<< ワンコ写真とくれば遊具は外せな... 田沢湖高原でのお泊まり >>

田沢湖高原二日目

10月25日(日) 乳頭休暇村での出会いから
散策路から駐車場へ戻って来たら丁度着いた車から「ヒナタちゃ〜ん!」という声が! 前に見た車と違うからずぐにわからなかったけどガッキーくんちだった!
田沢湖高原二日目_b0031538_022267.jpg
すかさずご挨拶のお尻クンクンのガッキーくん。 そう言えば最初に会った時は田沢湖でもヒナタはまだ怪我の後で泳げなかったので砂浜デートだった。 その時のガッキーくんは泳ぐどころじゃなく高原に行ってからもフリスビーにも集中出来ずだったのに、2度目に田沢湖で会った時はすっかり水泳部合同練習で泳ぎに夢中で。 今回はまたお尻に夢中。(笑)
田沢湖高原二日目_b0031538_026879.jpg
きゃ〜、偶然ね〜とか飼い主が話している間にも・・・
田沢湖高原二日目_b0031538_0272151.jpg
「もう〜、嫌だってば!」なヒナタ姐さんの一声に・・・
田沢湖高原二日目_b0031538_0282717.jpg
「す、すんません〜。」なガッキーくん。 でもね、こう言っちゃなんだけど脈ありなのよ、ああ見えてもヒナタの態度は。(笑) 頑張れ!ガッキーくん!

湖畔に行ったら一周してイスキアのテラスでランチかと思っていたけど途中のサボーカルチャー公園付近が紅葉が綺麗だったのでやっぱり寄る事に。 もうボナーちゃんもたっぷり歩いたしここはいいかと思っていたんだけどね。
田沢湖高原二日目_b0031538_034711.jpg
ホントはもっと前で山全体と撮りたかったんだけど駐車場に近い場所はお昼なのでお弁当開きをしている人が多く無理だった。 さすがは紅葉シーズンの休日だね。 ここはいつもはほとんど人がいないのに。
田沢湖高原二日目_b0031538_0362530.jpg
ニッコリなウタちゃん。 奥まで歩くと人の心配もないのでロングリードでフリーな気分なのね。 やっぱりウタちゃんやボナーちゃんは自由にしている瞬間を撮る方がいい感じ。
田沢湖高原二日目_b0031538_0384934.jpg
こちらも自然に休んでいたボナーちゃん。 この写真を見てパパさんが「え?ボナーちゃん、若く見えるけど。」と言ったくらい、生き生きして見えるボナーちゃん。(例え休んでいるとしても)
田沢湖高原二日目_b0031538_0404977.jpg
ボナーちゃんはそのままでいいからと並ばせて撮ったら・・・次の瞬間ボナーちゃんを飛び越してジャ〜ンプなヒナタ。 残念ながら日中シンクロだったので連写できなかったけど・・・そうきたか〜。 実は子犬の頃から大人しいボナーちゃんをいい事に乗り越えたり結構好きにやっているヒナタ。 跳び箱じゃないんだからね〜。(汗)
初めての近所のワンコ友達でのお泊まりは意外な発見もありの楽しい小旅行となり満足、満足。 12歳なので無理をさせられないからとハロウィンパレードだけでお留守番だったマリちゃん、ママだけ借りちゃってごめんね。 

