<< ワンコとて 三匹寄れば かしましく お互いに トレーニングか 湖水浴 >>

夏の終わりのデート動画編

25日にギンちゃんと27日にガッキーくんと田沢湖でデート。 今年は無理かと諦めかけていたヒナタの水中での動画も何とか撮れました。 動画、BGM付きなので夜中に見る方は音に気をつけてね。
まずは久しぶりのギンちゃんとの再会の場面から。 お昼に待ち合わせたので遊ばせる前に飼い主はお昼ご飯。 休み屋でお湯を沸かし、カップうどんや洋梨を切ったり。 その間もワンコ達は挨拶に忙しく。 
夏の終わりのデート動画編_b0031538_23182048.jpg
「どうしてた?怪我したんだって?」
夏の終わりのデート動画編_b0031538_23195056.jpg
「元気そうで良かった〜。」って2匹共にっこりな感じ。
で、泳ぎ始めたらギンちゃんが何故か沈んだ顔で。 どうした?ギンちゃん! その模様は動画でどうぞ!



ププッ!だね〜。 今年の夏は泳ぎらしい泳ぎはしなかったらしいギンちゃんと、逆に何故か今シーズン急に上手になってホバリングしながら待っているヒナタが可笑しい。 病み上がりはどっち?(笑)

27日はデートというよりコーギー水泳部の合同練習って感じ。 2匹共にフリスビーを追いかけて泳ぐ、泳ぐ。 加えて夏本番って感じのきらめく湖水が綺麗だった。 昨日のアップで書いた右回りのヒナタと左回りのガッキーくんの様子もこちらの動画で!



わかります?この感じ。 並べて泳がせるために回転の方向と時間差を考慮してフリスビーを投げ分けてチャレンジの飼い主達。 その分も泳ぐワンコ達。 やっぱりあらゆる意味で合同練習だったね。(笑)
マンマはこの後盛岡へ行かなければならなかったので1時間程遊んでCFカードを撮り切り、最後の数枚はツーショットを試みた。
夏の終わりのデート動画編_b0031538_23524989.jpg
いや、ま、初めてですから〜。(汗) で、意外な事にガッキーくん、カメラの前でポーズは無しなんだとか。
夏の終わりのデート動画編_b0031538_23543433.jpg
だからってこれはあんまり?(爆) 思いっきり広角なカップル。 ヒナタらしくないこの顔にガッキーくんはあっち向いてホイだし。 でもこうして見るとモデルさんも出来る運動部ってヒナタって最先端を行ってるって感じかも。(親バカにつき〜)

撮影データ
SANYO Xacti(1、2枚目の写真と動画)
EOS 30D[Tokina FE]
by smilingtail | 2009-09-29 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-09-30 15:02 x
非公開動画になってますねー^^;残念。
Commented by naobee at 2009-09-30 17:49 x
私も動画見られない(^^;)
見方を知らないだけかしら?

楽しかったわ~デート。
メモリーあとわずかだっていうのに、最後記念写真撮れなくてごめんね。体動かすのは得意なんだけど、じっとしてるのは大の苦手でして・・・。
またよろしくね。
今度はどこでデートできるかな?高原でランランはやっぱりムリ?
Commented by smilingtail at 2009-09-30 21:28
どりさまさん
おっと〜、非公開になってました〜。 何故〜?
直したので見てやって下さいね。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-09-30 21:36
naobeeさん
すみません〜。 今直しました。 動画はたまにしかやらないので同じにアップしたつもりがこんな事に〜。(汗)
記念写真はまだ無理ですよね〜。 ガッキーくんが待てが苦手とくればヒナタ姐さんの隣ではますますもって無理で当然でしょう。(汗) ストレスにならない程度にトライしてみましょうね。
こちらこそまたよろしく〜。 高原でランランは回数あんまり走らせられないけどそのうちご一緒できるかな? お互いにマイペースでボールに集中するタイプなのでいいかもね。 米ちゃん(ヒナタのお母さん犬)とはそうやって「別々に」遊んでいますよ。
Commented by naobee at 2009-09-30 23:20 x
見れましたー◎

マンマさんの動画 にぎやかで楽しいですな。
画面にちゃんとツッコミ入れてるし(^^;) 動画はこうでなくちゃね!!
Commented by arthur-cogi at 2009-09-30 23:58
ギンちゃんの泳ぎが見てみたかったわ^^ ホバーリングしてるのも笑えた~。泳ぎが上達したから余裕よ~ってとこなんでしょうね^^
ガッキーくんとヒナタちゃん♪飼い主の努力が垣間見れる気がします(笑 ほんとに右回転と左回転なのが可笑しいけど、アーサーの方向転換を思い出すと右回転が多いような気がします。初めて川で泳いだときに右回転でローリングしちゃいましたっけ~^^;
なんか、、秋田の旅行が懐かしくて再びこちらを見させてもらいましたよ^^
秋田から帰り、泳ぎの練習をと思ってたけど不順な天候のため川は増水しているしアーサーの脇の下の皮膚炎がふたたび、、、だったこともあり残念ながら田沢湖が今年最後なのかな~と。もう一回くらい泳がせたいな^^
Commented by smilingtail at 2009-10-01 00:01
naobeeさん
お手数掛けました。 良かった、見てくれて。
動画、ホントはあんなに喋っちゃダメよね〜。 うるさいもん。 でもアップするつもりで撮っている訳ではないのでついつい。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-10-01 00:10
アー君のママさん
水中で少し足が見えるのがギンちゃんなんです。 まだビデオ撮影に慣れなくてどうしても少し下向きになっているみたい。(汗) なので水面ギリギリのあんよがちょっとしか写らないの。 ホバリング、上手でしょう? 余裕が出てきた証拠ですよね。 水中のあんよの運びもリズミカルで綺麗でしょう? ホント今年の成長ぶりには驚かされました。 ヒナタはそう言えばローリングってした事がないですね。 ターンもかなりタイトにクイックになんですがバランスよくこなしてる感じ。
懐かしいでしょう?田沢湖で泳いだ事が。 そっか〜、今年はあの後泳ぐ機会がなかったのですね。 でも年に数回ならそのうちの2回が男鹿の海と田沢湖ってベストじゃないかしら? 楽しかったもの。 ワンコもきっと覚えているよね。
<< ワンコとて 三匹寄れば かしましく お互いに トレーニングか 湖水浴 >>