<< 追って追わせてコーギーズ ランラン うまうまなワンコ >>

犬にも適材適所か?

昨日は躾教室だけどメンバーが少なかったので急遽近くの「犬もOKなカフェ」アーブルに皆で行ってカフェマナーのお勉強。 いいんですか?ウチのお嬢さん、カフェ向きじゃないんですけど?(笑)
犬にも適材適所か?_b0031538_23434938.jpg
やっぱりヒナタを含めて何頭かが落ち着くまでやや時間があり、場所も決まってやっとこんな顔。 期待満々でしょ? だってテーブルにはワンコ用のメニューが・・・
犬にも適材適所か?_b0031538_23455859.jpg
手前がホウレン草とブロッコリーのケーキで奥がリンゴとクルミのケーキ。 それぞれ小さく切ったリンゴが添えてあり、ワンコも喜ぶ喜ぶ。 こんな教室もあっていいよね〜。
犬にも適材適所か?_b0031538_2348895.jpg
隣の席のテトくん。 びっくりするくらい落ち着いたよね〜。 え?ヒナタが隣で怖かった? それもありかも〜。(笑)
犬にも適材適所か?_b0031538_23493272.jpg
久しぶりのビーグルのルビーちゃんも同じテーブルで。 ヒナタと同じで他の犬と目が合うとついワンワンなんだよね〜。 わかる、わかる。 ごめんね、ヒナタが窓側の目線の遮られた席にしてもらったから。 私がドッグカフェをやるんだったらそういう敏感なコ用に衝立てを使える席とか作ると思うな。 空いているイスに上着を掛けてそれで目隠ししたり敏感なコの飼い主ってゆっくりお茶なんかできないのだ。(汗) 

さて、そんなコが今日は水を得た魚。(?)
犬にも適材適所か?_b0031538_23573265.jpg
ここはどこ? 後ろに写っているのは誰? 写真の整理がまだなので続きは明日〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-11-29 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-11-30 00:40 x
1枚目ヒナタマンマさんにしては珍しいドアップのフレーミングですね!見慣れないおもちゃを咥えていますがお友達のじゃ?
Commented by smilingtail at 2009-11-30 20:25
どりさまさん
カフェでの写真は移動も出来ず50mmしか持っていなかったので必然的にドアップでした〜。 私、写真を加工してグッズを作ったりするのでついついはみ出さないフレーミングになりがちなんですよね。(汗) いろいろに撮ってみないとね。
はい、正解〜! そこにあれば人の物も自分の物なヒナちゃんです〜。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2009-11-30 22:59 x
ドアップなヒナちゃん かわいい~~おめめきらきら 期待度大ですね^^ うふふ~ 
そうですね~ついたてもありっていうのもありですよね。それがあれば 落ち着いて楽しめるよっていうのであれば 楽しみがまた広がりますものね~♪
Commented by smilingtail at 2009-11-30 23:28
さくらえびママさん
ワンコ用もオーダーしたのがわかったらしい〜。(笑)
ゆっくり目のファミレスぐらいにスペースがあるといいのになぁと敏感なコの飼い主としては思うのよね。 テーブルの下で黙っているなんて退屈で無理!っていうコなので目が合うとね。(トホホ)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-01 00:09
躾け教室のレッスンとしてカフェというのも良いですね~。
あ、たしかに(笑 ヒナタちゃんドアップですね^^ 私などしょっちゅうですから違和感なく見てました~。
カフェも慣れなんでしょうかね。アーサーは5ヶ月くらいにカフェデビューでしたけど、吠える声とか刺激がなければまったり~な子で来たのでそれだけでも良しなんだけど。あ!でもワンコ用のメニューがきたらそれはもうタイヘン^^;早くくれー!って真ん丸な目でヨダレ垂らして必死!エルのも食べちゃうような常習犯ですからね~(汗 ランと違ってワン!はあまりないんだけど食いしん坊なのが困ったもんだ、、ですよ。
えびすくんは本当にお利口さんで見習って真似してほしいけど、ダメなんだろうな~アーサーさん、、トホホ。
次も楽しみです^^
Commented by smilingtail at 2009-12-01 00:57
アー君のママさん
はて? そう言えばカフェデビューはいつだったかしら? 最初から向いていないと思っていたので敢えて連れて行かなかったせいもあるでしょうかね。 ワンコのお友達と会う時くらいでしたから。 
アー君とアル君があんなにエキサイトして遊んだ後でもカフェともなればまったりでその様子にはビックリでした。 都会のコは違う〜と思ったり。(笑) 躾教室に長く通うぐらいのコ達って興奮しやすいコがほとんどですからね。 躾教室に行っていると言うと「じゃあお利口さんね。」とよく言われますが逆ですから〜。(汗) 食いしん坊なんて! そんな可愛い悩み、ヒナタ組の前で言わないで〜!
次で真実がわかります〜。(汗) 
<< 追って追わせてコーギーズ ランラン うまうまなワンコ >>