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-10-28 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2009-10-29 01:49 x
ほんと楽しかったようですね^^ガッキーくんもなかなかめげない子のようですね。脈ありとはなんだか楽しみが出来ました♪
Commented by shiningcorgies at 2009-10-29 02:38
小春も好きなワンコと遊ぶときでもガウガウ格闘ですし
ガッキーくんが脈ありって良くわかる気がします(*^-^*)
さすが紅葉が綺麗ですねぇ(^。^)
まったりなボナーちゃん、ひなたちゃんに負けずかわいらしい♪
実はバセットって、かな~り好きな犬種なんですよね♪
芝も日本犬の中では最高です♪
仲良く皆でマッタリなひと時も送れたようで
(ひなたちゃんは別か?!?!^^;)良かったですね(*^-^*)
Commented by DECO(Win) at 2009-10-29 21:14 x
紅葉シーズン・・・ワンズも気候的に体調いいのですかね!!
ボナーちゃんに本当、デレデレのファンシャーになっちゃいました。 
 ドッグショーの会場のバセチャンのイメージは、お疲れか??ダルダルですが・・・
 ボナーちゃんは、ほのぼの家族の愛情たっぷり吸収してます☆
 って感じですね。!!
是非!!ヒナタちゃんFRIENDにもあってみたいなぁ・・・
Commented by さくらえびママ at 2009-10-29 22:51 x
気持ちのいいくらいの青空の下でのお友達との写真!これ最高ですね~嬉しいね~♪
ヒナタちゃん飛び越しちゃったの(笑)ボナーちゃんもこの上目使いででーんと構える姿がなんともかわいい^^
ウタちゃんもそそとしてお嬢さんって感じ^^ ヒナタちゃんはその笑顔よね^^ キュートだよ~~ん♪
Commented by smilingtail at 2009-10-29 23:13
どりさまさん
近くでのんびり〜だったはずが意外に盛り沢山で楽しかったです〜。 何と言ってもこのお天気! 最高の紅葉狩りでした。
ガッキーくんがめげなければ会う度に慣れていくと思います。 嫌いだったら最初から後ろになんか付けさせませんから〜。
Commented by smilingtail at 2009-10-29 23:25
ジェレコハママさん
ヒナタは他の犬と一緒に遊ぶという感じではないのでコギプロもしないし、匂いもほとんど嗅ぎに行きません。 声の調子に少なくとも「嫌い!」という感じはありませんから回数を経て一緒にいるのに慣れて行くと思いますよ。 
ウチのパパさんもバセットもいいなぁ〜と言っていたのですが数ある涎エピソードに怯んで。(笑) 私は行動的なのでコ−ギーで良かった気がしますが、キャラが真逆でそれも可愛いですよね〜。 三者三様で可愛いでしょ? タイプが違うのがまたいいのかも知れませんね。
絶好の紅葉狩り日和にまったりする事なく遊び回った感じのヒナタです。 よく疲れないなぁと飼い主でも思いますよ。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-10-29 23:32
DECOさん
天気が良くても気温がいい感じなので過しやすいんでしょうね。 秋は飼い主も犬も一番かも知れません。
ドッグショー、あ、ショーに出てるんでしたっけ? バセットともなるとチャンピオンを目指すには何といってもあの皺ですからね〜。 自然とダルダルにも見えちゃいますよね。 活動的なバセットっているんでしょうか? 今回初と言ってもいいぐらい犬っぽいボナーちゃんが見られましたよ。
帰郷された時には是非!秋田市へも足を延ばして下さいな。 もれなく〜ですよ。
Commented by smilingtail at 2009-10-29 23:38
さくらえびママさん
青空バックに仲良しさんがいいでしょう? ホント、ボナーちゃんが横たわっていると小岩井の牛か?って感じなんですけど、それを飛び越えるヒナタもヒナタで。(汗)
それぞれにマイペースなんですがご近所仲間はとにかく会う回数も多いし心配なく遊ばせる事ができて嬉しいです。 ヒナタも楽しそうでした〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-10-30 00:09
ハハハ^^ガッキーくん負けるな~ってかんじですね^m^ たぶん会う回数を重ねればガッキーくんの方も慣れるでしょうね。
ヒナタちゃんに会いに行ったときアーサーとエルザがクンクンしていてもヒナタちゃん怒らなかったですものね~。アーサーに慣れてくれたのかしらね。アーサーもヒナちゃんにビビってなかったでしょ(笑 ガッキーくんファイト~☆
2人っ子がかっ飛んだサボーカルチャー、青空で紅葉も綺麗ですね~♪
アハハハ、、ヒナタちゃんボナーちゃんを飛び越えましたか!!アハハ
飛び越えられてしまったボナーちゃんも「???」だったのでしょうね(笑
近いとはいえ楽しい小旅行となって思わぬ収穫ありでしたよね^^ボナーちゃん♪
Commented by smilingtail at 2009-10-30 00:43
ア−君のママさん
基本男のコと女のコなので強く出られてもびっくりはするけど平気なようですよ。 でもガッキーくんのこの顔〜。(笑)
ア−君はエルちゃんが来た事で前よりずっと落ち着いたんじゃないでしょうか? 今じゃライナスとは言えないわ〜。 エルちゃんの落ち着きオーラもあったのかなぁとあの時思いましたよ。 慣れてもくれたんでしょうけどね。
ね、秋もいいでしょう? ロケーション抜群ですからね。 駒ヶ岳が見えるとこんな感じだったんですよ。 
時々やるんですけどこんなに見事に飛び越えたのも初めて。 もちろんボナーちゃんは何も感じなかったと思います。(笑) あんまり動かないボナーちゃんの目の前を忙しく右に左にヒナタが動いてしっかり涎を頭や背中に付けているのがいつもの散歩の様子なんですよ。 それでもピクリとも動かないボナーちゃんですから。
犬無しだったら近過ぎ〜でしょうが一緒なら近かろうが遠かろうがですよね〜。 ボナーちゃんも楽しんだようで良かった〜。
<< ワンコ写真とくれば遊具は外せな... 田沢湖高原でのお泊まり >>