<< レンズグルメには資金不足なれど 向かい合う よりも並んで 歩く道 >>

すれ違い やっと会えたと 初デート

歯茎の傷口がくっ付いたので抗生物質を飲むのを止めたヒナタ。 もちろん様子を見ながらって事で。 昨日今日と天気予報が良かったのでついキャンプをと思ったけどパパさんにここは慎重にいこうと諭され。 それもそうよね。
で、今日は田沢湖でガッキーくんに会いに行ったよ。 そう、8月2日、ア−君達が来た時に田沢湖で会ったあのガッキーくん。 
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_2342383.jpg
お! シャイなガッキーくんにしては積極的にご挨拶か?
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_237269.jpg
迎え撃つのが姐さんだからね〜。(汗)
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_2383025.jpg
ほら、これだ!
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_2391758.jpg
ん? でも久しぶりの田沢湖なせいかご機嫌はよろしいようで。
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_23101482.jpg
「アタシはホントは泳ぎたいのよ! 何でアンタだけ〜〜〜。」なのか? それにしたってガッキーくんには八つ当たり以外の何ものでもなく。
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_2312555.jpg
ところがね、今どき珍しい本当の女のコに男のコ。(未避妊&未去勢) 年上ですけどいいですか〜?(笑)
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_23134819.jpg
飼い主さんも驚く「めげない男」なガッキーくん。
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_23145338.jpg
ヒナちゃんも根負け? する訳ないか〜。(汗)
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_23154179.jpg
遊覧船の起こす波が来ても平気なガッキーくんに男らしさを感じたか?
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_2316439.jpg
ヒナちゃんは波が怖いんだもんね。 ガッキーくんと一緒なら克服できるかもよ。
この後お昼を買って一緒に高原の公園で食べてお話を。 naobeeさんはブログを見ていてくれたので田沢湖、雫石などでヒナタ組とニアミスだった事がしばしばあったらしく、出かけた先でさっき同じ種類の犬が来てたと言われブログで見て「あの時来てたんだ〜。」とか思っていたそう。 行動半径が重なっているとはいえ、不思議なご縁ね。 帰り際にガッキーくんのフリスビーを見せてもらおうと思ったらガッキーくんはそれどころではなく。 投げたフリスビーを取りに走って帰って来るとそのまま少し離れて駐車してあるウチの車に直行。 ヒナタがいると気になって遊べない風だったので車の中に入れたのに「ここにいるよ。」って車の回りを。 呼び戻してまたやっても同じだったのでここで遊ばせるのは結局諦めたよ。 可愛いね〜、ガッキーくんったら。
写真を見ると「こりゃダメだな。」って感じだけど意外や意外、何度か会えばお友達になれる可能性大と見た。 ワンワンは多いだろうけどね。(汗) ガッキー家の皆様、こんなヒナタですがよろしく〜!

ガッキ−家とここで別れて時間がまだあったので花でも撮りに行こうかとも思ったが、久しぶりに泳がないまでも水に入っているし早く帰ってもいいかと帰途につく。 途中の「道の駅協和」で敷物を広げてまたまた最中アイスの時間。
すれ違い やっと会えたと 初デート_b0031538_23273725.jpg
ワ〜イ!なんだもんね。 マンマはしばらく本を読んで横になったらうとうとと少し眠ったみたい。 気持ちいいんだよね、木陰で本を読んでいるのって。 

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE] 
by smilingtail | 2009-09-06 23:49 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-09-07 04:35 x
なるほど、ガッキーくんはなかなかのハートの持ち主のようですね。うちのぴそと同じ感じかも^^それにしてももなかを前にしたヒナちゃんの目玉と舌の凄いこと^^
Commented by smilingtail at 2009-09-07 14:24
どりさまさん
飼い主さんいわく「ビビリ」なんだそうですが本能でアプローチする時はそんな事ないんですよね〜。 男のコはこうでなくっちゃという感じはぴーすくんと似ている? ヒナタは色気より食い気ですね、最後のこの顔だと。 
Commented by naobee at 2009-09-07 20:42 x
やっと会えたよ(^^;)ね~さん!
こちらこそ遊んでくれてありがとうございます。お天気も良くて、水も澄んでて最高でしたね、昨日の田沢湖。

