009-08-28 22:47 x
ピンクのダリアすごく大きそう 今は品種改良あるし、もともとあまり種類にはうといので(^^; これなんだろう~って思うのがたくさんあります(汗)
この日は暑かったんですね~アイスがおいしそう~~ダブルで250円は安くていいね~~!!
Commented by smilingtail at 2009-08-28 23:28
どりさまさん
さっきまでのヘタレぶりは何だ〜!って言いたくなりますよね〜。 小さい頃近所にはなかったソフトクリームが食べられるのが嬉しかったお出かけを思い出しました。 
Commented by smilingtail at 2009-08-28 23:34
さくらえびママさん
ピンクのは全体では中間の大きさでした。 大きいのはヒナタの頭の倍以上。 背も高くて一緒には撮れません〜。 ダリアって犬とじゃきっと撮りにくいよねと今まで行った事がなかったのですが、人が見るだけなら種類も多くて見応えありましたよ。
ここのアイスは美味しいんですよ。 暑い日はソフトクリームより溶けにくくていいですよね。 それに種類もいっぱいで安いし!
Commented by arthur-cogi at 2009-08-29 23:39
ダリアですか~。ダリアの花壇はとーんと目にしないけれど、わりと強い色が多いダリアですよね。昔はダリアってメジャーなお花だったと思うけど近頃はいろんなお花に押され気味なのかな~と思ってました。
こうしていろんな色で植えられていると可愛さがありますね♪
暑くてダレてましたか、ヒナタちゃん^^ たしかにかなり暑そうなお顔で~。アーサーは暑くてもヒナちゃんみたいなお顔にならないような気がしますが^m^ 昨日今日と残暑厳しいアーサー地方。おとさんもお休みなのに暑すぎて可哀想でお出かけできませなんだ。。。
何年振りかでペットショップで爪切りをお願いして、あまりの暑さで速攻家に戻りましたよ~。
たまにはプロに爪切りをしてもらえばストレスもちがうかな?と思いましたけど、私の手元に帰ってきたときのアーサーの顔ったら^m^プププでした(笑
おかさん、どこに行ってたんだよー!はやく抱っこして~!だって^^
Commented by smilingtail at 2009-08-30 23:10
アー君のママさん
これも地方によるのでしょうね。 秋田は案外ダリアがよく見られますよ。 ただ支柱も目立つし、ワンコと撮るのは難しいと思いました。 高低差でもあれば・・・ですね〜。 見る分にはへぇ〜と発見もあり綺麗でしたよ。
ヒナタは暑がりだと思います。 25度以下じゃないとダメかな。 顔に出やすいタイプなのでこれは無理ね〜と夏のお出かけはホントに控え目。 水場にも入れない今年の8月は特にでした。 コーギーを飼うと「犬ってこんなに暑さに弱かったっけ?」って思いますよね。
爪きりが苦手は克服できていなかったんですね? トラウマがあったんでしたっけ? プロの技でもそれとストレスは別でしたか〜。 なるべく辛い思いはさせたくないけどこればっかりはね〜。 って、よく考えたらヒナタは狼爪だけですよ、切るのは。 自然に減っちゃうの、歩き方にガッツがあるからね〜。
<< ワンコも人も同じメニューで 食べ歩きも百名山効果? >>