<< 音もなく 黒ラブの子や 夢の中 ヒナタ、7歳になりました! >>

美味しいものをもっと、ずっと!

9月2日(水) ヒナタ誕生日のご飯
誕生日のご馳走を頼もうかとも思ったがずっと使えるしとお祝に選んだのはキッチンドッグさんのフードボウル。
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_091741.jpg
なんとこれ、森修焼という特殊な焼物でヒナタの水飲み容器は前からこれ。 飼い主も食器を使っているが飲み物の味が変わるくらいでとてもいいの。 今まで使っていたフードボウルは縁が垂直なので怪我をして以来食べる時に鼻先が当っているような気がして。 それにトマトとかへばりつくとなかなか食べにくそうだったし。
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0144871.jpg
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0173294.jpg
おやつの時からケーキにレバートリュフとウマウマ続き。 誕生日なんてわからなくても今日はいい日だと思ったでしょ?(笑) 晩ご飯は控えないとと思いながら・・・
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_02039.jpg
鶏挽き肉と野菜のパスタ。
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0214983.jpg
ウマッ!
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0222087.jpg
ガッツリ〜! 何故かはわからないけど台所から持って来る時からヒ〜ヒ〜と大喜びで。 以前お友達から動画を見てヒナタは食べ方が綺麗だと言われたけど、実際こぼさないし初めてのものも臆する事なく完食するしで、手作り食の作り甲斐は確かにあるのかも。 こんだけ食べれば夜のおやつのおねだりも忘れてへそ天のはずよね〜。(笑)

そして今日、フォトコンの賞品の鰰ずしを飼い主は初めて食べた。
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0274060.jpg
マンマ、秋田県人として初体験の鰰ずし! 実は生臭いのが苦手で魚もそんなに好きじゃなく。 これは無理でしょと思ったもののヒナタが稼いだと思えば無駄には出来ず。(汗) 結果、食べれたけど買ってまでとは思わないかも〜。 ヒナタはもずくを食べたよ。
美味しいものをもっと、ずっと!_b0031538_0311055.jpg
鶏挽き肉おから団子と野菜の玄米スープにもずく入り。 男鹿のもずくは美味しいよね〜。 もちろん今日も速攻完食のヒナちゃんでし!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-09-03 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-09-04 03:29 x
私はなれ寿司系が大好きなので、このハタハタ寿司も興味ありです。鮒寿司も食べますからもう何でもこいです。あ、スイカだけダメですけど^^;
Commented by smilingtail at 2009-09-04 13:55
どりさまさん
そうなんですか? じゃあ鰰ずしはお好きかも。 鮒寿司に比べたら多分上品なもんだと思います。(もちろん鮒寿司体験もなく〜)
スイカ、残念ですね〜。 秋田県でも雄物川が特産なんですけど。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-09-04 21:16 x
これ我が家もフード用と水飲み用にはこれです。Sサイズはおやつを食べるときに使っています。ヒナタちゃんおいしそうなごはんだね~♪ 
明日 カフェの食育講座に参加してきます。どんなのかな~
アーサー君エルちゃんアル君も一緒なんですよ^^
Commented by smilingtail at 2009-09-04 23:30
さくらえびママさん
え〜〜〜、そうでしたか! でもこれ確かに食べやすいし安全でいいですよね〜。 食べ終わった時にこの絵がまた可愛くて。 初めてもずくを食べたヒナタです。
食育講座、私もドッグカフェで受けましたが犬連れじゃなかったですよ〜。 皆いいコだから作っている間もテーブルの下で待て出来るのかな〜? お友達と一緒で楽しみですね!
Commented by arthur-cogi at 2009-09-06 00:33
可愛いフードボウルですね~♪飲み物の味が変わるような焼物なんですか。ヒナタちゃんのお目目が本当にウマッ!って言ってるみたいですね^^
喜びのダンスをしてましたか?(笑 
良質なもずくはなかなかこちらでは、、、手に入りませんよ~~^^;
食育講座楽しく学べました♪
Commented by smilingtail at 2009-09-06 00:46
ア−君のママさん
可愛いですよね。 で、これに盛るとホントに人用みたいなんですよ。 毎回写真を撮ろうかと思うくらい。 でも口が広がっているので写真は難しいのです〜。 食べやすい事もあってヒナタは大喜びです。 いつかあの声入りで録画しなくちゃ。(笑)
土が特種でマイナスイオンが多いのだそう。 水がまろやかになり塩に旨味が増すのは実感してます。 何より溶け出るものがないので安心なんだそう。 
もずく・・・食感が柔らかくて美味しいのです。 海藻系は男鹿のものは美味しいですよ。 今回のアー君ちの滞在中は予定していた地の物を食べに行けなくて残念でした。 次回ね〜。
お疲れさまでした〜。 ワンコ達は足元で待機でしたか? それとも料理中は車で?
<< 音もなく 黒ラブの子や 夢の中 ヒナタ、7歳になりました! >>