<< 犬にも適材適所か? カラフルパスタをお料理したよ! >>

うまうまなワンコ

せっかくなのでソンブレロパスタを食べるヒナタの動画を。 前に置かれた食べ物を「見ない」のが待ての秘訣よ〜!なヒナちゃん。



美味しかったね! 

マンマは今年のクリスマスはワンコ用にケーキを焼こうとレシピを研究中。 って言うか本番一回では上手くできるか不安なので練習って訳ね。
うまうまなワンコ_b0031538_2328253.jpg
キャロブのカップケーキにさつまいもとカッテージチーズとはちみつのクリーム。 で、こうなる。
うまうまなワンコ_b0031538_23294298.jpg
クリームを絞り出すのって難しい〜! 100均のお店で買ったボトルタイプの絞り出し容器で初チャレンジ。 これは練習あるのみかと次の日も。 カップケーキはあるからね〜。
うまうまなワンコ_b0031538_23334820.jpg
右はスキムミルクを溶いてアイシングにし粉雪のようなココナッツを上に。 楽しいけど食べにくいし食べさせにくい。(汗) このカップケーキ自体は意外に固いのでスポンジケーキみたいな方がいいかなぁ。
さて、クリスマスにケーキを焼いていられるように年賀状やその他の準備は早めにしないと! いつもはイブに年賀状書いてるもんね。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-11-27 23:43 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-11-28 00:40 x
年賀状は毎年大変ですが、今組んでるシステムだと数時間で完成しちゃいます。300枚強は作成するのですが以前と比べると圧倒的な速さです。仕事関係は作成終了しましたが、写真関係のがまだこれからです。作品と呼べるような写真を今年は撮れていないんですよねー。どうしよう・・・。
Commented by smilingtail at 2009-11-28 21:54
どりさまさん
年賀状は写真次第ですよね〜。 ウチは干支ものを撮ればそれでですが作品と思うと大晦日まで迷うかも〜。(笑) 半分くらいはササッと終わっちゃうのですが友達に近況報告をしようと思うと時間が掛かります。 だからイブに書いたりしてますね。
Commented by arthur-cogi at 2009-11-28 22:49
待てのときは見ないわ!なヒナタちゃん(笑 まん丸で真剣な目がアーサーに似てます^^
美味しかったのね~食べたあとも名残惜しくてペロペロ舐めてて笑えたのがお皿がくるりん回ってるの(笑 何事もなかったかのようにペロペロ^m^
ご飯やおやつを待って~のときって面白いですよね。アーサーは前足に重心がきてて前のめり^^エルはオスワリ~というと後ろに重心がいく子なんですよ。待て~のときの顔が笑えてね~。キリッとして「サー!イエッサー!!」な顔が可笑しくて、アーサーとの違いも面白いのでいつか動画を撮ってみたいんですけどね。
クリスマスらしくて可愛いカップケーキですね!そうそういつもクリームを絞り出すときって綺麗にできないんですよね~。100均で売ってましたか。探してみます~。
そろそろ年賀状用の写真撮り^^;ブツは手に入れたけど雰囲気作りがねぇ~まだイメージが湧かなくて困ったもんです。
 
Commented by shiningcorgies at 2009-11-29 06:45
私も以前に固めの生地でワンコ誕生日ケーキ作ったのですけど
お皿の外に持っていかれ、床でごそごそと食べられちゃって(>_<)
練習大切ですよね~(^^;)
来月はジェレミーの誕生日が来るので、私も何を作ろうか悩んでいるところなのでした(*^-^*)
Commented by さくらえびママ at 2009-11-29 16:56 x
もちろん ごちそうをみてはいけません(笑)えびくんはこの時点でよだれが滝のようになっていることでしょう・・・・
さくらは そんなによだれが~と思ったことないんだよね・・・
男の子の方がよだれが多い?そんなことないよね~笑
キャロブのケーキ美味しそうじゃないですか!クリスマスまでまだ日がありますからね。いろいろ試行錯誤できますね^^
Commented by smilingtail at 2009-11-29 23:28
ア−君のママさん
見ないようにしようとしているのが可笑しいですよね〜。 で、良しの後の真剣な目! 空の皿をくるりと上手に回しているのも可笑しいですよね。 何をやらせてもアクロバティックなお嬢さんです。
ア−君とエルちゃんでも各々違うんですね。 きっと皆違うんでしょうね〜。 こういう時には涎を出さないのがヒナタの不思議なところです。 普段のおやつで待てだとタラーリなんですけどね。
こういうケーキは初めてなので練習しないとね。 絞り出しもいきなりだと悲惨な事になるのがわかっているので。(汗) 100均だから惜しくないと思って買ってみましたが使えそうですよ。
わ〜、年賀状用、決まったんだ〜。 虎?それともお正月飾り? ペットショップに行ってみたけどサイズが合うのがなくてまだ決まっていません。 急がないとね〜。
Commented by smilingtail at 2009-11-29 23:32
ジェレコハママさん
ケーキ作りの基礎がないのでワンコ用レシピで作った時にこれでいいのかどうかが判断できないんです。 食べてみてはこれでいいんじゃないの?と思うものの、切り分けにくいしなぁと。 別のレシピも試してみなくちゃと思っているところです。
誕生日ケーキですか〜。 カップケーキじゃなくて大きいサイズで作るんですか? 楽しみですね〜。
Commented by smilingtail at 2009-11-29 23:37
さくらえびママさん
ですよね〜。(笑) ヒナタはこういう時(カメラ前)は涎を出さないんですよ。 普段は長く待たせるとタラ〜っと出るんですけどね。 涎はヒナタのお父さん(波留くん)お母さん(米ちゃん)共に多くて有名だったようで、ヒナタはどっちに似てもシャバシャバ系だと言われています。(笑) だから男のコ、女のコは関係ないですね。
ワンコ用だし、これでいいんじゃないの?とも言われるんですがもう少し柔らかいのが作ってみたいかな〜。 まだ日にちがあるのでトライしてみます。 人用を作った事がないので基本がないのがこういう時困りますね。
<< 犬にも適材適所か? カラフルパスタをお料理したよ! >>