<< D51を 知ってる事で 歳がばれ 台風通過中につき >>

台風一過

吹き返しがあるかも〜と今日も用心していたが・・・全く問題なく、良かった〜。 ピリピリムードのヒナちゃんも落ち着いて・・・きたかな?
一昨日久しぶりに人のおやつも作ってヒナちゃんバージョンも。
台風一過_b0031538_23512899.jpg
人用レシピは「りんごとさつまいものクリームベイク」。 耐熱容器にバターを塗ってりんごとさつまいもを切って並べ、砂糖とレモン汁を振り入れて軽く混ぜ、シナモンパウダーをふって生クリームを回し入れオーブンで焼く。 ヒナちゃん用はりんごとさつまいもを切ってバターで炒めて牛乳で煮たものに人用で出来たソースをほんのちょっぴり。 
台風一過_b0031538_23573355.jpg
自分のだって確信して相当喜んでます。 でも今はボケ担当なんだよ〜。(笑)
台風一過_b0031538_2359437.jpg
満面の笑みにやっぱりヒナタのピントでも撮る。 そりゃやっぱりね〜。
台風一過_b0031538_002892.jpg
セミナーでお勉強したせいなのか1シャッターで待て解除じゃなくジッと待っていたよ。 「どうぞ!」って言ってから食べたね。 

明日から連休の人も多いのかな? ウチは明日は仕事。 天気予報は日曜まであまり良くなさそうで12日に紅葉が撮れるところってどこかな〜? 調べないと〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
580EXⅡ使用
by smilingtail | 2009-10-09 23:55 | | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2009-10-10 22:38 x
りんごとさつまいもはベストマッチですよね~美味しそう!!
この連休こちらは、今日は午前中ちょっと雨が降ったけど、明日、あさってはお天気いいようです。ちょうどいい気候で気持ちがいいです!
Commented by smilingtail at 2009-10-10 22:57
さくらえびママさん
煮ても焼いても間違いのない組み合わせですよね〜。 りんごは紅玉だし。
今日はちょっと不安定ながらも青空も見え、だけど明日は悪そうです。 12日が撮影日和になりそうなんだけどどこに行くかが問題で。 人も犬も気持ち良く過ごせる気候でいいですよね〜。 さくらちゃん達はどこへお出かけですか?
Commented by どりさま at 2009-10-11 02:17 x
訓練の成果が少しずつ見えているのが嬉しいですよね^^努力の甲斐がありますね。
Commented by smilingtail at 2009-10-11 23:14
どりさまさん
そうなんです〜。 通じてくると楽しいんですよ〜。 何をしていいのかわからないと犬も辛いですよね。 これからも頑張ります!
<< D51を 知ってる事で 歳がばれ 台風通過中につき >>