<< Trick 0r Treat ! ワンコ写真とくれば遊具は外せな... >>

十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!

10月28日(水) 大仙市十六沢城址でまだらBr.と
実はその前に田沢湖高原に再挑戦していたのだけどそれはまた後にアップ。 この時期天気予報と見頃の予想で暇なく動くヒナタ組なのだ。(汗)
まだらBr.はこの日狂犬病の集団予防接種で田沢湖には合流出来ず、3時頃まで来られるようならと十六沢城址にはギリギリの到着のヒナタ組。 入り口には「熊出没注意」の看板が。 しかも今回は「8月4日に出没」の情報まで。(汗) 車を下りてヒナタが一吠えすると上の方からザザザ〜っと音が! 先に来ていたまだらBr.なんだけどね。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_23304056.jpg
ここはノーリードで遊べるところとインプット済みのワンコ達。 さ〜、行くわよ〜!なヒナタを先頭に走る。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_2332357.jpg
走りっこでは分が悪いと踏んだのか途中で待っているギンちゃんの横をすり抜けて走るヒナタ。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_2336282.jpg
おもちゃを追って行く時にすでに諦めるまだらBr.のチョビとシロ坊。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_2338547.jpg
シロ坊は性格なんだろう、後ろをついて走るのが好きみたい。 でももうちょっとヒナタに近付いて走ってくれるといいんだけどなぁ。 「それってボクには荷が重いです〜。」byシロ坊。
そんな様子を動画でもどうぞ。


 
記念撮影的に並ばせてもみる。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_23411438.jpg
紅葉の色合いはまだこれからという感じだったけどこうして見ると雰囲気は出てるね。 それにしてもヒナちゃん、タイミングが段々早くなってない?
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_23423713.jpg
2回目はギンちゃんまでヒナタにシンクロして動いちゃってる。 これだからどうしてもakasatanaさんと一緒に撮れないのよ。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_2344582.jpg
紅葉バックの激走。 もうちょっと早い時間が良かったよね〜。(汗) シャッタースピードを出すために絞りが浅い。
十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ!_b0031538_2346385.jpg
でもこの笑顔が撮れたら文句はないけどね。 皆いい顔してる!
虫がしつこいのでお茶は場所を変えようと車にヒナタを乗せたら・・・ギンちゃんがちゃっかり乗り込んだ。ウチの車で行く?(笑) 微笑ましいその様子はこちらの動画で。



和むよね〜。 さすがに3匹にお尻をついて回られるとヒナタもキレてこの日はギンちゃんにも「いい加減にして〜!」とお怒りの様子だったヒナタもこうして見ると女のコ。 可愛い2匹に幸あれだね〜。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2009-10-30 23:56 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-10-31 01:49 x
みんないい表情です^^やはりノーリードでのランは嬉しそうな表情が飛び抜けていますね。新型が出そうなこのレンズですが相変わらず魅力的な描写ですねー。
Commented by shiningcorgies at 2009-10-31 02:33
おおっ(@_@)
4ワンのショット、皆笑顔でいいではないですか(*^0^*)
落ち葉がシャカシャカいっている光景が楽しく伝わってきますね♪
小春は追いかけられて遊ぶのが好きだから
大はしゃぎしそうなメンバーですわ♪
Commented by smilingtail at 2009-10-31 23:12
どりさまさん
ですよね〜。 いい所なんですが人がいた事がないので熊避けにワンコを走らせています。(汗) 難しいシーンでは迷わず信頼のこのレンズです〜。
Commented by smilingtail at 2009-10-31 23:21
ジェレコハママさん
いいでしょう?この笑顔の勢揃い。
ここ、落ち葉が盛大で楽しいんですよ〜。 公園のように清掃とかしないからホントにふっかふか。
小春ちゃん、追い掛けられるのが好きなんですね〜。 ヒナタは追い掛ける方が好きかな? ってか追い詰める方なので見ていて怖い。(大汗) まだらBr.は程よい追い掛けなのできっと楽しいですよ。 
Commented by arthur-cogi at 2009-11-01 00:04
ここの場所、撮るのに難しそうかな~と思いましたけど。みんな綺麗に撮れてますね~。まだらBr.のシロちゃんとチョビちゃんは白いカラーが映えてますよね^^セーブルは保護色っぽいな~と(笑
ヒナタちゃんの後を揃って追っているチョビちゃんシロちゃんが面白いですね♪この前はボナーちゃんまでも、でしたけどギンちゃんもヒナちゃんにシンクロしてますね(笑 7月に小夏ちゃんと会ったときにスリーショットを撮って、解除犬のアーサーにあの小夏ちゃんがちょこっとシンクロしちゃいました(汗 アーサーってばぁ~~~でしたけどね^^;
ギンちゃんほんとにヒナタちゃんが好きなんですね♪ そんなギンちゃんが可愛くてね~~^^ こんどヒナタちゃんのお家にお泊まりする?ギンちゃん^m^
Commented by smilingtail at 2009-11-01 00:33
ア−君のママさん
高低差があって撮るのは面白いんですよ。 でも森の中なので陽射しがないとシャッタースピードが〜!なんです。 午後でも時間がもっと早くないとです。 セーブルは裸族だとヒナちゃんを探せ!になると思います。(笑) ヒナタは特に白が少ないコですし。
明らかにおもちゃではなくヒナタの後をそれも怒られない距離でって感じがしますよね。 ずっと追いかけてくれるのは不思議とシロ坊なんですよ。 並ぶ頭数が増えると先にという気持ちがより強くなるみたいで。 ギンちゃんも以前は行っちゃうの?って感じで見てましたがついにシンクロ〜。 待てはチョビちゃんが完璧です。 ホントにね〜、解除犬とはよく言ったもので。 クリッカー向きなので私は諦めていますが。
可愛いでしょう?ギンちゃん。 ヒナタを抱き上げたらぴょんぴょん追ってそのまま車へ。 お家に連れて行っちゃうよ〜でした。 男のコだからと思っていましたが他の女のコに対してとは違うようなんです。 相性なんですかね〜。
Commented by akasatana at 2009-11-02 09:01 x
ワンズが動画の声に反応しまくり~~~~で、なかなか聞こえません(汗)やっぱ TV以外から声がでるって さすがのチョビでも理解できない様子(必死に どこからだ~~って探しています) 

そうね~~~ギン、ホームシック知らずで普通にヒナタ家で暮らせると思われ~~~(爆)

それにしても 4ワンズのこの笑顔~~~親ばか冥利に浸っております^^



Commented by smilingtail at 2009-11-02 20:52
akasatanaさん
え? ヒナタは私の声だからなのか反応無しです。 お騒がせでしたね〜。(笑)
そっか〜、ギンちゃん、お泊まりしてく?(爆) どう過ごすか見てみたい気もする〜。
最初の頃は並ばせるのも距離があったりでなかなか難しかったのにこの笑顔でこの近さですからね〜。 ヒナタはワンワンするけどこうして見ると皆楽しそうで良かったですね。 またね〜。 
<< Trick 0r Treat ! ワンコ写真とくれば遊具は外せな... >>