ガッキーが泳いでるのをただ黙って見てるのは悔しかったでしょうね。「あたしだってホントは泳ぎたいわよ」って思ってたよね、ヒナタちゃん。
来年は一緒に(それぞれ勝手にかな ^^;)泳ごうね。

それはそうと、犬の男の子と女の子、見てると面白いですね。ガッキー絶対ビビってビービー泣いてるかと思ったけど、意外や意外、あきらめずにいつまでもクンクン攻撃してましたですな(^^;)スンマセン
ヒナタちゃんも、女の子だもん恥ずかしいわよね、「やめてよねー、(パシッの代わりにガウ)」でしたね。
それでもめげない男ガッキーの姿には、飼い主ちょっと関心したけど。

ガッキーも田沢湖大好きなのでまた遊びましょうね、ではでは。
Commented by arthur-cogi at 2009-09-07 23:05
お~これは意外や意外~。ガッキーくん最初こそは引き気味、いや、、ヒナちゃんのガウに驚いてたのかな^^ 
ガッキーくんエライ!ねーさんねーさ~んって後追いしたんですか^^ アーサーよりすごいじゃないですか♪ アーくんは新潟でのセミナーで同室の時に「す、、すみません・・・」すごすごとクレートインでしたものね(笑
男の子はこうでなくっちゃね^^ガッキーくんエライ♪
そっか~ガッキーくんは未去勢だったのですね~。先月お会いした時に偉そうにしていたアーサーだったんじゃないかな・・・・と気にしてました。。
お天気も良かったようで良かったですね~。
でもヒナちゃんの泳ぎはまた来年でしょうか。泳げなくても食い気が勝る秋到来となりますね~♪
雪の生活に慣れてらっしゃるガッキーくんのお家でしょうから、またヒナタちゃんと遊べるのではないでしょうか~。
元気なヒナタちゃんにガッキーくん♪ナイスカップルかもしれませんね^^これからが楽しみです~。
Commented by smilingtail at 2009-09-07 23:44
naobeeさん
やっとでしたね〜、お話を聞いてなるほど〜と思いました。
昨日の田沢湖、ヒナタならずとも入りたい!と思う美しさでした。 気温も丁度良かったし、あれでもう人は泳いでいないんだからワンコ天国よね〜。 来年はきっと! もしかしたらヒナタのお尻の後ろをついて泳ぐガッキーくんかも知れませんし。(笑)
今までコ−ギーの男のコで未去勢でっていませんでしたからね。 そうか〜、相手が本当に男のコかどうかでヒナタの態度って違うんだって初めてわかりました。 そう言えば近所のコでもヒナタから興味を持って行くコは実際にも男のコだもの。 すぐわかるんでしょうね、匂いでお互いに。 あれだけワンワンして相性がいいもないだろうって思うかも知れませんが、明らかにヒナタの態度は違います。 面白いものだなぁと私も思って見ていました。 でもお行儀のいい女のコは「やめて〜。」ってぺタンとお座りして嗅がれないようにするものよ、ホントは。(汗)
もともと行動半径が重なっているみたいなので都合が合ったらまた遊んで下さいね。 回数会うと変わっていくと思いますよ。
Commented by smilingtail at 2009-09-07 23:55
ア−君のママさん
ガッキーくんが正真正銘の男のコだったって事が幸いしたみたいです。 フェロモンの為せる技ですよ〜。 やっぱりオカマちゃんは女のコのガウに弱いのかも知れませんね。 「アンタ本当に男なの?」「ガ〜〜〜ン!」みたいな? そう言えば新潟の同室の時は「お呼びでない?こりゃまた失礼しました〜。」ってクレートインだったような。(笑) 逆に言うと去勢避妊が大多数の今の時代、他のコと仲良くするためには女のコであるより・・・って事ですよね。 なるほど〜と今回初めて実感しました。
泳ぐのは今年は無理でも紅葉の山を歩くような事ならできるんじゃないかしら?と期待しています。 中間地点に田沢湖がありますしね。 アウトドア派の2匹なので意外といい感じになるかも知れませんよ。 と、こればっかりは若いものに任せてですけどね。(笑)
<< レンズグルメには資金不足なれど 向かい合う よりも並んで 歩く道 >>