<< 何故かスヌーピー・オン・きりた... 音響シャイな犬、受難の秋 >>

鵜ノ崎海岸ワンコの海開き

7月に行われた鵜ノ崎海岸でのコーギー犬3匹(リロちゃん、米ちゃん、ヒナタ)の海開き。 その模様をやっとアップ。



楽しい夏の思い出だね。 この日今シーズンの初泳ぎだったヒナタはお母さん犬の米ちゃんとお友達のリロちゃんが一緒だからか、それともギャラリーが多いからかノリノリで実に楽しそう。 今まで躊躇していた遠くのおもちゃもしっかり取りに泳いで行く勇気を見せ、成長著しかった。 ビデオで撮っているとこっちをチラリと見てさもわかっているかのようにちゃんとフレームインし、他のコを撮っていてもちゃんと入って来る。 米ちゃんを撮っていて並んで泳いで来るところでは思わず「これをイチデジで撮りたかったのに〜!」の心の声がもれる。(汗) 「惜しいな、惜しいな、これ、あ〜た。」でございます〜。 クルクル飼い主さんの近くで回って泳ぐリロちゃんも可愛いし、「多分泳がないと思う。」と飼い主さんが言っていた米ちゃんもしっかり泳いで元気元気。
楽しかったね、夏。
by smilingtail | 2009-09-14 23:55 | | Comments(10)
Commented by naobee at 2009-09-15 17:37 x
スイスイシーンは写真よりやっぱり動画の方が楽しいね。
マンマさんの心から漏れ出した”真”の声「これ、あ~た」、おかしすぎますとっても!
これこそ動画の醍醐味ですね、痛いほど気持ち伝わりました。

リロちゃんのライフジャケットの紺、スカートのようで、セーラー服のようでかわいいね。泳ぎもいと優雅で(^。^)
Commented by さくらえびママ at 2009-09-15 22:09 x
私も 同じく(笑) ほんとに楽しそうなマンマさんの声にこちらまで嬉しくなってきます~♪ 最高~!動画もいいよね。今度のカメラは動画も撮れるからね。連休にがんばってみます!
Commented by どりさま at 2009-09-15 22:53 x
一生懸命犬掻きをするリロちゃんのあんよがかわいいですね~♪ワンコたちみんな楽しそうですね。この活発さがコギの魅力ですね。
Commented by smilingtail at 2009-09-15 23:10
naobeeさん
動画の楽しさってありますよね〜。 ワンコもそうだし飼い主の声も。 録画しているって頭ではわかっていてもつい出ちゃうのが本心というもの。 この前にイチデジで撮っていてなかなか並んでくれなかったのになんで今〜〜〜!な感じ、伝わっちゃいますよね?(笑)
リロちゃん、とっても可愛い顔で泳いでいて(水泳部は真剣だから:笑)ライフジャケットもセーラー服みたいで似合ってますよね。
Commented by smilingtail at 2009-09-15 23:18
さくらえびママさん
アハハ、同じく〜?(笑) 録画しているからってわかっているのについ・・・。 でもこれが動画の楽しさよね。 ハプニングの連続なんだってよくわかります。 新兵器は動画もなのよね。 ファイルの大きさ、凄い事になるのかなぁ? 楽しみなシルバーウィークですね。
Commented by smilingtail at 2009-09-15 23:21
どりさまさん
リロちゃん、可愛いでしょう〜? お嬢様の泳ぎ・・・犬掻きだけど。(笑) 皆で楽しかった夏のひとときでした。 確かにコギって活発ですよね〜。 付き合うのって体力要りますよ。 
Commented by arthur-cogi at 2009-09-16 00:36
ほんとに楽しかった夏の思い出ですよね~♪
たしかにヒナタちゃん(笑 マンマのカメラにはアタシが入ってなくちゃでしょ?みたい(笑 お母さんの米ちゃんと一緒に泳げるなんて、ほんとうに羨ましいことですよ~。米ちゃんもヒナタちゃんもとっても可愛いですね♪
同じお顔して泳いでるし^^ 後ろ足と白いオチリがほんとにキュートですよね~。遠くまでおもちゃを取りにいくのもすごいけどヒナタちゃんの方向転換にもさすが!と思いましたよ♪ アーサーは陸上ではショートカット、方向転換はすばらしいけど水中はね(笑
マンマさん、笑えました!リロちゃん後ろ足をあまり使ってないよね~の言葉^^ アーサーもそうだったでしょ^m^あはは~でした♪
リロちゃんのライフジャケットでしたらエルちゃん泳げるようになるかしら~と思いましたよ。
Commented by smilingtail at 2009-09-16 00:47
アー君のママさん
皆楽しそうでしょう? 初泳ぎでしたからね。 ヒナタはいつもは一人で泳いでいるのでギャラリーが多いのが嬉しいみたいで、得意げでしたよ。 しかもビデオであろうとカメラ意識してるし。(笑) 米ちゃんのお母さんは「多分入らないよ。」と言っていたのですが、ヒナタのライフジャケットを着けておもちゃを出したら全然ためらう様子もなくバシャバシャと泳いでいました。 ヒナタのお母さんですからね〜。
慣れないと後ろ足使えないみたいなんですよ。 ヒナタもそうでしたから。 だから後ろ足も使えるようになってスイマーとなるんです。 それは泳ぐ回数でそうなるから成長も楽しめますよ。
リロちゃんのライフジャケット、きっとエルちゃんも似合うと思います。 泳ぎもタイプが似ているかもね。 来年はリロちゃんと一緒に泳げるかな? 今から動画が楽しみな私。(笑)
Commented by リロママ at 2009-09-21 00:32 x
やっとリロ家のpc復活です!!
ヒナタちゃんも日々回復に向かっているようで本当によかったです。

ムービー待ってました~~~~!!!
ヒナちゃん、ウケる~~~(爆)
本当に必ず『わたしもスイスイ~~~』って登場してくれますね。
米ちゃんも初なのにリロを超えてボールカプっとしてスイスイ~~とベテラン顔して!!!
リロの水中の様子初めて見ました!!ナイスカメラマンです!!さすが!!!


なによりギャラリーの声が夏の楽しいひと時を物語ってます!!
アー君ちのムービーもわたし大好きです。あのママさんの『ウフフ・・・』とか・・・毎回微笑んじゃう!!!
Commented by smilingtail at 2009-09-22 11:51
リロママさん
コメントありがとう〜! 
ムービー見れましたか、良かった〜。 ちらちらとこちらを見ながら画面に割り込んでくるヒナタって可笑しいでしょう? 米ちゃんも娘に負けていられないとばかりに頑張って元気ですよね。 で、リロちゃんはお嬢様なのでした〜。 動画で残せて良かったな〜と思います。
私もつい繰り返し見てしまいます。 パパさんにまた見てるの?って呆れられながら。(笑) だって皆本当に可愛いんだもの。 夏の思い出ですよね〜。 

<< 何故かスヌーピー・オン・きりた... 音響シャイな犬、受難の秋 >>