<< 田沢湖高原でのお泊まり ハロウィーンパレードのその後で... >>

お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!

10月24日(土) ハロウィーンパレード
まずは近所の4ワンコ集合。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17453858.jpg
マリ姉さん、お似合いよ。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17461589.jpg
ウタちゃんも準備はいい?
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_1747280.jpg
ヒナちゃんの方こそ大丈夫なの?と余裕のマリちゃんと
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17475864.jpg
まだまだ平気なウタちゃん。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17485670.jpg
意外な事に普段の散歩よりしっかり歩くし人を怖がる様子も見せず落ち着いていたボナーちゃん。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17513042.jpg
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17514756.jpg
でかわんさんのお仲間とも合流し、でもパレードの開始までは時間があったね〜。(汗)
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_1753124.jpg
「お母さん、抱っこして〜!」とウタちゃんはそろそろストレスモードに。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17544780.jpg
お嬢さんは決して余裕の伏せではありません。 犬チームで一番うるさかったのはこの悪魔ちゃん。(汗) 多分「Trick or Treat!」って言っていたと・・・思いたい。 途中から来た人にはヒナちゃんの声だと目印になったらしい。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_1756430.jpg
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17562460.jpg
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_17564458.jpg
どう見ても落ち着きがないヒナタ。(汗) やっぱりスチル専門のモデルか?(大汗) お子さんにワンしなくて良かったぐらいかな。
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ〜!ワンワン!_b0031538_175944.jpg
気温も高くてこの衣装では暑かったかも?な見事な横ベロでパレードは終了。 この後田沢湖へと出かけるのでご近所チームは途中で帰らせてもらいました。 パレードの模様は動画でも。



初体験のハロウィーンパレードは事故もなく(?)何とかクリア。 参加させて頂いて楽しい経験になりました。 関係者の皆様、ありがとうございました。

ちなみに我が家でのハロウィンパーティーの様子が秋田経済新聞(地域のビジネス&カルチャーニュースを配信する情報サイト)で取り上げて頂きました。 犬チーム、評判はどうだったかな? 年々参加希望者が増えているこのイベント、参加する子供達はもちろん多くの人が楽しむハロウィーンパレードになる事を祈ります。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2009-10-26 21:00 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2009-10-26 23:00 x
横ベロでなんだか満足そうに見えます^^こんなに人が集まるところでも以前よりはおとなしく過ごせるようになったみたいですね。訓練の成果が出ているのでしょうね。
Commented by smilingtail at 2009-10-26 23:10
どりさまさん
あ〜、そう言えば以前だったら連れて行こうとも思わなかったはずですよね。 どうしようもなくという風にはならなかったし、ヒナタなりに楽しかったのかも知れません。 うんうん、ゼロじゃないけど確かにそうです〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-10-26 23:28 x
ヒナタちゃんも周りをみてとても楽しんでいる様子♪
こんなパレードに参加できるんだもの。すごいですよ^^
新聞にも取り上げられてすごいですね~!!

ビデオ楽しかった~^^やっぱりマンマさんのビデオ楽しくていいな^^
Commented by smilingtail at 2009-10-27 00:04
さくらえびママさん
知っているワンコがほとんどなので対犬に関しては私の気持ちに余裕がありましたからね。 それにパレードという事で子供達も整然としていましたし。 いい経験でした。
新聞と言っても情報サイトなんですがお目に留まって嬉しいってとこです。 お友達ワンコも一緒に掲載ですし。
ビデオ、ついつい喋ってしまって。(汗) 録画してる本人なんだから〜と思うんですけどつい。(笑)
Commented by DECO at 2009-10-27 00:45 x
すごく楽しそうなパレードですね☆
バセットのボナーちゃんのファンになっちゃいました。
ボナーちゃんのママの声かな???んだから・・・の声懐かしかったです。
三重にきてから15年近くすぎましたが・・・電話すると秋田弁がでちゃいます。(笑)
Commented by shiningcorgies at 2009-10-27 05:34
すごいすごい(*^0^*)
待ち時間長いなか大変でしたね(^。^)
でも皆衣装が似合ってる♪
ヒナタちゃんの吠え声が集合場所になるってすばらしい♪
その役、我が家ではジェレミーですわ(^^;)
Commented by smilingtail at 2009-10-27 14:42
DECOさん
楽しかったですよ〜。 ヒナタはコスプレ・コーギーなのでパレードがなくても衣装は用意していましたけど歩くとなるとで一工夫。 お友達皆も準備したのでよりそれらしくなりました。
あ〜! DECOさんちはビーグルちゃんだから親近感大ですよね、ボナーちゃん。 お母さんの秋田弁、懐かしかったですか〜? え〜? ずっと三重なんですか? ご結婚で? 相手が秋田弁だと出るでしょうね。 ウチ、旦那が東京の人なので基本は標準語なんです〜。
Commented by smilingtail at 2009-10-27 14:46
ジェレコハママさん
パレードの前になんやかやとあるんですよね〜。 で、パレードもおやつをもらって歩くだけなのに進まないし。 犬のストレスはMaxだったので早めに退散しました。 吠えるコより大人しいコの方が震えたりで可哀想でしたから。
え? ジェレミーくん、吠えます? そんな風に全然見えません。 おっとりしていそう。 ヒナタはいろんな場所で声で見つかるコですよ〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2009-10-27 22:03
ヒナタちゃんめっちゃ楽しそうですね~(笑 だれかおやつくれる人いないの~?ハロウィンでしょ~おやつくれないと悪戯しちゃうわよ~ってかんじ(笑 みんなほんとに楽しそうでいいですね~♪あぁ~~家も参加したいくらいですよ!お友達が参加するんだったら家も~な口ですから^^
「あ~あなただけなんでそ~、、、、」ウケました(爆 テトくんも詩音ちゃんもみんな可愛らしい変身っぷりですね♪横ベロのヒナちゃん^^暑さもあったのでしょうけどお友達と一緒で楽しかったんだよね♪
新聞に取り上げてもらって嬉しいですね~^^来年はもっと盛況になるかしらね♪
Commented by smilingtail at 2009-10-27 22:41
ア−君のママさん
こういう時に怖じ気付かないところもヒナタらしいんですよね。 いつもと変わらず元気いっぱいで。 あっちこっちとおやつをくれそうな人を見つけて歩いては強奪!(汗) 犬チームも見知ったコが多いのでその辺は大助かりでした。 やっぱりお友達同士は心強いですよね。
一人気を吐くって感じでワンワンしてるでしょ? 全くもう〜なんですがそう言えば以前よりはこれでも大分ましでして。(汗) 皆ママ達が夜なべをして作った衣装で可愛く変身してましたね。 横ベロなのにそう言えば笑顔ですよね〜。 やっぱり皆と一緒で楽しかったのかしら? 楽しいにつけワンワンですからね〜。
ヒナタが可愛いからって見てもらえたのが何より嬉しいです。 のっけ隊の写真も載せてもらって親バカ冥利に尽きますよね〜。 年々参加者も増えているようですが市民にもっと認知されていくといいですね。
Commented by リロママ at 2009-10-28 23:18 x
秋田のSEIBUの前ですか??
ステキなイベントがあったのですね!!!
今日行ったけどもうあたりは種苗交換会の準備でハロウインではありませんでした。

う~~~ん♪ヒナタマンマさんの動画イイです!!!!
ヒナタマンマさんの声がなんとも~~~◎

ヒナちゃんのとりっくおあとりーと!!うんうん♪聞こえます!確かにそう言ってます!
Commented by smilingtail at 2009-10-29 00:14
リロママさん
そうです。 アーケードの下です。
かれこれ6回目のイベントだそうですが犬は無理だろうと思っていたら声を掛けて頂いて。 無事続けばそのうちジョータンとリロちゃんで参加できるかも! 今の子供はイベントが多くて羨ましいですね。
動画も面白いですよね〜。 伝わる感があります。 写真でも文章でも伝えられない空気感がやっぱり動画にはありますよね。 でも私喋り過ぎかも〜。(汗)
ヒナタ、やっぱりそう言ってます? 良かった〜、そう聞こえて。(笑)
<< 田沢湖高原でのお泊まり ハロウィーンパレードのその後で... >>